【閲覧注意】怪談の森【洒落コワ】

実話怪談・都市伝説・未解決の闇・古今東西の2ch洒落にならない怖い話。ネットの闇に埋もれた禁忌の話を日々発信中!!

カテゴリ: 古代世界史





1: :2016/08/28(日)23:22:05 ID:
王の墓からの出土品
なんなん?これ

5: :2016/08/28(日)23:23:03 ID:
ホンマにこれ出土品なんか?って感じしかしない
16: :2016/08/28(日)23:27:32 ID:
>>5
王の墓から出たってことは重要なんだろうな
7: :2016/08/28(日)23:23:22 ID:
車輪かプロペラに見えるが…
6: :2016/08/28(日)23:23:22 ID:
換気扇かな?
10: :2016/08/28(日)23:23:43 ID:
>>6
換気扇か!動力はなんだろう?
14: :2016/08/28(日)23:26:00 ID:
>>10
そらもう自家発電よ
9: :2016/08/28(日)23:23:34 ID:
ベイブレードでしょ
20: :2016/08/28(日)23:29:14 ID:
王様の馬車専用ホイールキャップやろな
15: :2016/08/28(日)23:26:44 ID:
壁画のヘリと合わせてプロペラもアリかな?と思ったが無理か

19: :2016/08/28(日)23:28:45 ID:
>>15
文字が欠落定期
22: :2016/08/28(日)23:29:28 ID:
>>19
あの説明聞いても流石に意味がわからんでw
17: :2016/08/28(日)23:27:38 ID:
古代の技術現代と遜色ない説すき
18: :2016/08/28(日)23:27:58 ID:
王の墓にプロペラいれるとか古代人何考えとんねん
24: :2016/08/28(日)23:30:14 ID:
>>18
王族専用の技術とか?神の力だよ!ってことにしといて独占
21: :2016/08/28(日)23:29:18 ID:
ドローンやん
23: :2016/08/28(日)23:30:11 ID:
ピラミッドも正確にはいつ作られたかまだはっきりしてないみたいだしな
25: :2016/08/28(日)23:32:32 ID:
古代エジプトには電気もあったんやで!!


26: :2016/08/28(日)23:33:17 ID:
>>25
ネジから手が生えたようなやつ唐突で草
27: :2016/08/28(日)23:33:48 ID:
>>26
指摘されると笑えてくるなこれ
35: :2016/08/28(日)23:38:22 ID:
変圧器に見えてくるな
もしくは陰極管
39: :2016/08/28(日)23:40:17 ID:
>>35
変圧器!たしかに似た特徴あるな
面白い
29: :2016/08/28(日)23:34:55 ID:

30: :2016/08/28(日)23:35:40 ID:
>>29
メジェドかわいい
右はきもいしんで
32: :2016/08/28(日)23:36:00 ID:
>>29
左側のやつ野獣の眼光みたいでクッソ笑える
34: :2016/08/28(日)23:37:18 ID:
>>32
それ神様らしいやで
33: :2016/08/28(日)23:36:48 ID:
これも祭儀用の道具じゃなくてなんらかの設備な気もしてくる

37: :2016/08/28(日)23:39:25 ID:
>>33
右側のコイツのポーズなんかうざくない?
36: :2016/08/28(日)23:38:58 ID:
あとピラミッドの石段はカミソリ一枚も入らない風に出来てるとか
明らかに技術あるやんけ
40: :2016/08/28(日)23:40:40 ID:
古代エジプト有能
現代エジプト無能
44: :2016/08/28(日)23:45:10 ID:
全く意味が分からない壁画

47: :2016/08/28(日)23:49:07 ID:
息吹きかけて中に空気を送り込んでる?
51: :2016/08/28(日)23:55:18 ID:
明らかに電気使ってると思うんだけど証拠が少ないよなぁ
54: :2016/08/28(日)23:56:54 ID:
>>51
当時でっかいコイルみたいなん作って何かしてたらしいで

知らんけど
56: :2016/08/28(日)23:58:04 ID:
>>54
マジで?!気になるな
65: :2016/08/29(月)00:09:04 ID:
こんな感じのNHKで見た気がするけど5年くらい前やからあまり思いだせへんわ

あとコイルは2mくらいやった希ガス
66: :2016/08/29(月)00:10:43 ID:
>>65
へー見たかったなそれ
55: :2016/08/28(日)23:58:04 ID:
電気使っとったんなら、導線とか残っとらんのか?
60: :2016/08/29(月)00:01:19 ID:
>>55

無線の送電技術が古代にあった説
61: :2016/08/29(月)00:01:53 ID:
電球っぽい

62: :2016/08/29(月)00:04:48 ID:
>>61
ヘビさんの漬物にもみえる
64: :2016/08/29(月)00:06:39 ID:
さっきの奴の擬人化?

68: :2016/08/29(月)00:11:19 ID:
昔の古代エジプトってやっぱ神様いたんやろか
やりすぎ都市伝説でもよく出てくるし
69: :2016/08/29(月)00:13:22 ID:
>>68
目に見えない存在としていた
もしかしたらそいつらから技術教えて貰った可能性も!
71: :2016/08/29(月)00:15:48 ID:
そいやピラミッドの内部も出雲大社の構造がかなり似てるっていう話もあるな
建築家が日本に行ったんかな
72: :2016/08/29(月)00:20:00 ID:
古代エジプト王朝って基本内向きやからな
バランスは良かったけど貨幣経済なかったり、色々穴も多い
74: :2016/08/29(月)00:29:55 ID:

この輪っかが4つ付いてるものをジェド柱って言うみたいね
この絵だと赤丸(太陽)を持ち上げてるってことは光を発するんかな?
さっきの電球の絵にもジェド柱描かれてあったしやっぱ照明器具あったんじゃないかな
75: :2016/08/29(月)00:32:46 ID:
で、これを司祭が神の力だとか言っていたと
76: :2016/08/29(月)00:33:58 ID:
>>74

77: :2016/08/29(月)00:39:08 ID:
>>76
お前結構でかくない?
79: :2016/08/29(月)00:48:25 ID:
>>77
遠近法やで
78: :2016/08/29(月)00:45:34 ID:


ツタンカーメンの墓から出た3300年錆びてないナイフ
81: :2016/08/29(月)00:50:29 ID:
>>78
インドにも似たような錆びない鉄柱あったやんな
82: :2016/08/29(月)00:53:44 ID:
>>81
技術者の待遇悪くしてたら滅んじゃったのかな?
83: :2016/08/29(月)00:54:25 ID:
いかにも電気設備っぽい何か
 
86: :2016/08/29(月)01:12:56 ID:
古代に電気の技術があった可能性は高い

91: :2016/08/29(月)01:24:17 ID:
>>86
古代中国にもステンレス加工された剣とかあったらしいし多少はね?
87: :2016/08/29(月)01:14:54 ID:
古代インド人なんて戦闘機乗り回してたしな
88: :2016/08/29(月)01:21:48 ID:
92: :2016/08/29(月)01:29:26 ID:
このスリーなんたら寺院の地下室にそのやばい兵器が眠ってるらしいw 
6つの扉の内5つ分の扉の中には1兆6000万円の財宝が眠ってたけど残りの1つは僧侶達が開けるのを反対してきたという

93: :2016/08/29(月)01:32:38 ID:

ゲームでありそうな扉
94: :2016/08/29(月)01:33:06 ID:
>>93
かっこE
95: :2016/08/29(月)01:34:28 ID:
ファロス島の大灯台とか見てみたかったな・・・

96: :2016/08/29(月)01:37:28 ID:
>>95
調べだけどよさそうやな
97: :2016/08/29(月)01:37:59 ID:
昔のピラミッド周りが石灰で塗られて真っ白だったらしいやん
そのピラミッドも観てみたいンゴねえ...
99: :2016/08/29(月)01:40:32 ID:
>>97
はえ~それは見てみたい
ていうかエジプト観光したくなってきた
100: :2016/08/29(月)01:43:49 ID:
ロドス島の巨像も見てみたかった・・・

※ロドス島の巨像・・・ロドス島の巨像は、紀元前3世紀頃にリンドスのカレス(英語版)によってエーゲ海南東部のロドス島に建造された、太陽神ヘーリオスをかたどった彫像。世界の七不思議の一つ。全長は34メートル。台座まで含めると約50メートルになり、現代のニューヨークの自由の女神像に匹敵する大きさであった。ヘーリオスは同じ太陽神のソルやアポロンと混同されたため、アポロの巨像とも呼ばれる。(wikipedia参照

103: :2016/08/29(月)01:45:51 ID:
>>101
アレクサンドロスと始皇帝がだいたい同じ頃と考えると胸熱
106: :2016/08/29(月)01:52:16 ID:
ファラオのタービンなるオーパーツ見つけた

108: :2016/08/29(月)01:54:52 ID:
ネブラディスクのデザイン性は凄い 
古代にありがちなキモさが無い

112: :2016/08/29(月)02:00:36 ID:
>>108
なんかオシャレ
109: :2016/08/29(月)01:57:12 ID:
現代でも文明が滅んだらヘンなフィギュアとかが多神教の神になるんやろなぁ
110: :2016/08/29(月)01:58:40 ID:
>>109
彡(゚)(゚)の銅像つくらなきゃ(使命感)
113: :2016/08/29(月)02:02:08 ID:
巨石を運ぶ方法ってマジでどうしてたんだろうな
114: :2016/08/29(月)02:07:00 ID:
あと世界中でピラミッド型の遺跡があるのも謎
大抵生贄も行われてるし
建てやすいんかな
117: :2016/08/29(月)02:11:05 ID:
>>114
実は共通の神だったりして...
119: :2016/08/29(月)02:14:07 ID:
>>117
Wikiとかで神を調べると「仏教に取り入れられた」とかそんなんばっかやしな
118: :2016/08/29(月)02:12:34 ID:
>>114
塔型はぶっ倒れたりして難しいのかもしれん
メキシコのピラミッドはひたすらかっこいい!

121: :2016/08/29(月)02:17:23 ID:
>>118
頂上の神殿部分とかそこまで続く階段とかな
120: :2016/08/29(月)02:16:08 ID:
ワイらも後の世の人間が発見しそうな物には責任持たんと
いかんのやろなぁ
122: :2016/08/29(月)02:17:51 ID:
>>120
PCのデータは速やかに消去しないと・・・
135: :2016/08/29(月)02:50:42 ID:
最初の画像、フライホイールって名前らしい
136: :2016/08/29(月)02:53:12 ID:
>>135
用途が専門的でよく分からんや
とにかく古代エジプトに機械があった可能性あるんやな
137: :2016/08/29(月)02:55:13 ID:
>>136
脆くて機械には向かないっぽいンゴ
138: :2016/08/29(月)02:56:55 ID:
>>137
ほんまつっかえ
やめたら?オーパーツ
139: :2016/08/29(月)02:59:35 ID:
>>138
現代人が自分達の知っている物に当てはめただけやしなぁ
140: :2016/08/29(月)03:02:44 ID:
>>139
せやなぁ
なんなんだろうなこれ
141: :2016/08/29(月)03:06:16 ID:
>>140
儀式用の皿とかの台やろか
ガスコンロにも見えるンゴ
ブーメランにもなりそうやけどもっと良い武器あったやろうしなぁ
142: :2016/08/29(月)03:10:20 ID:
>>141
王の墓に眠ってたから重要な物
儀式用の皿はあり得るけど見た目ショボいような気もする
ガスコンロとか近代的なものを王族だけが密かに独占してたってのはありそう
143: :2016/08/29(月)03:11:01 ID:
ああ皿じゃなくて皿の台か
144: :2016/08/29(月)03:13:52 ID:
オーパーツ系のサイトは夜に漁るの怖いンゴねぇ
145: :2016/08/29(月)03:18:56 ID:
>>144
オーパーツは怖く無いさ
ただしシュメール人は絶対に許さない
152: :2016/08/29(月)03:36:25 ID:
155: :2016/08/29(月)03:42:21 ID:
156: :2016/08/29(月)03:42:42 ID:
157: :2016/08/29(月)03:43:12 ID:
160: :2016/08/29(月)12:40:22 ID:
曼荼羅を上から見ていくとだんだん人間が死んでいる様子が見える
162: :2016/08/29(月)19:18:55 ID:
一番上の曼荼羅は晩年の釈迦の教えを表したもの
見た感じ地球を描いてるように見えるけど…何か地中に建物ありません?
158: :2016/08/29(月)03:48:34 ID:
この前テレビでやってたツタンカーメンの墓の壁の先にネフェルティティの墓がある説はロマンあって好き
159: :2016/08/29(月)09:04:35 ID:
ピラミッド内部に大量の空洞があることまではわかってるけど穴をあける許可がでないという
161: :2016/08/29(月)13:15:08 ID:
技術が発展しすぎて娯楽すら無くなった古代人が子孫たちを騙す為だけにわざわざ偽装した説
164: :2016/08/29(月)20:43:24 ID:
実際古代に凄い文明があった可能性あるんかな
163: :2016/08/29(月)20:24:13 ID:
ピラミッドはホントすごE

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング




1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:12:03.567 ID:M5uSNA0S0.net
はるか昔3000年以上前に今の科学技術より遥かに発展していた旧人類の文明があって核戦争ですべてその文明はなくなった説

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:12:37.930 ID:coS0lE7O0.net
地層的にそれはない

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:12:53.614 ID:Wt0GMuFZ0.net
ないな

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:12:54.350 ID:d39gQl4vd.net
俺は全然ありえると思う
でも今の科学者ってプライド高いから認めようないけどな

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:13:50.503 ID:Mz5c4U+X0.net
それよりなんで地球って内側から溶けないのか不思議だわ

99: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:59:48.545 ID:bgCUg7kE0.net
>>8
そう言われれば

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:14:31.320 ID:M5uSNA0S0.net
俺的には恐竜の時代より前の時代に今よりももっと発展しまくっていた文明があって宇宙に移住した説を信じている

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:14:52.868 ID:xhf1izwGa.net
そこまでいかなくても古代ギリシャやローマの高いレベルの建築や社会制度がどこからきたのかを考えるとレベルの高い文明はあったと思う

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:15:14.128 ID:c5C3bYtd0.net
一切痕跡残ってないのはおかしい

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:18:43.247 ID:M5uSNA0S0.net
>>12
その古代文明の旧人類は宇宙に移住したんだと思う
一応オーパーツ的なものも証拠としてあるけど科学者が認めない

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:20:02.764 ID:/9FuKLc30.net
スノーデンが地底に高い知能をもった人が住んでるって言ってたから 
移住先は宇宙じゃなくて地底だよ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:15:41.730 ID:ipDrclOV0.net
氷河期か惑星の衝突で前時代の繁栄は終了したんだろ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:17:23.917 ID:xhf1izwGa.net
>>13
氷河期の終わりの地球規模の海面上昇や洪水だろうね

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:16:19.898 ID:uvAiQV1l0.net
古代文明はロマンがある

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:17:24.204 ID:BSlkmsTL0.net
実際残る文明って石しかないからな

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:18:23.159 ID:xhf1izwGa.net
古代ギリシャの時点でエジプトのピラミッドがすでに観光名所だったとか

97: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:54:53.534 ID:e65s4K5Y0.net
>>21
(´・∀・`)ヘー
なんかわくわくする

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:17:12.206 ID:d39gQl4vd.net
そもそもそこらへんの生えてる草木って光合成とかで酸素を産み出せるように旧文明が開発したものって聞いたわ

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:18:46.207 ID:Gxk+382sd.net
古代インド核戦争滅亡説はロマンあるよな

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:19:51.385 ID:xhf1izwGa.net
>>23
ラーマヤーナの記述は何かを元にして書いてるはずだから相応の似たような出来事は起きてるはずなんだよな

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:18:57.061 ID:rTMINZ3U0.net
一万年くらい前ならあるかもと思うけど、三千年前はないだろ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:19:43.756 ID:BSlkmsTL0.net
地震プレートは古代戦争で地球がひび割れた説

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:20:37.596 ID:gBwVkWVxd.net
物として残っていないので無いな

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:21:17.074 ID:C8epzVyy0.net
核戦争起きたとしても残るものはあるだろ
それがないんだから戦争はなかっただろ

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:22:47.124 ID:M5uSNA0S0.net
残ったものはあるだろ 
ただそれを認めないか極秘に管理しているか

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:21:59.293 ID:d39gQl4vd.net
ナウシカで似たような話あったよな
ナウシカたちは実は旧人類が作った人造人間だったみたいな

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:22:20.903 ID:xhf1izwGa.net
今の文明でも地球がガチって寒冷化したらどうしようもない

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:20:30.653 ID:M5uSNA0S0.net
たぶん氷河期で文明が滅びてまた一からの繰り返しなんだろうな 
だから恐竜が誕生する前にも人類はいたんだと思うわ

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:22:33.768 ID:nyf0p1rL0.net
それも気になるけど
ムー大陸ってなに?ムー大陸ってのも諸説なだけかな?

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:24:47.639 ID:oz9ZFoxA0.net
>>34
太平洋沿岸に流れ着いている砂はどこから来たのかと言う謎に
昔は太平洋の真ん中にでかい大陸あったんじゃね?という発想から生まれたもの

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:22:51.227 ID:5WKZppb10.net
古代の壁画か何かには現代兵器に似たようなものがが書かれてたんだろ?

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:25:32.190 ID:w73RaZ5dd.net
>>36
点という漢字は戦車の表意文字!古代中国には戦車があった!並のでたらめな主張だけどね

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:23:20.456 ID:EuLDSxNTd.net
核かどうかはしらんけど何かそういう文明はありそう

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:23:22.015 ID:Z6vx1eLR0.net
痕跡を残さないと意味がない

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:26:35.399 ID:M5uSNA0S0.net
>>38
俺は草木の光合成とか動物の食物連鎖とか全部旧文明が次世代の文明の人類(俺ら)が生きていくために創ったんだと思うよ

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:29:32.206 ID:Z6vx1eLR0.net
>>50
そこら辺は全部解明されてるから

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:28:19.448 ID:2OEFcrNop.net
インドに瓦が溶融した遺跡がある 
アフリカにはトリニタイトという砂が熱せられてガラス質になったところがある

56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:29:37.431 ID:2/e65bf60.net
>>52 
天然原子炉なんていう自然現象があるくらいだし 
別に不思議と思わないな

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:28:04.421 ID:xhf1izwGa.net
文明とは関係ないが、虫という存在があまりにも他の生き物とかけ離れてて別のところから来たのではないかと

85: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:47:07.845 ID:eFtN1y6S0.net
>>51
俺は人のほうがかけ離れてると思う
虫のような生き物のほうが多数派だし

64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:32:38.852 ID:d7c7md29p.net
みんな近未来を想像すると車が飛んでるのを想像するじゃん?
あれ前世の記憶だったら面白いよな

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:32:56.452 ID:gY7RHqphd.net
古代人は数学的に地球が球体で回ってるって解明したのに中世になってから否定するとか何らかの操作はあったと思ってる

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:34:04.537 ID:c8BH9+zg0.net
>>はるか昔3000年以上前
3000年てものすげえ最近というかついさっきの出来事やんけ

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:49:32.757 ID:UeHL3I6UK.net
>>69
だから文明の急激な加速の二百年がメソポタミア文明中にあってもインダス文明中にあっても不思議ではないらしい

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:45:39.469 ID:oE1HEb8I0.net
核なんか無くても大規模な災害が起これば文明の一つや二つくらい消える

70: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:34:05.046 ID:ipDrclOV0.net
阿蘇山やイエローストーン並みの火山が連続して大爆発起こして
噴煙で日光は遮られ、食糧も底をついて気温が下がって氷河期が来て、そのあと急に気温が上がって
氷河が全部とけだし、一気に海面上昇、旧人類の住居がなくなり一部がマシュピチュみたいな高地の都市もしくはエジプトのピラミッドみたいな地下都市や洞窟に避難するも、
食糧を求めて人類が戦争おっぱじめ、しかし、短い周期で火山災害、氷河期、洪水の三連災害コンボが続いて人類が途絶えたという
ピラミッド周辺が砂漠なのも歴史的にあそこは洪水を免れた地域なじゃないかと思う、同時に食糧が不足で争いが起こる
洞窟で地底人のように暮らしてた文化もあると思う

80: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:43:33.352 ID:gBwVkWVxd.net
もしかしたら有機物とかが異様に発達した文明だったのかもな……

83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:46:04.982 ID:UeHL3I6UK.net
>>80
それ俺も聞いたんだが
世界一デカイ粘菌は自然にはあり得ないみたいな説

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:52:55.548 ID:gBwVkWVxd.net
>>83
超文明ならそいつら使ってインターネットみたいな事出来そうだな

81: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:45:28.072 ID:goXyRc0h0.net
南極の氷の下には超古代文明の遺跡が眠ってるよ

108: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 13:13:14.073 ID:iKH5gICca.net
>>81
ビラミッドあるよな

84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:46:24.590 ID:Limb7t6W0.net
火星が前地球っていう説好き

88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:48:14.764 ID:q7oX0G+f0.net
超文明は眉唾だけど海底は確実になんかあると思う

90: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:49:54.787 ID:d39gQl4vd.net
古代文明は科学が発展しすぎて「宇宙」がどんなものなのか完全に解明してしまったから「宇宙」によって完全に消されたんだろ

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:50:50.991 ID:eFtN1y6S0.net
全宇宙の素粒子の運動量を把握して過去にどのような位置にあったか計算すれば
確率的には過去が見れるんだよなあ

92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/03(水) 12:51:03.761 ID:M5uSNA0S0.net
まーなんにしてもその古代文明が今の文明よりも宇宙と近い関係だったのは確かだと思う









1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 01:59:22.74 ID:7NfzR4Aor.net

古代核戦争説(こだいかくせんそうせつ)とは、有史以前の地球に近代人の知らない超古代文明が栄えていたが、核戦争により滅亡したとする説。
または、四大文明および同時代の文明が核戦争により滅亡したという説。



2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:05:19.17 ID:7NfzR4Aor.net
どや?



4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:00:36.79 ID:7NfzR4Aor.net

地球上には四大文明以前にも、それらをしのぐ(中には、現在の文明をも凌ぐと主張する者も居る)「超文明」などと呼称される超古代文明が存在していたが、自らが起こした核戦争によって跡形もなく滅亡。
現在最古と考えられている文明はその後に再興してきたものに過ぎないと主張する説。



7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:02:20.34 ID:7NfzR4Aor.net

紀元前10世紀頃に起きた大戦争を語り伝えた「バラタ族の戦争を物語る大叙事詩」を意味する『マハーバーラタ』をはじめ、古代インドの叙事詩『ラーマーヤナ』、『リグ・ヴェーダ』には、この大気圏内核爆発を想像させる記述が見つかっている。


10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:04:27.96 ID:1DYRMFH/0.net
>>7
ラピュタで言ってたインドラの矢?



39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:13:51.66 ID:FKMEIUf+0.net
>>10
旧約聖書にあるソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね

これのことやな



3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:00:08.46 ID:DDbI6Ik80.net
残骸なさすぎやろ



9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:03:54.78 ID:7NfzR4Aor.net

超高温の火球=太陽が一万個集まった光り輝く柱
強烈な熱線=池の水が蒸発、猛火に焼かれた木々のように倒れる戦士たち、火傷で逃げまどう戦象、灰と化す住民
衝撃波=恐ろしい風、うなる雲、揺れ動く太陽
衝撃波で舞い上がる土埃=方向感覚を見失うほどの濃い闇
放射能汚染=髪の毛や爪が抜け落ちた死体、毒された食物、鎧を脱ぎ捨てて体を水で洗う生存者




11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:05:04.95 ID:7NfzR4Aor.net
以上のように、記述は具体的で、広島での被爆体験談とも酷似しており、とても想像だけで書いたとは考えにくいというのが肯定論者の主張である。



13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:05:16.94 ID:ZD6RSZYH0
隕石落下だったり火山噴火だったりそういうのじゃないのか



70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:18:43.96 ID:JxEhC0xZ0.net
>>9
おそらく火山の大規模噴火の記憶が口伝で伝わった結果やろなぁ
紀元前は火山活動活発やったからなぁ



21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:08:38.09 ID:ER0dnwC80
マハーバーラタやラーマーヤナだけじゃなくて旧約聖書のソドムとゴモラにも同じような記述あるよな



25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:10:46.95 ID:bN4daupw0.net
シュメールの記述にもあるな



22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:09:39.35 ID:8yb6dAKEE.net
第三次世界大戦は核で戦って第四次世界大戦は木と石で戦うって話すき



31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:12:23.19 ID:1Vy/zmnm0.net
>>22
それ誰やっけ?アインシュタイン?星新一?



71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:18:50.98 ID:IPPrXL6cp.net
>>31
アインシュタインや



36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:13:30.79 ID:TcvGQcojK.net
>>22
それに対する「野球やないか」ってツッコミが好き



29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:12:01.68 ID:Ih+7iXPLK.net
人類の誕生って百万年前だっけ?
有史がせいぜい四千年
失われた文明くらいあるだろ



37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:13:39.67 ID:gLiAmFzz0
この数千年しか文明無かったら無能もいいとこやろ



32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:12:38.59 ID:eeDbbfmG0
深夜にこういうスレは眠れなくなるから止めろや



77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:19:33.19 ID:CF5eA3Nv0.net
モヘンジョダロのガラス化した街がうんぬんって言われてるけど
それ見たって言ってるの主張したやつだけっていうね
222-1



90: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:21:44.42 ID:mYZCiUOA0.net
半減期が億年とか言われる放射能の痕跡が無いのはおかしいよなあ



51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:15:48.41 ID:jvV6+a9m0
前の核戦争が数十万年前と仮定したら
どんな遺構も残ってないやろ



57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:16:41.66 ID:+J/p4s/m0
いくらなんでも地下構造体くらいは残るやろ



61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:17:39.56 ID:OuJ1lqzl0
ワイも石板に適当な事書いて埋めとこうかな
未来人が「超古代に射精で滅亡した民族がある!」って騒いでくれると嬉しい



91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:21:47.29 ID:0QUSucMLa.net
こういうスレとか宇宙スレ立つ度にわかるまで死にたくない思うわ



97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:22:28.69 ID:OuJ1lqzl0.net
>>91
わかる
人類の行く末を見てみたい



106: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:23:20.02 ID:0QUSucMLa.net
>>97
太陽に飲まれる地球とか宇宙船で見たい



122: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:25:10.94 ID:CF5eA3Nv0.net
>>106
アンドロメダ銀河と天の川銀河の衝突も見てみたいンゴねぇ
たぶん夜空が真っ白に輝くんやろなあとか妄想してるンゴ



72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:19:02.66 ID:OhEb3YLC0
ロマンは最高潮やね
現存生物の源流の生命の誕生以前に巨大文明があって何らかの理由で生命丸ごと全滅とかあってもよさそう



92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:21:56.59 ID:Ih+7iXPLK
よっぽど地形が変わらない限り文明なんて同じ場所に起こるだろう
遺跡なんて残らない



93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:21:57.46 ID:pbAEK0Ta0
何だかんだ人類は放射能も克服しそう
そうなったら手足が一本ずつ増えてそうでもあるけど



94: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:21:57.96 ID:q/6HB1mq0.net
ノアの方舟はどうやらガチらしくて震える

3-12

4-11


98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:22:37.36 ID:0QUSucMLa
>>94
エベレストあるとか聞いたけどどうなんやろな



127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:26:05.42 ID:9Uwe3xhNM
>>102
アララト山にあるで



173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:31:06.61 ID:xIJaYevs0.net
部分的に事実だけど全体としては神話や
洪水起こったのもそれに備えた船を作ったのも事実だろうが世界が滅んだのは誇張や

震災の津波で海沿い何もなくなったろ
あれを大げさに語り継げはそんな伝説になる
なお東北民は語り継がなかった模様



178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:32:15.97 ID:gYI5/8oz0.net
>>173
語り継いだけどみんなほーんとか言って甘く見ていた、が正しいで



200: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:36:37.12 ID:xIJaYevs0.net
>>178
人間はアホやなあ
また懲りずに海沿い再開発してる所あるんやろ
堤防作って

バベルの塔だって一回失敗したら諦めたと言うのに



211: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:38:37.59 ID:JxEhC0xZ0.net
>>200
どうせ次は数百年先の話やからな



224: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:41:07.90 ID:gYI5/8oz0.net
>>211
いやいや、明治時代にも大津波で大損害を食らっとるし、近いうちにまた来はずや
まあ、沿岸部はその前に過疎って消える可能性もあるけどな



222: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:40:54.88 ID:wm6dCoMn0.net
>>200
日本だと住みやすい平坦な土地なんて海沿いか川沿いしかないからしゃーない
物流の関係で栄えやすいし



240: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:43:36.19 ID:bN4daupw0.net
逆にマヤの連中とかなんであんな山奥に住んで文明築いたかきになる
近所にもっと住みやすいところあるだろうに



284: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:48:26.89 ID:wm6dCoMn0.net
>>240
他民族から迫害されて山奥に引きこもり
山奥すぎて敵も来ないし異文化交流もなし、なので独自の文化と発展を遂げたって所やない?



306: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:50:26.28 ID:xIJaYevs0.net
>>240
沿岸部にも住んでたけど波で侵食されて遺跡が残ってないとかじゃね

日本の古い遺跡は海から近くても高台だったりする



145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:27:56.47 ID:EutDmp+Y0.net
でも今の記録媒体って本か電子機器やろ?
大戦争が起きたら記録が何にも残らなくなるで
今の電子書籍みたいに電子化やらオンライン化が突き進んだ結果、本すら無くなるわ
そんな世界で電子機器が全部使えなくなったら人の生活レベルは原始まで落ちる



158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:29:27.87 ID:gYI5/8oz0.net
>>145
これ割と真剣に討論されていて、岩に情報を刻むのがいいとか



159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:29:32.47 ID:OuJ1lqzl0.net
そう考えると発展し過ぎた古代文明の記録が全く発掘されないのも分かる気がする
石板みたいなのに文字掘るような遺跡しかワイらは発見出来んな



177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:31:50.39 ID:ncR/KmzcE.net
電子記録残ってても読む機械ないとどうにもならんのだよなあ
実際NASAの宇宙探索のデータも一部機械なくて読みとれんなっとる
なおほんとに失われた訳やなくて読もう思えば機械作り直せるけどその価値ないから読めないだけな模様



205: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:37:37.11 ID:hcf3NALW0.net
>>177
たかだか30年前に使っていた2インチテープですら
今では再生できる機械が国内に一つしかないからなぁ…

なおそのせいでお宝映像が捨てられる模様



379: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:59:53.16 ID:hcf3NALW0.net
正直テレビ局に眠っている
謎の2インチテープの方が気になる

再生できないから中身も分からないという



381: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:00:25.48 ID:1+1zSLK00.net
>>379
ンゴ?



391: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:02:25.31 ID:hcf3NALW0.net
>>381
30年ぐらいまではテレビ放送は
2インチテープちゅうのを使ってたんやけど
今では再生できる機械が日本に一台しかないんや
だからほとんどのテレビ局で調べようがないから
積まれたままになってるのが多いんや

もしかしたらとんでもないお宝映像が入ってるかもしれんのに



399: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:04:09.71 ID:KNwkr+T40.net
>>391
再生出来る機械をいっぱい作ったらええんやない?



415: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:06:20.39 ID:hcf3NALW0.net
>>399
部品も一切無くて
一から作ったらえらい金がかかるんや

おかげでなんか分からないから捨ててええやろ
的なノリでかなりのテレビ番組映像が捨てられたんやで



129: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:26:28.79 ID:0Grivc2I0
古代に核で一掃するほど文明が栄えていたなら核に耐える建築物やシェルターがないとおかしいよなあ



154: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:29:10.88 ID:q8ebq6tL0.net
核戦争起こせるくらいの文明があったならシェルターも作ってたやろ
シェルターらしき遺跡はないんか?



163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:30:08.88 ID:6zxDxaYR0.net
>>154
カッパドキア
5-7



165: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:30:23.49 ID:JxEhC0xZ0.net
まぁ古代核戦争というより火山噴火の伝承と見る方が自然ですわな



167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:30:34.55 ID:LlEjkqbv0.net
アトランティスってないんか?
6


>>167
日本の下に沈んでマントルに飲み込まれたで




183: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:33:08.67 ID:xIJaYevs0.net
>>176
それはムーじゃね
アトランティスは大西洋もしくは地中海にあったらしい

7-4


ムー大陸
今から約1万2000年前に太平洋にあったとされる失われた大陸とその文明をさす。
イースター島やポリネシアの島々を、滅亡を逃れたムー大陸の名残であるとする説もあった。
しかし、決定的な証拠となる遺跡遺物などは存在せず、
海底調査でも巨大大陸が海没したことを示唆するいかなる証拠も見つかっておらず伝説上の大陸であるとされる。

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:30:52.91 ID:fh0a9r670.net
そんだけ科学が発達してたなら生き残りまで行かなくても月や火星辺りに文明の痕跡位は残ってるやろ



179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:32:18.57 ID:0Grivc2I0.net
>>172
NASAが独占秘匿してるんや
アメリカの躍進はそのせいや



189: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:34:41.21 ID:hcf3NALW0.net
>>179
近年の予算くれと叫んでるNASAは一体何なんですかね…?



186: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:33:48.18 ID:ncR/KmzcE.net
>>172
ピラミッドとか人面岩とかあるんやで



192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:35:43.41 ID:hcf3NALW0.net
>>186
なお拡大した結果

科学の進歩は無情だね(ガッカリ



190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:35:00.43 ID:6EkkTsBb0.net
でも核を使ったとしても地球規模で全滅って考えられないな



195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:36:02.20 ID:ncR/KmzcE.net
>>190
ほんこれ
地球レベルならむしろ細菌兵器やろなあ



208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:38:16.40 ID:EutDmp+Y0.net
今の世界のトレンドは都市一極集中やで
そして当然都市には核が向けられる
集中し過ぎた都市を破壊すればあとはクソ田舎だけ



230: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:42:14.85 ID:gYI5/8oz0.net
トレンドは都市一極集中やなくて都市化やで
田舎も都市化するってことや



268: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:46:48.09 ID:EutDmp+Y0.net
じゃあ都市化した田舎にも核ミサイル向ければいい
生き残るのはインフラもネットも電子機器も無い田舎だけ
その内、生活のために本すら燃やすだろう
あとは安全な土地や建物やモノを奪うために生き残り同士でまた戦争を始める
結果原始まで戻る
原始まで戻れば全世界滅亡とたいして変わらん



196: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:36:10.62 ID:+J/p4s/m0.net
想像は楽しいけど、年代に関する最低限の知識は必要やで
1万年前とか数十万年前とか、現生人類が活動して痕跡残しまくってる時やんけ



213: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:39:15.28 ID:Vy/VUrxR0.net
古代核戦争説よりは
アラー=YHWH=有能宇宙人説やなあ



216: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:39:55.80 ID:mL4CKdxU0.net
海の民とかいう滅ぼすだけ滅ぼしてどっかいく謎の民族
ほんとすき

8



228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:42:07.07 ID:GJslsFdR0.net
>>216
海の民って多分単一民族じゃなくて同時期に暴れてた複数の民族やろ



244: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:43:47.47 ID:0Grivc2I0.net
>>216
アレらはただの蛮族の集合体やろ



276: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:47:18.45 ID:mL4CKdxU0.net
>>244
ただの蛮族がヒッタイト滅ぼせるか?
当時オリエント最強民族やぞ



301: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:49:54.20 ID:PewoNPFo0.net
>>276
一因にはなるやろ
軍事費の増大で経済が破綻したとか

倭寇しかり、ヴァイキングしかり



315: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:51:12.92 ID:GJslsFdR0.net
>>276
ヒッタイトは国自体ガタガタだったところに海の民襲来で滅亡やから蛮族でもいけるはず



220: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:40:11.27 ID:hcf3NALW0.net
中国とかいう文明の宝庫

定期的に謎の遺跡が見つかり過ぎじゃないですかね



229: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:42:12.09 ID:JxEhC0xZ0.net
>>220
そういや長江文明の方が黄河文明より格段に古いのに
中国の学会はそれをスルーしてんだよなぁ
黄河文明がその後の漢民族の主流となったからなぁ



253: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:45:20.41 ID:hcf3NALW0.net
>>229
中国は良くも悪くも決めつけてしまうからなぁ
それで思考停止してしまってる

政府「これは光武帝の墓や!整備するで!」
学者「そもそも墓ですらないんだよなぁ…」



267: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:46:44.95 ID:CF5eA3Nv0.net
ちうごくの遺跡やと始皇帝陵の内部は見てみたいンゴねぇ
水銀で海とかつくって庭園になっとるとかなんとか
全然発掘できんらしいけど



282: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:48:17.70 ID:hcf3NALW0.net
>>267
始皇帝陵は地下水と保存の問題で
今の技術では残念ながら掘れないんや

水銀伝説とかほぼ事実らしいで



305: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:50:16.26 ID:CF5eA3Nv0.net
水銀の汚染とかもあるンゴかねぇ…
いつかちきう全体をCTスキャンしてくれる日がくると信じてるンゴ



323: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:52:55.99 ID:hcf3NALW0.net
王室が地中深いはずなのに
地上からでもかなりの量が検知されてるんやで
だから王室を水銀で満たしてたんじゃないかと言われとる



347: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:55:37.09 ID:CF5eA3Nv0.net
水銀中毒で死んだ作業員とか多かったんやろかねぇ…
おそろしいンゴ



354: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:56:42.49 ID:hcf3NALW0.net
>>347
不老不死の薬と信じられてたからセーフ



226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:41:22.19 ID:VC1RWf1W0.net
わりとマジで人間があとどれだけ繁栄するかが気になる
このあと人間が1000年以上も繁栄してるイメージができない



232: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:42:32.10 ID:PewoNPFo0.net
>>226
一千年は行くと思う
それまでに人がヒトの形を保ってるかは知らん



249: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:44:35.08 ID:PewoNPFo0.net
ワイはシンギュラリティあたりでなんらかの変化や革新が起こると勝手に思ってるわ
いうても攻殻機動隊の世界になる程度やけど



281: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:48:16.18 ID:K3KWF7WU0.net
シンギュラリってなんや?



299: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:49:41.52 ID:gYI5/8oz0.net
>>281
人工知能が人間の知能を追い越す地点のことやで



307: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:50:28.90 ID:K3KWF7WU0.net
>>299
サンガツ
ホーキンス先生のやつか



258: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:45:41.85 ID:gOmBZGbJp.net
人類が滅亡するまで生きていたい奴www
ワイやで
これからどう発展してどんな世界になってこの先の行く末を見たいんじゃ



270: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:46:55.41 ID:sLEwDVXPa.net
>>258
わかる
だから世紀末っぽい漫画もすき
漂流教室とか14歳とか7SEEDSとかサイカノとかサバイバルとか



319: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:51:41.17 ID:gOmBZGbJp.net
>>270
漂流教室好き ただあれは相当先やろな
生きてるうちにサイコパスみたいな世界になったりせえへんかな



338: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:54:41.32 ID:wLarp/Qya.net
噴火するのやいので騒いでる辺り噴火で亡くなった文明も結構ありそう



346: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 02:55:35.11 ID:hcf3NALW0.net
>>338
阿蘇か桜島か忘れたけど
鹿児島に噴火で滅びた縄文の遺跡あったで



396: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:03:41.11 ID:78QKIXH10.net
もし古代ローマで蒸気機関が完成してたら
今頃太陽系の惑星間ぐらいなら自由に行き来出来てたんやろなぁ



400: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:04:15.91 ID:hcf3NALW0.net
>>396
キリスト教「駄目です」



414: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:06:06.56 ID:0Grivc2I0.net
>>400
西欧のキリカス
中国の儒者

人類停滞の戦犯



408: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:05:26.49 ID:78QKIXH10.net
ピラミッド造ってる連中「スフィンクスって誰が造ったんやろ?」

こんなん草生えるんだよなぁ・・・



421: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:07:31.22 ID:78QKIXH10.net
シュメール人は、尿・酸化カルシウム・灰・塩から硝石を生産した。
彼らは、ミルク・ヘビの皮・カメの甲羅・カシア桂皮・ギンバイカ・タイム・ヤナギ・イチジク・洋ナシ・モミ・ナツメヤシなどを組み合わせた。
彼らは、これらとワインを混ぜ合わせて、その生成物を軟膏として塗った。あるいはビールと混ぜ合わせて、口から服用した。

ファッ!?



448: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:13:00.82 ID:Ih+7iXPLK.net
>>421
錬金術かな?



477: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:18:39.82 ID:GNF2ytDb0.net
なんかどっかに人為的レベルじゃないと起こりえない放射線だしてる洞窟あるんやろ?



566: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:35:42.72 ID:dBHHLb6u0.net
>>477
なんやこの話?



572: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:37:14.85 ID:CF5eA3Nv0.net
>>566
オクロの天然原子炉のことちゃう?
人為的とかはわからんが
9-4





596: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:41:57.26 ID:dBHHLb6u0.net
>>572
20億年前からあるとか夢有りすぎやろ



483: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:20:25.31 ID:D1iwUpZG0.net
1900年あたりに発見されて今も研究中でネイチャー載ったりな最古のアナログコンピュータ
古代ギリシャアンティキティラ島の機械ロマンありすぎ



546: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:30:57.72 ID:wBWZMJnZ0.net
核戦争の残骸なんて100年も経てば何も残らない
広島ですらもうほとんどわからんやろ



563: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:34:51.84 ID:gtTN57QOK.net
>>546
チェルノブイリもあんな石棺にしないで
爆弾落として破壊すりゃ今ごろ
ただの国立公園になってたのにな



569: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:36:52.20 ID:JxEhC0xZ0.net
>>563
放射性物質の影響をなくすのに一番効果的なのは
影響ない程度まで広くばら撒く(希釈する)ことだからな



573: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:37:27.52 ID:hcf3NALW0.net
>>563
チェルノブイリと原爆は全く別物なんですけど…

それに破壊したらとんでもない量の放射線物質が
ばら撒かれるから洒落にならん



571: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:37:08.34 ID:F1FHhKYC0.net
数億年前にタコ型人間やナメクジ人間が核戦争してる可能性もあるやん



583: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:39:15.22 ID:BgmqObUY0.net
火の鳥かな



586: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:39:22.18 ID:hjztOKhc0.net
タコの寿命があと20年あったら文明できてた説好き



593: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:41:29.03 ID:XnaN9gFO0.net
寿命1年前後しかないのに人間の使う道具を認識して使うことができたらそらな



545: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:30:50.32 ID:aDveREy20.net
トバ火山かな?

10-4




606: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:44:13.73 ID:pSF2WNZ00.net
ヴォイニッチ手稿の解読が待ち遠しい



658: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:54:07.42 ID:vK0sOQeap.net
スノーデンが地底人がいるとか言ってたけどあれガチなん?



673: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:57:28.33 ID:CF5eA3Nv0.net
>>658
メヒコの水晶洞窟に10分いたら死んじゃうンゴよ
地底地獄すぎて無理ゲーとしか思えないンゴ

11-11

22-7


33-1


745: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:08:18.37 ID:jctSKCDN0.net
>>673
メキシコの水晶洞窟すげーな
まるでRPGの世界やん



666: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 03:55:43.43 ID:a/pargNM0.net
これの最後の宇宙船が古代の洞窟の一部に変わっていく描写大好きだわ


711: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:03:40.09 ID:fxGvhGeI0.net
原人は進化の過程で消えたのはわかるにしても
白人黒人黄色人のそれぞれの進化の結果外形はほぼ同じように進化したってのが分からん
そのくせ微妙に骨格とかに差がついてるのにも意味がわからん
普通やったら肌の色も骨格も平均的な形で統一されるもんやろ



719: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:04:48.54 ID:CF5eA3Nv0.net
>>711
全部アフリカ産やぞ
移動してる間にいろいろあったんやろ(適当)



738: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:07:34.95 ID:PX17/tdn0.net
UFOがタイムマシン説好き



785: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:13:42.78 ID:LpUqQsyB0.net
時間がずっと続いてるけど何が始まりなんだとか考える眠れなくなる
物質も観測者もいないから時間も無いぞってのは納得いかん



796: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:15:30.55 ID:Pa2MZMvj0.net
>>785
物が動かんかったら観測者もクソもないやろ
もうちょい楽に考えなあかんでそうじゃないやろって考えるよりもそうやったらなんでなんやろうって考えた方が割と上手くいく



837: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:20:57.36 ID:LpUqQsyB0.net
>>796
んーというかビックバンの前の状態の始まりもなんかあるんやろうとか思うんだよね。
んでそーいうのがずっと続いてきてるんだろうとかさ。あんま詳しくないけど

全部超越した存在になって全て観測したいわ



813: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:18:07.65 ID:qJNruyfR0.net
爬虫類人レプティリアンって
恐竜は1億年地球の支配者だったらしいから
いるかもしれない



816: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:18:47.65 ID:GJslsFdR0.net
恐竜人類もよく陰謀論とかで持ち出されとるな



840: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:21:07.55 ID:qJNruyfR0.net
>>816
恐竜時代に爬虫類人型の知的生命体がいて
栄華を極めていて
隕石落下を避けるために地下に居住地域を変えた
くらいには恐竜は地上の支配者やったんやろ?



858: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:23:44.14 ID:e9pnuKER0.net
>>816
それを流行らせたんはデイヴィッドアイクというオッサンやで
それはいいとしてもスノーデンは何なんや



876: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:25:49.41 ID:GJslsFdR0.net
こういう言い方は悪いがスノーデンはちょっと頭がいっちゃってるんやないかね
ヒーロー願望が強そうやし少し妄想と現実の境が分からなくなってそう



909: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:30:25.05 ID:e9pnuKER0.net
>>876
でもアメリカの態度からすると元CIAで現在指名手配ってのはガチやんな?
日本でいうと突然公安のエリートが外国に亡命して日本では実は卑弥呼の一族が生きていて未来予知をしてそれに従って政治をしているんだと世界に発表するみたいなもんやろ?



926: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:32:34.27 ID:GJslsFdR0.net
>>909
CIAに所属してたのは事実やろ
実際に公開した情報も事実が多いんやろうけど多分妄想も混じってると思うわ
さっきも言ったけど自由思想とヒーロー願望が強そうやし思い描いてた正義のアメリカと実態が違ってちょっとおかしくなっちゃったんやと思う



900: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:29:19.56 ID:AnfJWmIg0.net
ブルガリア政府公認の盲目の予言予言者ババ・バンガ( http://en.wikipedia.org/wiki/Baba_Vanga ) の予言その1
2011年 北半球に放射能の雨が降り注ぎ、動物や植物に影響がでる。
2018年:新中国が世界覇権を掌握する。搾取者達により発展途上国が運営される。
2028年:新エネルギーの創造(たぶん、制御された核融合反応による)。
2043年:世界経済の繁栄。 欧州をイスラムが席捲。
2046年:あらゆる人体部位の製造。部位の交換は最善の治療法となる。
2066年:イスラムが支配するローマにアメリカが新兵器を投入。気候兵器。瞬間凍結器。
2076年:階級のない社会(共産主義)
2088年:新種の病気 数秒で老化。
2100年:人工太陽が夜側の地球を照らし始める。
2111年:人類は生けるロボットに。
2135年:ハンガリーは宇宙からの信号を受信する。



959: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:39:03.01 ID:F1FHhKYC0.net
>>900
唐突なハンガリーで草



912: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:30:36.31 ID:weCO1hKh0.net
>>900
実績が一個しかあらへんやん



950: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:37:44.27 ID:fCP0Gt7V0.net
>>900
数秒で老化に草

ジョジョの読みすぎやろ



906: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:30:10.10 ID:AnfJWmIg0.net
2164年:動物が半人間に。
2183年:火星のコロニーが原子力に。地球からの独立を要求(アメリカが英国に要求したように)
2271年:物理定数の変化(物理法則の変化か)。
2288年:過去にタイムトラベルする。
2302年:重要な宇宙の新法則と宇宙の秘密が明らかになる。
2304年:月の秘密が明らかにされる。
3005年:火星での戦争。 惑星の軌道を逸脱する。
3010年:彗星、月に衝突。 地球周辺に、砕石とダストのリングゾーンが形成される。
3797年:この時までに、地球全ての生物の滅亡、しかし、人類は、別の星系で新生活の基礎を形成する。
4599年:人類、不死を手に入れる。文明の発展がピークをむかえる。違う惑星にすむ人類総数が3400億人となる。
5078年:宇宙の領域を離れる決意。40%の人類は反対した。
5079年:世界の終了(宇宙の領域を超えたため)



957: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:38:48.18 ID:1+1zSLK00.net
>>906
最後哲学すぎワロタwwwwwwww



943: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:35:52.21 ID:KcfzgJj30.net[2/3]
>>906
これなかなか面白いんやけどこれくらいぶっ飛んだSf小説ないんか?
果てしなき流れの果てにみたいなやつや



967: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:41:43.38 ID:wqncKouc0.net[3/3]
>>943
都市シリーズ
都市シリーズ 文庫 1-15巻セット (電撃文庫)
川上 稔
アスキー・メディアワークス
2002-06-01




988: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:46:27.28 ID:KcfzgJj30.net[3/3]
>>967
ラノベやんけ!
ほんまにおもろいんか?



941: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:35:35.51 ID:IIkcE+DA0.net
正直宇宙の真理とかそういうの知るの怖いわ
たぶん知ることはないんやろが



864: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:24:10.67 ID:/Z/8sg8h0.net
ワイらは宇宙人の実験動物なんや



881: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:26:09.30 ID:qJNruyfR0.net
>>864
それならまだマシだけどねー
シミュレーションデータだったらワロえないw



976: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/26(水) 04:43:29.91 ID:SCxrBsR/0.net
この時間にスレがこんな盛り上がっとることもすごい









1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:52:12.957 ID:CdH0pHMZ0.net
ワクワクすっぞ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:52:32.830 ID:SQN/k2ui0.net
ロマン

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:53:11.259 ID:905JQ2F50.net
モヘンジョダロ


4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:55:27.809 ID:crHXEbx70.net
雨が降らないと生贄をささげる文明が現代より優れているわけがない

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:58:55.562 ID:CdH0pHMZ0.net
>>4
いやだから今見つかってる古代人とは別のがいたって話だろ
それが戦争で跡形もなく滅んだかもしれないとかそういう話をしてるっちゅーに

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:55:56.944 ID:Mfyb4IAj0.net
すごいわかる

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:57:13.044 ID:dvdMTeW4a.net
ティラノサウルスとか数百万年ギャオギャオやってたのになんで文明築けなかったんだよ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:57:54.415 ID:CdH0pHMZ0.net
>>7
数百万年ギャオギャオやってるような奴らだからだろ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:10:17.140 ID:dvdMTeW4a.net
>>8
逆に人類ニ万年で変わりすぎだろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:59:37.328 ID:D/TAEIDH0.net
せめて完全腐食処理されたボールペンの一個でも出てきてくれないとちょっと無理がある

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:59:55.808 ID:905JQ2F50.net
文明があったとしてその確たる形跡が見つからないのは有り得ない

今、人間が滅んでも数千年後から数万年経っても何かしら形跡は残るでしょ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:01:16.598 ID:SA/5NX7Zp.net
現代より優れた技術と言っても別にコンピュータ関連とは限らないよな
人体の能力を今より使いこなせてたかもしれないし
今でいう超能力者とか普通に居たかもしれない

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:01:55.864 ID:l8nRICCW0.net
そういや、古代神話の神々は実は超古代文明の住人、
英雄だったって説を聞いたことがあるな

文明のレベルが既知の古代文明のそれとは
けた違いだったから未開な古代人に神として崇められたという説

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:02:02.143 ID:CdH0pHMZ0.net
>>11-12
オーパーツは色々見つかってるやん
解明されてるのもあるけど謎のままのも多い

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:03:06.065 ID:PYd84eU/p.net
>>15
謎のままのを挙げてどうぞ(決意)

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:06:27.647 ID:CdH0pHMZ0.net
>>18
ロシアで見つかったボルト
89846d0b


22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:05:52.128 ID:HMMLPIOX0.net
>>15
オーパーツって未確認飛行物体と似てるな
未確認飛行物体は確実に存在するけどそれが宇宙人の乗り物かどうかはまだ別の話

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:02:19.926 ID:53cCDhhHM.net
地上はともかく、月や軌道上に何の痕跡もない時点でお察し

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:07:21.982 ID:SQN/k2ui0.net
>>16
ブ、ブラックナイトサテライトちゃんがいるし!



17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:02:46.224 ID:SQN/k2ui0.net
まぁ例えばいったん発動したらスイッチ切るまで見ることも触ることも出来ない物体
なんてものを創っていた場合
それが現代でも作動しっぱなしなんて可能性もあったりなかったりするわけで

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:03:13.955 ID:cnSAq+eOd.net
そんものありましぇぇぇんwwwwwww

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:04:38.517 ID:l8nRICCW0.net
現代人の文明よりはるかに先を進んでるから
現代人による観測を誤魔化すことなど造作もないという可能性が

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:07:09.821 ID:Gt7sU4wr0.net BE:951383916-2BP(1050)
せめて人類じゃなければ信用できる

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:11:27.405 ID:peEVI6Th0.net
アトランティスが地球捨てて大陸ごと飛び去った話好き
ありえんがw

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:14:04.436 ID:oIgKUM3J0.net
スレタイって一応歴史上実在したことなんだよな
古代ローマの科学技術が結構進んでたんだがキリスト教の蔓延で一旦完全に忘れ去られて
ある時代からローマの科学技術を再現するのに労力全振りした時代が
もちろん今の時代と比べるとウンコだが


49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:18:02.336 ID:9WWawtz0a.net
>>41
古代ローマ時代の一日の平均移動距離を越えられたのは産業革命後の鉄道まで待たなければならないってやつだっけ?

43: ◆SUISEImM0U 2016/01/17(日) 19:16:00.963 ID:iRchlMUmM.net
アトランティスとかムーとかいいよね

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:16:45.016 ID:NwuDH9XH0.net
>>43
アトランティスはまだしもムー大陸は・・・

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:16:32.094 ID:GFcLxu+P0.net
地球が一度コテンパンに滅びてから、すごく高度な技術でもう一度再生した結果が今の歴史かもしれないし
なんなら地球自体別惑星の文明によってテラフォーミングされた結果なのかも
高度な文明ってやつの上限が無い以上、空想ならいくらでも広げられるよね

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:18:19.417 ID:vWn+9O+nE.net
特命リサーチまた見たい

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:18:19.750 ID:CIWk+2s20.net
アンティキティラ島の機械とか
あれがそのまま発展したら歯車式コンピューターが普及したのかな
大きさの問題があるからそうでもないか
70ba0840-s


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:20:50.144 ID:U79rXFkb0.net
人の指の化石
人の靴の足形の化石
金槌の化石
人に踏み潰された三葉虫の化石

これ本当にみつかんたんやろ!?


62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:26:35.231 ID:ESQaLlLs0.net
実は数限りなく発見されているんだが
某財団によって隠匿されている説
冷戦があったし隠し続けるのは厳しいか…

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:28:44.406 ID:wOS56yZl0.net
原始人が火山の爆発で出る放射性物質を浴びて奇形の奴も生まれるけど
脳が大きくなったり良い事もあってそんなのを繰り返して今の俺らが居るって話を
ラジオかなんかで聴いたことある

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:29:51.343 ID:1bH/ycj7K.net
ロマンがある話だけど現実的には色々と無理があり過ぎる

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:30:44.417 ID:S2KWh/83a.net
現実現実ってよおおおおお
ろまんがねえあえええんだよおおおおお!!!!

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:32:52.556 ID:9WWawtz0a.net
まあそれこそクトゥルフ神話に出てくるイスの偉大なる種族レベルに太古に栄えていた文明がなかったとは否定できんだろうなあ
テレビでやっていたが数億年前の文明の痕跡を見つけるのはプレートテクトニクス論から考えると非常に難しいらしい

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:33:54.534 ID:CdH0pHMZ0.net
それか滅亡説ではなく移動説と考えることもできるし
それなら跡形もなくなってんのは「意図的な消失」とも言えるだろう

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:36:17.940 ID:/Ab1X5kl0.net
隕石落下で恐竜絶滅の歴史がなかったらどうなってたの?

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:38:53.645 ID:rrjUm8d00.net
>>78
恐竜が進化して文明を築いて、のび太と竜の騎士みたいな世界になってたかも


88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:45:45.741 ID:Je+70l6ed.net
星を継ぐものスレ

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:46:11.214 ID:zvhrsPlA0.net
文明つってもバビル2世みたく宇宙人が不時着して都市単位でオーバーテクノロジー活用して遺跡作ってたとかもあるじゃん
街程度なら発掘されてないだけかも

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:48:14.979 ID:ZjyEiGJz0.net
窓の外へ運ばれたんだよ

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 20:00:06.117 ID:KHZybUUt0.net
今の人類では認識できない力がある

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:35:02.120 ID:c6KYrS1y0.net
三つ目がとおるでも読んでろ









1: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:13:43 ID:WCE
どこらへんにあるの?

5: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:14:55 ID:wc6
太平洋らしいで

7: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:15:49 ID:WCE
>>5
太平洋にあるの?
海やん

6: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:15:31 ID:JY6
そらもうアレよ

8: {公式}とくのば 20/05/21(木)23:15:59 ID:IkC
日本の祖先

10: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:16:29 ID:WCE
>>8
ムー人だったのか

9: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:16:07 ID:gkm
ハワイと日本の中間よ知らんの?

14: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:32 ID:WCE
>>9
確かに広すぎだからね
あそこらへん昔は大陸あったかもね
それがムーン大陸か

11: {公式}とくのば 20/05/21(木)23:16:35 ID:IkC

e19fd5c4

12: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:07 ID:wMt
本当にあったんかね?

16: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:47 ID:WCE
>>12
あったって聞いてるけど

26: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:20:48 ID:S5B
>>12
ねーよ

13: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:23 ID:hW9
月刊ムー

15: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:39 ID:niN
沖縄の海に沈んでるニライ・カナイがムー説あるよな
あと琵琶湖説もある

17: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:18:01 ID:WCE
>>15
琵琶湖はねーわ

18: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:18:03 ID:wc6
他にも大陸あったらしいで

19: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:18:16 ID:EYZ
0c2a8d4a-s

f28a68be

20: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:18:35 ID:iQm
古来ムー大陸の人々はムー民と呼ばれてきた…

22: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:19:31 ID:gkm
no title

31: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:10 ID:WCE
>>22
実際この辺て海潜ると浅かったりするのか?

33: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:28 ID:wMt
>>31
超深い

37: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:23:04 ID:WCE
>>33
じゃあないか

43: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:26:15 ID:gkm
>>31
いやぁ分らんわ
こんな外洋まで行ったことないけど
この辺じゃねって言われてるってだけ

25: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:19:54 ID:BZB
ワイは洪水よりも隕石で陥没して沈んだと思ってる

34: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:36 ID:WCE
>>25
隕石で大陸が沈む?ない気がするが

40: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:23:50 ID:BZB
>>34
隕石が落ちて盆地になり、海に沈んだ
その衝撃が歪みとなり今もなおプレートの動きになり地震をおこしてる

44: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:27:02 ID:WCE
>>40
隕石説もあるわ

74: 名無しさん@おーぷん 20/05/22(金)07:18:08 ID:ihF
>>25
クレーター残ってなきゃおかしいやろ

29: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:21:47 ID:ezF
西暦で言うとどのくらいなんや

30: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:21:51 ID:BZB
ムー人「ムーよりもアトランティスの方がネタにされる率高いのは許せない」

32: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:12 ID:Rqh
ムー大陸とアトランティスって違うんか



35: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:45 ID:ZZm
ムーは太平洋
アトランティスは大西洋やで

36: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:47 ID:S5B
マジレスすると無いで
海底に痕跡がない

39: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:23:21 ID:WCE
沈んだんじゃなくて
浮かんでる可能性はあるの?空島

41: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:24:28 ID:ZZm
うろ覚えだが、チャーチワードという自称イギリス軍将校が
アメリカで失われた大陸についての本を出版したのがムー大陸の起源
つまりはフェイクドキュメンタリー小説だった

42: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:25:14 ID:wMt
超音波で海底の様子くまなく調べられる時代やぞ
ないない

45: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:27:23 ID:S5B
琵琶湖の土が吹っ飛んで淡路島が出来た説の方がまだ信憑性あるレベル



46: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:27:42 ID:wMt
>>45
それはほんまやで

48: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:27:52 ID:S5B
>>46
ファッ!?

52: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:28:49 ID:WCE
>>46
絶対嘘
土が飛んで島ができるわけない

49: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:28:08 ID:WCE
昔は海なんてほとんどなかったんやろ
地球の半分が氷の大陸だった

50: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:28:09 ID:ZZm
スピリチュアル関連本とかだと大陸ごと次元上昇
つまり異世界転移したことになってるな

53: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:29:02 ID:WCE
>>50
次元上昇かー
あるかも

54: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:29:09 ID:BZB
太平洋の真ん中が深く、そこを囲うように海底山脈があるのは隕石によって深くクレーターができたからやぞ

59: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:32:28 ID:niN
>>54
逆じゃね?
海底火山で盛り上がったところとそうじゃないところの高低差やろ

57: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:32:21 ID:BZB
あらゆる神話などで大洪水の描写があるのはムーに隕石が落ちた衝撃で津波となり、陸地を全て呑み込んだから

65: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:35:05 ID:ZZm
>>57
ただし、世界中の多くの文明で洪水伝説が多いのは
そもそも文明というものが河から発展するものであり
河の氾濫が元ネタとなって洪水伝説になるパターンが世界中で起きやすいのでは?
という説もある

70: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:38:00 ID:BZB
>>65
マジな話やと、個人的には神話には源流があって全てはそれの派生って説の方がすこやわ
その節やと文明に繋がりが感じられないけど、源流があるって方は世界の繋がりが感じられてすこ

72: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:46:27 ID:ZZm
>>70
まあね、ロマンは大事にしていきたいよな。
メソポタミアの神話で、ギルガメシュ王が世界を沈めるほどの
大洪水を、神のお告げに従って箱舟をつくり、
生き延びた老人と出会う話とか、ワクワクするよね

まんまノアの箱舟と同じやん!
 ひょっとしてこの神話ですらもさらに元ネタがあるんやないか?ってさ

58: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:32:24 ID:ZZm
最近のオカルト本だと日本人はムーの末裔ってネタもあったな

60: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:32:52 ID:hDZ
太平洋に輪っか状に島が散らばってて、その島に共通した石器文明があるんや
つまり、これが昔はムーちゅう大陸で、そのヘリが残ったもんやというわけやな
なわけあるかい、島伝いに文化が伝播しただけや
と言われとったが、羅針盤もない連中がどうやって外洋航海をやったか
長いこと謎やったんや

63: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:33:55 ID:wMt
>>60
ミクロネシアから小笠原諸島に来た奴らかて
航海術くそくらえの特攻野郎ばっかりやったんやろ

66: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:35:34 ID:hDZ
>>63
というわけでもなさそう
イースター島から天文台が出土してな、天体観測で相対位置は分かったらしいわ
渡り鳥を追っかけて、見失った地点を記録しとく
次のシーズンに同じ場所で待ち伏せてまた追跡すると
陸地を発見できるというわけやね

67: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:36:10 ID:ZZm
>>66
はえー頭ええな

62: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:33:39 ID:niN
ワイが子供の頃に読んだ学習漫画では地震で沈んでたな

64: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:34:14 ID:WCE
>>62
地震で大陸が沈むの?
日本もいつか沈むのか
yべーな

68: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:36:16 ID:Qwq
大西洋がアトランチス
太平洋がムー
インド洋がレムリア



73: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:53:44 ID:ZZm
>>68
ギリシャの哲学者プラトンが残した記述にあったアトランティス
自称元英国陸軍大佐ジェームズ・チャーチワードが書いたムー
アフリカとインドは海を隔てているにもかかわらず、同種の動物が
繁栄している。そこからかつてインド洋には動物が移動できるほどの陸地があったのではと仮説から生まれたレムリア

どれもロマンがあっていいよね

71: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:41:53 ID:ZZm
南極が実は伝説のアトランティス(あるいはムー)で、
地軸がずれた結果、南極大陸は氷に閉ざされた。
およそ12000年前までは南極大陸は温暖な気候で、高度な文明が栄えていた。
しかし地軸のずれで南極大陸は寒くて人が住めなくなり、
そこの住人はよその大陸へ移住した
・・・というのが「神々の指紋」の内容だったと思う、たしか

21: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:19:15 ID:wMt
オーストラリアよりでかい島がそうそう沈むわけねえよ






オカルトランキング





1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:52:12.957 ID:CdH0pHMZ0.net
ワクワクすっぞ


2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:52:32.830 ID:SQN/k2ui0.net
ロマン

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:53:11.259 ID:905JQ2F50.net
モヘンジョダロ
モヘンジョダロって実際なにがあったの?
http://world-fusigi.net/archives/7990927.html
古代核戦争説(モヘンジョダロ遺跡)

インダス文明の古代都市モヘンジョダロの遺跡は周囲5平方キロの広大な遺跡であるが、現在発掘が進んでいるのは全体の4分の1ほどの地域である。

遺跡で見つかった白骨遺体46体は突如、死がやってきたような状態であった。そのうちの9体には高温で加熱された跡が残っていた。

また、『ラーマーヤナ』の記述に基づき戦闘の日時と場所を特定した研究者によると、炭素14の分析もして戦いの期間を紀元前2030年から紀元前1930年の間と特定したものの、モヘンジョダロにおいては400年程度の食い違いが見られるという。ずれの可能性としては放射能の影響が考えられるがはっきりしない。

(中略)
このような広範な範囲の砂が溶けてガラス化するという現象はこれまで自然界では見つかっておらず、同様の風景は今のところ地表で核実験が行われた場所(砂漠)でしか見つかっていない。



4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:55:27.809 ID:crHXEbx70.net
雨が降らないと生贄をささげる文明が現代より優れているわけがない

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:58:55.562 ID:CdH0pHMZ0.net
>>4
いやだから今見つかってる古代人とは別のがいたって話だろ
それが戦争で跡形もなく滅んだかもしれないとかそういう話をしてるっちゅーに

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:55:56.944 ID:Mfyb4IAj0.net
すごいわかる

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:57:13.044 ID:dvdMTeW4a.net
ティラノサウルスとか数百万年ギャオギャオやってたのになんで文明築けなかったんだよ


8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:57:54.415 ID:CdH0pHMZ0.net
>>7
数百万年ギャオギャオやってるような奴らだからだろ

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:10:17.140 ID:dvdMTeW4a.net
>>8
逆に人類ニ万年で変わりすぎだろ

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:59:37.328 ID:D/TAEIDH0.net
せめて完全腐食処理されたボールペンの一個でも出てきてくれないとちょっと無理がある

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 18:59:55.808 ID:905JQ2F50.net
文明があったとしてその確たる形跡が見つからないのは有り得ない

今、人間が滅んでも数千年後から数万年経っても何かしら形跡は残るでしょ

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:01:16.598 ID:SA/5NX7Zp.net
現代より優れた技術と言っても別にコンピュータ関連とは限らないよな
人体の能力を今より使いこなせてたかもしれないし
今でいう超能力者とか普通に居たかもしれない

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:01:55.864 ID:l8nRICCW0.net
そういや、古代神話の神々は実は超古代文明の住人、
英雄だったって説を聞いたことがあるな

文明のレベルが既知の古代文明のそれとは
けた違いだったから未開な古代人に神として崇められたという説

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:02:02.143 ID:CdH0pHMZ0.net
>>11-12
オーパーツは色々見つかってるやん
解明されてるのもあるけど謎のままのも多い

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:03:06.065 ID:PYd84eU/p.net
>>15
謎のままのを挙げてどうぞ(決意)

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:06:27.647 ID:CdH0pHMZ0.net
>>18
ロシアで見つかったボルト
89846d0b

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:05:52.128 ID:HMMLPIOX0.net
>>15
オーパーツって未確認飛行物体と似てるな
未確認飛行物体は確実に存在するけどそれが宇宙人の乗り物かどうかはまだ別の話

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:02:19.926 ID:53cCDhhHM.net
地上はともかく、月や軌道上に何の痕跡もない時点でお察し

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:07:21.982 ID:SQN/k2ui0.net
>>16
ブ、ブラックナイトサテライトちゃんがいるし!
d4e998f8


17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:02:46.224 ID:SQN/k2ui0.net
まぁ例えばいったん発動したらスイッチ切るまで見ることも触ることも出来ない物体
なんてものを創っていた場合
それが現代でも作動しっぱなしなんて可能性もあったりなかったりするわけで

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:03:13.955 ID:cnSAq+eOd.net
そんものありましぇぇぇんwwwwwww

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:04:38.517 ID:l8nRICCW0.net
現代人の文明よりはるかに先を進んでるから
現代人による観測を誤魔化すことなど造作もないという可能性が

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:07:09.821 ID:Gt7sU4wr0.net BE:951383916-2BP(1050)
せめて人類じゃなければ信用できる

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:11:27.405 ID:peEVI6Th0.net
アトランティスが地球捨てて大陸ごと飛び去った話好き
ありえんがw

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:14:04.436 ID:oIgKUM3J0.net
スレタイって一応歴史上実在したことなんだよな
古代ローマの科学技術が結構進んでたんだがキリスト教の蔓延で一旦完全に忘れ去られて
ある時代からローマの科学技術を再現するのに労力全振りした時代が
もちろん今の時代と比べるとウンコだが

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:18:02.336 ID:9WWawtz0a.net
>>41
古代ローマ時代の一日の平均移動距離を越えられたのは産業革命後の鉄道まで待たなければならないってやつだっけ?

43: ◆SUISEImM0U 2016/01/17(日) 19:16:00.963 ID:iRchlMUmM.net
アトランティスとかムーとかいいよね

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:16:45.016 ID:NwuDH9XH0.net
>>43
アトランティスはまだしもムー大陸は・・・

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:16:32.094 ID:GFcLxu+P0.net
地球が一度コテンパンに滅びてから、すごく高度な技術でもう一度再生した結果が今の歴史かもしれないし
なんなら地球自体別惑星の文明によってテラフォーミングされた結果なのかも
高度な文明ってやつの上限が無い以上、空想ならいくらでも広げられるよね

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:18:19.417 ID:vWn+9O+nE.net
特命リサーチまた見たい

51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:18:19.750 ID:CIWk+2s20.net
アンティキティラ島の機械とか
あれがそのまま発展したら歯車式コンピューターが普及したのかな


55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:20:50.144 ID:U79rXFkb0.net
人の指の化石
人の靴の足形の化石
金槌の化石
人に踏み潰された三葉虫の化石

これ本当にみつかんたんやろ!?
大きさの問題があるからそうでもないか



62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:26:35.231 ID:ESQaLlLs0.net
実は数限りなく発見されているんだが
某財団によって隠匿されている説
冷戦があったし隠し続けるのは厳しいか…

65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:28:44.406 ID:wOS56yZl0.net
原始人が火山の爆発で出る放射性物質を浴びて奇形の奴も生まれるけど
脳が大きくなったり良い事もあってそんなのを繰り返して今の俺らが居るって話を
ラジオかなんかで聴いたことある

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:29:51.343 ID:1bH/ycj7K.net
ロマンがある話だけど現実的には色々と無理があり過ぎる

69: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:30:44.417 ID:S2KWh/83a.net
現実現実ってよおおおおお
ろまんがねえあえええんだよおおおおお!!!!

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:32:52.556 ID:9WWawtz0a.net
まあそれこそクトゥルフ神話に出てくるイスの偉大なる種族レベルに太古に栄えていた文明がなかったとは否定できんだろうなあ
テレビでやっていたが数億年前の文明の痕跡を見つけるのはプレートテクトニクス論から考えると非常に難しいらしい

74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:33:54.534 ID:CdH0pHMZ0.net
それか滅亡説ではなく移動説と考えることもできるし
それなら跡形もなくなってんのは「意図的な消失」とも言えるだろう

78: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:36:17.940 ID:/Ab1X5kl0.net
隕石落下で恐竜絶滅の歴史がなかったらどうなってたの?

82: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:38:53.645 ID:rrjUm8d00.net
>>78
恐竜が進化して文明を築いて、のび太と竜の騎士みたいな世界になってたかも
doraemon

https://youtu.be/GZYkpu1RdH4


88: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:45:45.741 ID:Je+70l6ed.net
星を継ぐものスレ

89: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:46:11.214 ID:zvhrsPlA0.net
文明つってもバビル2世みたく宇宙人が不時着して都市単位でオーバーテクノロジー活用して遺跡作ってたとかもあるじゃん
街程度なら発掘されてないだけかも

91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:48:14.979 ID:ZjyEiGJz0.net
窓の外へ運ばれたんだよ

94: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 20:00:06.117 ID:KHZybUUt0.net
今の人類では認識できない力がある

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/17(日) 19:35:02.120 ID:c6KYrS1y0.net
三つ目がとおるでも読んでろ





オカルトランキング




1: ガーディス ★ 2020/06/04(木) 10:09:08.22 ID:GQUIt9cc9
古代マヤ文明の遺跡の調査を進める日本や米国、メキシコなどの研究チームが、メキシコ南部のアグアダ・フェニックス遺跡で、同文明で最大とみられる建造物を確認した。

南北約1400メートル、東西約400メートルにわたっており、祭祀(さいし)用とみられる。社会的な階層がはっきりしていない紀元前1千~800年に築かれたとみられ、研究チームは「社会的な不平等が小さくても大規模な共同作業ができることが示され、従来の文明観を覆す発見だ」としている。

研究チームは建造物の体積を320万~430万立方メートルと推定する。マヤ文明で最大とされてきたエル・ミラドール遺跡の建造物より、40万立方メートル以上大きいという。建造物の上部には平面状の「基壇」が広がっている。発掘調査で未使用のヒスイの石斧(せきふ)が見つかったことなどから、建造物は共同祭祀に使われていたとみている。

茨城大の青山教授は「人々が定住を始めて間もない時期に造られたものだ。神聖な山を築くことで、共同体のアイデンティティーを確立しようとしたのでは」とする。他の遺跡で見られる権力者を示す石彫などは見つかっておらず、アリゾナ大の猪俣教授は「人々が自発的な意思で集まって、建てたのかもしれない」と話している。(小川裕介)

紀元前1千年ごろから16世紀まで、ユカタン半島を中心にメキシコ、グアテマラ、ホンジュラスなどで栄えた文明。各地の遺跡からは、宗教的な儀式が行われたとみられるピラミッドや、複雑なマヤ文字が刻まれた碑文などが見つかっている。

2: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:11:18.75 ID:+7Wkg9a20
翡翠の石斧の画像も見たかった

4: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:12:05.68 ID:lBt7xwhH0
マヤ文明すんげー

7: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:13:12.35 ID:hjUIFeqp0
こういうのすき
かっちょいい

8: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:13:46.58 ID:iPUPYvAw0
飛行場の滑走路のように見えるな

9: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:13:48.21 ID:fbkB8gsh0
日本の学者が絡んでるなら、捏造の可能性高いね

11: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:14:29.70 ID:7VMDmIWI0
マヤ文明って何で滅んだんだろうな。
中国とかはなんやかんやでつながってるじゃん。

12: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:15:37.25 ID:8p3joptf0
ついにワクテカが見つかってしまったか…

14: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:15:45.94 ID:ovMnIX8gO
ちょっとした町じゃん

16: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:16:20.07 ID:aQ6k5qi50
青山教授ってBSのマヤ文明特集に出演してた人だね

18: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:17:07.24 ID:8ZBzhSl00
逆にこれが階層社会だったことの証拠になったりしないの?

20: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:17:21.50 ID:IdEov7Yh0
マヤといえば生贄

21: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:17:29.40 ID:jQWk2+Fz0
神代文字はでてきたか?

24: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:19:57.78 ID:uFb+udvj0
ユカたん半島

25: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:20:06.78 ID:uKtddyRX0
>>11
マヤ文明は優秀な人材が宇宙人に
リクルートされて宇宙船に
乗って宇宙へ行ってしまったらしいよ。

近々人類史終了間近に帰ってくるらしいけど。

26: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:21:16.52 ID:0MIH+n0G0
青山教授ってあの人かww
この人の課外受けたわ
テレビで聞いてたマヤ文明と全然実態は違ってておもろかった

27: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:21:39.14 ID:lstMpnds0
コロナの時代に夢のある話だな
今より平和な街だったのかな

28: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:23:31.27 ID:tyxSyME70
女性でマヤって名前の人はここから取ってる?

30: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:24:47.35 ID:Dtl0/uPa0
前に5chで見かけた穀物と文明の関係論は妙に納得した

36: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:29:38.11 ID:ePHGULvX0
イオン並にデカイね

37: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:29:53.15 ID:mG4tx6420
最近の発見は衛星写真で探すのばかりだよね
高さをCGで出すと見えてくるってんで日本の古墳や山城跡なんかも全部これで探して、PCとにらめっこする研究になっちまった

39: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:30:53.47 ID:zBi/Eo0d0
この頃日本人はどんぐり拾ってたんだよな

42: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:35:40.79 ID:pFlcIiJk0
>>11
>>マヤ文明って何で滅んだんだろうな。

スペイン人が持ち込んだ伝染病

47: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:38:01.02 ID:4mXAQAHK0
インカ・・・文字がない
マヤ・・・文字がある

インカ・・・スペインに滅ぼされる
マヤ・・・なぜ滅んだか不明

48: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:38:10.72 ID:9Nyx/Mtx0
神の手教授

50: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:39:09.39 ID:bXkjmwSi0
おそろしい地

51: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:40:19.22 ID:Y5fhuZ4U0
疫病が流行る → 皆で神に祈る → 集団感染 → 絶滅

52: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:40:21.92 ID:/vo6mtO+0
マヤ文明のほうが今の現代社会より幸せなんじゃないかと思えてきた

55: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:43:32.10 ID:UN5kvaaC0
マヤ、恐ろしい文明…!

57: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:45:44.06 ID:Jed6JFFb0
結局紀元前の歴史なんて勉強しても無意味ってことよ

60: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:47:56.58 ID:PunnT7/x0
プレデターくるからもう弄るな

62: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:50:00.85 ID:kyXuzJMc0
研究者は今までなにしてたん?
チョイと前もナスカの地上絵が大量に発見されたみたいだし
まだまだあるんかな。

64: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:51:10.79 ID:enrCZbxd0
茨城大学って令和納豆の所だろ

詐欺、インチキの臭いしかしないんだがwwwwwww

65: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:51:36.54 ID:lpSNViZj0
上空の写真からは遺跡があるとはまったくわからないね

66: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:52:07.75 ID:bXkjmwSi0
>>59
今の日本と同じで、技術者が根こそぎ引っこ抜かれて、ゴミしか残らなくなって
先細りで滅んだと聞いた

67: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:52:12.17 ID:UDi8jknm0
>>62
そりゃもうこういう文字解読したりいろいろよ


71: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:53:29.83 ID:E89UPHxd0
マヤ文明など南米の古代遺跡に残る土器や彫刻の絵を精神科医に見せたら「これは精神病患者の絵だ」って言われるらしいね。

儀式も生きた人間から心臓をえぐり出すとか異常だし。

要するに、民族的にそういう事なんだろう。

数学だけ突出して高度だった文明の説明がつく。

そういう遺伝子を持った部族がたまたま南米で繁栄したのか、それともコカインのやり過ぎでそうなったのかは不明だが。

72: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:55:14.82 ID:3InyCmD30
>>37
PCのおかげで効率よくできるようになったけど、昔から飛行機に乗って
夕方になると影が現れる低い丘を見つけて目星付けたりしてるよね

82: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:00:55.64 ID:5kZ4tjbh0

83: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:01:20.27 ID:49//J5ls0
人類は定期的にリセットされてる
今は3回目

86: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:04:02.77 ID:ZNZbqtEv0
マヤもオリエントもエジプトも、19世紀からは欧米で盛んに研究されてる

日本なら「こんなの金になるのかよwww」って嘲笑う人間ばかりだが、知的好奇心が段違いなんだよな

いつまでたっても英語一つまともに使いこなせないし、つくづく人文社会系の才能に恵まれない民族だ

92: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:06:50.78 ID:wo9bjJiM0
これまで衛星写真でも見つからなかったのか…

マヤ文明というとあれか、なんか予言なかったっけ?
そろそろ超巨大地震でもくるかしら?

98: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:09:03.14 ID:XRE5J9GQ0
うちの名前はマヤっていう名前だが
子供時代のあだ名はマヤ文明にちなんで「マヤブン」だった

99: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:09:48.64 ID:elbCB5/50
社会的不平等どうとかって
なんか偏った研究発表やね

実際は奴隷労働だろうに

107: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:14:46.89 ID:/Sn0CPCa0
石器捏造学者がいてこいつのせいで俺の習った日本の歴史があらかた闇に消えた

109: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:15:16.30 ID:gJagr1sW0
コカイン栽培所だろ

111: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:15:55.92 ID:41n442I/0
ベーシックインカムへの布石になるな

113: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:17:28.37 ID:j4lY1wG60
金ピカのドラゴンみたいな像も発見されてなかった?
あまりTVでやってなかったやつ

131: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:34:01.47 ID:j4lY1wG60
アポカリプトって映画面白かったけど、歴史考証として正しいの?

132: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:36:05.89 ID:lyyE3rgn0
こんな大昔の文明とかで正しいも何もわかるわけない

133: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:36:42.52 ID:gcifIIFc0
大きな建造物、よく分からない建造物は取り敢えず祭祀とか呪術用にしとく風潮。
嫌いじゃない

135: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:37:55.39 ID:3JktgJ7p0
アステカ文明とどっちがえらいの?

137: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:47:33.05 ID:vrt6j4eJ0
マヤ人は宇宙に旅立たれた。ここはスペースシャトルの打ち上げ台があったのだろ。

140: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 11:49:10.86 ID:OwW9FoxS0
>社会的な階層がはっきりしていない紀元前1千~800年に築かれたとみられ

逆に、すでに社会的な階層ができていた証拠にはならんのか?
権力者を示すものがないからか
後年に略奪されたとかも考えられそうだけど

143: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:00:21.10 ID:5nr2Jpio0
スペイン人はマヤ人を皆殺しにしたよな
ふつうなら、植民地にはしても
文明を完全に壊滅するまでは攻撃しつくさないだろ?
なんで徹底的にやったんだろ?

147: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:06:05.09 ID:Y+DPwtvB0
>>143
してないよ
奴隷として連れてっただけで、
ふつうの家畜と同じ扱いしただけ。

コンゴ自由国の黒人みたいにミスしたら家族の手足切るとかしてない

165: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:30:31.39 ID:BAMA1e290
日本の古墳もこういうので写真とったら
木がないとこんな形なんだってのがよくわかるやつだったな
箸墓古墳が真ん中でちょん切られてるとか

167: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:31:20.31 ID:1NCm19vs0
なんで茨城の大学がメキシコくんだりまで行って遺跡の研究やってんだ‥
ちゃんと納豆の研究をしる

171: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:38:58.87 ID:2NeilB1s0
>>37
一昨日これ見たところ

こういうのを考古学でクロップマーク(cropmark)という。
昔から航空写真を通して地中に埋もれてる遺跡がこのように見つかることがあるのは知られてたけど、
Google Maps等の台頭で世界中でアマチュアが新遺跡を発見するようになっている

https://twitter.com/RawheaD/status/1267731583026388992
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

172: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:39:45.78 ID:1JLfb5Rp0
全生物の遺伝子調査が実施され、ダーウインの進化論は否定された
我々人類は北京原人、ネアンデルタール人とは無関係であり20万年~4万年前に突然発生したとされたのである

174: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:41:22.55 ID:1JLfb5Rp0
優れた民族が巨石の様な原始的な材料で建築物を造るはずがない
果たしてそうだろうか
地球年齢は46億年
生物は地球規模の凍結、無酸素状態、気候大変動により生成と絶滅を何度も繰り返している

191: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:57:37.40 ID:Hbtg9+gh0
マヤ文明で最大とされてきたエル・ミラドール遺跡

日本の神社仏閣のような案内板がある
https://i.gzn.jp/img/2013/06/11/guatemala-elmirador/22_m.jpg

192: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 12:57:55.82 ID:aeT1ij2+0
なんでアメリカ中部とか南部の古く移住してきた人達の方が高い文明を築いたんだろう?

あとからやってきたアメリカインディアンなんか狩猟採集文明以上ではなかったのに

193: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 13:10:28.20 ID:7jpo4H240
古代文明は神の介在を無くして語れない

194: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 13:12:44.42 ID:TzZnquIx0
何億年かに一度リセットされてる、とかSFにはよくあるネタだけども
まあロマンがあっていいやね

195: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 13:13:03.59 ID:pofYogEQ0
何らかの理由で故郷を追われた一族が
太平洋の海流に乗って日本の神戸あたりに漂着
それが地名の摩耶の語源
信じるか信じ(ry

203: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 13:42:38.48 ID:aeT1ij2+0
ベーリング海峡渡ってきたモンゴロイドは2つの流れがあるんだろ

最初に来た人たちが中米南米で高い文明を築いたのに、あとから来た北米のインディアンはろくな文明を築いていない

最初に来た人たちは旧大陸で文明人だったのか

204: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 13:43:47.78 ID:Dg6vvbN30
またゴッドハンドしてしもたん?

209: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 14:00:13.66 ID:NE19coE/0
乾電池が発見されたときいてきまふた( ・3・)

217: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 14:46:08.27 ID:8LejlkX/0
クルマがなかったんだっけか
クルマの旧大陸での起源は「コロ」だとか「日輪」だとかいわれているけど
日輪起源ならば新大陸先住民文明にも存在してもよさそう
高原なのでクルマは役にたたず、アイディアはあっても実用化されなかったのでは、とされているが

222: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 14:56:45.45 ID:NE19coE/0
すてきー

223: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 15:00:39.06 ID:p7tFQppu0
おお冒険!

224: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 15:02:29.26 ID:NE19coE/0
探検隊たんけんたい

228: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 15:11:20.33 ID:v+Utxx7g0
「宗教的な儀式」の内情は知りたくないな

34: 不要不急の名無しさん 2020/06/04(木) 10:28:48.77 ID:M5j7eccy0
私がマヤ人だった頃に出来たものだわ





オカルトランキング



1:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:24:29.44 ID: Akc/ayZF0.net

スペイン・アンダルシア州セビリア県にある古代遺跡から、紀元前3000年の物とみられる「水晶製の短剣」が見つかりました。研究者は、発見された場所では水晶が簡単には手に入らないことから、「短剣は社会的地位がある人のための特別な品だった」と推定しています。

イベリア半島南部の町 バレンシナ・デ・ラ・コンセプシオンにある「 モンテリリオのトロス」という遺跡は、2007年〜2010年にかけて発掘された全長44メートルの巨石墓で、構造内からは少なくとも25人分の人骨と多数の副葬品が発見されています。

副葬品の中でも、特に重要なものだと見られているのがこの「水晶の短剣」です。

刃渡り約21cmの刀身の近くでは、象牙でできた柄や鞘(さや)も発見されているほか、矢尻などの武器も埋葬されていました。

遺跡を調査した考古学者によると、これらの水晶製の武器はこの地域で発見されている石器とほぼ同じ形状だったとのこと。しかし、この地域では自然に存在する水晶が見つからないことから、これらの武器を作った古代人はかなりの距離を旅して素材を見つけなければならなかったと見られています。
そのため、この水晶製の武器は遺跡を作った人々にとって特別な人物のために作られた物だと、考古学者らは推測しています。

f866e13d-s


13:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:27:50.83 ID: A1oimHQ+0.net

贋物を疑う、汚れた大人(44歳男性・無職)になってしまった…

もう、少年時代の様な、ロマンや夢を見る心を喪失ってしまった…




21:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:31:26.63 ID: JqTd41sE0.net

本物か?これ




29:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:34:41.23 ID: EeSH2xjA0.net

打刻石器か
痛そう




30:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:35:14.59 ID: CLMY6UXf0.net

なんか最近のモノみたいなデザインにセンスあるな
つばぜり合いした時向こうが見えるからちょっと有利かもw




50:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:38:49.29 ID: 91sPJsKs0.net

>>30
限定生産のスケルトン短刀です




39:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:36:58.53 ID: +hkqXH6O0.net

スペインってなんで没落したの




138:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:41:18.56 ID: XQAzTOxy0.net

>>39
イングランドの海賊にボコられたのと、宗教がらみで戦争しまくって疲弊したから




40:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:37:19.73 ID: VyCID6Ww0.net

水晶のドクロみたいに後世に作られた物だろ
もう夢がない




41:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:37:26.13 ID: rOLdoJqt0.net

鉄器がない時代に一番よく切れたのが珪素化合物ってだけだろう
実用品でありながら装飾品でもあるってのは素敵だが、加工大変そう




42:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:37:32.83 ID: U2vDfnn/0.net

アンダルシア州セビリア県とかかっこいいな




64:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:43:28.06 ID: M8xCR8np0.net

>>42
今夜メトロでランデブーしてそう




44:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:37:37.33 ID: 9UK+sCdH0.net

呪われてそう




45:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:37:42.29 ID: 9kTyH6cd0.net

すぐ壊れそう




46:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:38:08.24 ID: /+2xDGer0.net

>>1
サラッと凄いこと書いてねーか?
紀元前3000年の巨大墓とか……




122:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:22:21.82 ID: svBNIiAb0.net

>>46
本当だ
最初に書いてあるから読み飛ばしてたけど




125:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:27:18.31 ID: Awmu3J1W0.net

>>46
エーゲ文明それくらいだったはず




176:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:24:23.79 ID: /lLzyF210.net

>>46
エジプトの最古と確認されてるピラミッドが
4700年くらい前




61:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:41:57.89 ID: 1tQfXdAh0.net

マモノが封印されてるんだろ




71:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:47:04.53 ID: 3eWhybQu0.net

紀元前3000年に、スペインに文明あったのか。
あと2000年ぐらい時代を下らないとあのあたりに文明がなかったと思ってた。




73:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:48:04.64 ID: 6jlICQp20.net

スペイン帝国はアステカ文明は滅したのにな




76:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:49:22.83 ID: YfDV2c/I0.net

5000年前にクリスタルを加工する技術あったんやな




77:名無しのオカルト 2021/01/20(水)07:50:44.82 ID: nbKbkYRo0.net

思ってたよりもちゃんとナイフな感じだな




100:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:10:04.79 ID: bGKBPeis0.net

クリスタルスカルで懲りてないのかよ...




104:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:11:53.78 ID: Awmu3J1W0.net

>>100
水晶ってことだけならどこでも取れるし
工作精度も高いわけじゃない
骸骨水晶と並べる方がおかしい




102:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:10:56.41 ID: 4EbXkcPN0.net

宝箱あけたらクリスタルナイフが出てきたのか




101:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:10:11.73 ID: /lLzyF210.net

早く水晶の産地が解明されてほしい




107:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:12:39.75 ID: NiJ/agsB0.net

4250a928




日本の三内丸山遺跡でも水晶の矢尻が出土してるよ




174:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:23:10.16 ID: pL2DY0oy0.net

>>107
山梨の石和に縄文時代の水晶の矢じりがある。




109:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:14:48.72 ID: C8Yp/dFz0.net

刃の部分の保存状態あまりに良すぎだろ
また近年誰かがつくったんだろどうせ 




121:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:21:51.51 ID: 04foC3Ro0.net

ロンギヌス槍だろ




123:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:24:22.16 ID: 4b2NF/q80.net

どこがナイフだよ
どうみてもテントが風に飛ばされないように地面に打ち込んでロープ結ぶやつじゃん!




132:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:37:09.41 ID: 0P2LlYQ00.net

うおおおおおおおお
おいくら万円くらい?ちょっと欲しい




139:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:42:17.97 ID: Y7xYftrB0.net

>>132
3000年前のこんな精巧なものが完璧な形で出土したんだから本物ならばスペインの国宝になるだろうよ
買えるんだったらまず億越えだろう




134:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:38:50.83 ID: LB2cdjdO0.net

水晶のナイフ




141:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:43:30.40 ID: svBNIiAb0.net

>>1には、この近くで水晶は採れないから遠くから集めたとあるが
象牙はどうだったんだろう




146:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:47:16.74 ID: Awmu3J1W0.net

>>141
象は実は世界中に居たんだよな
日本にも居た




161:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:05:40.28 ID: svBNIiAb0.net

>>146
昔と今は気候も違うし生態系も変わったんだろうなぁ




172:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:21:24.75 ID: Awmu3J1W0.net

>>161
それもあるだろうけど象は乱獲が主原因だと思う




145:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:46:56.58 ID: MOTonxVx0.net

かっけえええええええええ




152:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:54:40.96 ID: bp0Udqe60.net

>>1を読んでみると結構面白そうなニュースだな




156:名無しのオカルト 2021/01/20(水)08:57:08.72 ID: nUMRl7p10.net

存外かっこよかった




166:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:16:40.68 ID: bV1ZWM4f0.net

悪魔を封印してた聖なる短剣を抜いてしまったのか、解き放たれるぞ




168:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:19:04.50 ID: vn7H/dAE0.net

3000年前なら既にヒッタイトが鉄器を作ってた時代だな、装飾用だろ。




170:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:20:00.95 ID: HHeu2suD0.net

そら塵地螺鈿飾剣とかも実際にあるし




173:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:22:42.59 ID: UQRiyVzl0.net

でも水晶って言うほどそんな頑丈か?実用性だったら石の方が良いだろうし何か儀式用の装飾礼装品的な何かかね




175:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:24:12.04 ID: FSSZNdph0.net

武器というより扉開けるアイテムって感じ




178:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:32:41.12 ID: UhCgfwFP0.net

つかも含めて見るとかっこいいな




189:名無しのオカルト 2021/01/20(水)09:49:54.69 ID: 3n2U7Ymr0.net

>>1
f866e13d-s




中2てきに100点の異物やん(´・ω・`)




203:名無しのオカルト 2021/01/20(水)10:21:17.47 ID: YhGQuTcG0.net

水晶のドクロみたいな後世の創作物な気がしないでもない




205:名無しのオカルト 2021/01/20(水)10:22:42.12 ID: RveLIGb60.net

>>203
工作精度が違い過ぎるだろ




204:名無しのオカルト 2021/01/20(水)10:21:37.66 ID: Tz7tgYyw0.net

タルテッソス文明?




207:名無しのオカルト 2021/01/20(水)10:25:20.91 ID: uIF5aZIy0.net

>>1
これはロマンがあるわあ、かっけえ




210:名無しのオカルト 2021/01/20(水)10:30:51.22 ID: HhZ4zHbg0.net

かっこいいな
スペインの3000年前って何文明?




211:名無しのオカルト 2021/01/20(水)10:32:54.89 ID: HhZ4zHbg0.net

よく読んだら紀元前3000年かよ
5000年前にこれってこと?
そんな文明スペインにあったのか




213:名無しのオカルト 2021/01/20(水)10:39:55.98 ID: U66Bi2xF0.net

>>211
エジプト文明やエーゲ文明が影響してると思う




214:名無しのオカルト 2021/01/20(水)10:42:01.62 ID: gZjNby/I0.net

水晶製の短剣
これ何かの封印か儀式用だろうから遺跡から持ち出して良かったのか?




234:名無しのオカルト 2021/01/20(水)12:14:50.97 ID: bDrPZ5Ky0.net

>>214
石器時代の人間でも封印できたぐらいの脅威なら、
戦車の主砲一撃で倒せそうだな




243:名無しのオカルト 2021/01/20(水)12:44:34.69 ID: xOf2Px020.net

>>1
磨製かと思ったら打製だった
つか、刃がギザってるのがクソエグイな




257:名無しのオカルト 2021/01/20(水)14:02:51.87 ID: egWLyDH80.net

何これカッコ良すぎる




268:名無しのオカルト 2021/01/20(水)16:37:31.44 ID: q6kTS7+Z0.net

太古の厨二武器




269:名無しのオカルト 2021/01/20(水)16:39:28.97 ID: drHWPk2C0.net

普通に考えて宗教的儀式用だろうな




274:名無しのオカルト 2021/01/20(水)17:14:55.33 ID: o3VfPhPG0.net

黒曜石も半透明で透き通ってるから同じように作ってみたんだろう




275:名無しのオカルト 2021/01/20(水)17:18:58.86 ID: E6cfdz5s0.net

酸化ケイ素製ではあるんだろうけれど
石英製かガラス製か水晶製かは結晶構造をみないとわからない




277:名無しのオカルト 2021/01/20(水)18:32:15.37 ID: g0usmJey0.net

素敵!




オカルトランキング



1: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:38:42 ID:9JC
1位  ギョベクリ・テペ

2位  サハマの地上絵

3位  ゴルナヤ・ショリア巨石

4位  プマプンク(ティワナク遺跡)

異論ないだろ?


2: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:39:15 ID:9JC
① ギョベクリ・テペ
https://ja.wikipedia.org/wiki/ギョベクリ・テペ

これは中東トルコの遺跡や。
名前は「太鼓腹の丘」という意味らしい
遺跡が建設されたのは、1万2000年前で、世界最古の神殿と囁かれているんやで
考古学の界隈では今最も熱い遺跡www

ここで、人類の特徴である”共同主観信仰”が生まれたとされる

6: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:45:13 ID:7t8
・ギョベクリ・テペ
21c855f4-s

710cc818-s

8: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:45:55 ID:9JC
>>6
画像貼ってくれてありがとう
俺の環境だとなぜか貼れないんだ

12: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:46:51 ID:iam
共同主観信仰ってなんや

29: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)02:11:47 ID:9JC
>>12

「共同主観信仰」

現実に存在しない空想の存在を想像し、それを複数人で共有できる能力。
これが人類の発展の鍵を握った。

これがその後、言語や通貨、国家の誕生に繋がった。

──────
通貨なんてただの金属、石、紙切れなのに、
みんなそこに価値があると信じ込んでるから、みんな使える

言語も、複数人で意味を共有できる
国家も、実体は存在しないのに、みんな団結できている

3: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:39:45 ID:9JC
② サハマの地上絵  サハマライン
https://ameblo.jp/mystery-adventurer/entry-12279171571.html

これは南米ボリビアの高地で発見された、地上絵やで
恐らく、ナスカの地上絵が描かれた年代よりもかなり古い
なんといっても興味深いのは、驚くべき広さに描かれた直線群。
その描画面積は、なんとナスカの地上絵の15倍ww
ナスカ台地よりも起伏の激しい地形でありながら、驚くべき真直度を維持しており、今も消えていない。

不気味なのは、生物や人間などの絵が描かれておらず、全ての地上絵が、直線と幾何学図形のみであること。
この無数の直線は、ノードとノードを繋げ、クモの巣のようなネットワークを形成している。
最も長い”直線”は、34kmに及ぶ。

61049eec

4: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:40:32 ID:9JC
③ ゴルナヤ・ショリア巨石
https://machiukezoo.biz/archives/1547

ロシアの山奥、シベリア山脈の南部で発見された巨石群。
主な特徴として、巨大な石がカットされて積み上げられている痕跡があることやな
これが人工物か、はたまた自然の造形物なのかは未だ議論が続いている。
石の重さは一つ最大で3000㌧以上に及ぶwww
参考までに、イギリス ストーンヘンジの石は平均重量約50㌧な

9: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:46:21 ID:7t8
・ゴルナヤ・ショリア巨石

339ae6c3



69216e8c-s


5: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:41:28 ID:9JC
④ プマプンク
https://ja.wikipedia.org/wiki/ティワナク#プマ・プンク

南米ボリビアの、プレ・インカ帝国時代に作られた、「ティワナク遺跡」の一部。
プマプンクには、精巧に加工された石材、石が無造作に散乱しているという。
恐らく、プマプンクの石材加工技術は南米でトップレベル?


10: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:46:38 ID:7t8
・プマプンク
dfd296b5

95083365



21: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:54:46 ID:WEu
>>10
窓や扉を信仰の象徴にしてたんかな?
古代エジプトやペトラ、イスラム教に影響与えてそうや

14: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:48:39 ID:7t8
ゴルナヤショリア巨石が一番気になるわ

15: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:48:54 ID:9JC
425c70b9-s


サハマライン (Sajama Line)

16: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:49:30 ID:jh1
古代核戦争説とかいうロマンの塊

19: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:50:01 ID:uDc
ドローン使えばまだまだ見つかりそう

20: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:53:24 ID:9JC
ちなみに、ギョベクリテペとティワナク、イースター島モアイ像の彫刻デザインには共通点がある。
興味があったら、調べてみてくれ

22: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:56:19 ID:WEu
アフリカ中東かと思ったら南米の遺跡か

23: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)01:57:53 ID:9JC
260003ab-s

左から、
モアイ像(イースター島)、ティワナク、ギョベクリテペ1、ギョベクリテペ2

957abf99-s


モアイ像の背中、ギョベクリテペの石柱
鳥のデザインが一致

24: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)02:00:01 ID:7t8
昔の人はどうやってイースター島に辿り着いたんや…?

27: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)02:04:24 ID:9JC
68687cce-s


南米 インカ帝国の遺跡の位置関係

9cc4fc1b-s


イースター島との距離はこんな感じやな

25: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)02:00:21 ID:9JC

これで画像検索すると、遺跡オタクや考古マニアにはたまらんでwwww

30: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)02:37:28 ID:9JC
ゴルナヤショリア巨石
※英文 Gornaya Shoria megaliths
https://en.wikipedia.org/wiki/Gornaya_Shoria_megaliths

ギョベクリテペ
※英文 Gobekli Tepe

サハマの地上絵
※英文 Sajama Line
https://en.wikipedia.org/wiki/Sajama_Lines

プマプンク(ティワナク)
※英文 Pumapunku (Tiwanaku)


31: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)03:19:15 ID:jbL
モアイ像、ウルファマンの正体は、
シミュレーション仮説における上位管理者

万物の創造神であり、唯一最高神
存在の謎(なぜ無ではなく有か)を知っている者

すなわち、「天之御中主神」
34: 名無しさん@おーぷん 20/11/23(月)03:35:42 ID:9JC
プマプンク遺跡に散乱した石材の切断面を見たエイリアンはこう言いました。

「.......鋭利やん」





オカルトランキング



1: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:13:43 ID:WCE
どこらへんにあるの?




2: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:14:13 ID:HnB
その辺やで

3: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:14:40 ID:bMU
イースター島らへん

5: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:14:55 ID:wc6
太平洋らしいで

7: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:15:49 ID:WCE
>>5
太平洋にあるの?
海やん

8: {公式}とくのば 20/05/21(木)23:15:59 ID:IkC
日本の祖先

9: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:16:07 ID:gkm
ハワイと日本の中間よ知らんの?

12: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:07 ID:wMt
本当にあったんかね?

14: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:32 ID:WCE
>>9
確かに広すぎだからね
あそこらへん昔は大陸あったかもね
それがムーン大陸か

15: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:39 ID:niN
沖縄の海に沈んでるニライ・カナイがムー説あるよな
あと琵琶湖説もある

16: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:17:47 ID:WCE
>>12
あったって聞いてるけど




17: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:18:01 ID:WCE
>>15
琵琶湖はねーわ

18: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:18:03 ID:wc6
他にも大陸あったらしいで

19: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:18:16 ID:EYZ
7dae4ccb-s


ce56e286


20: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:18:35 ID:iQm
古来ムー大陸の人々はムー民と呼ばれてきた…

21: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:19:15 ID:wMt
オーストラリアよりでかい島がそうそう沈むわけねえよ

22: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:19:31 ID:gkm
917acaef-s


25: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:19:54 ID:BZB
ワイは洪水よりも隕石で陥没して沈んだと思ってる

30: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:21:51 ID:BZB
ムー人「ムーよりもアトランティスの方がネタにされる率高いのは許せない」

31: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:10 ID:WCE
>>22
実際この辺て海潜ると浅かったりするのか?

32: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:12 ID:Rqh
ムー大陸とアトランティスって違うんか

33: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:28 ID:wMt
>>31
超深い

35: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:45 ID:ZZm
ムーは太平洋
アトランティスは大西洋やで

36: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:22:47 ID:S5B
マジレスすると無いで
海底に痕跡がない




38: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:23:11 ID:niN
>>22
やっぱり琵琶湖じゃん
d66a6fd3


39: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:23:21 ID:WCE
沈んだんじゃなくて
浮かんでる可能性はあるの?空島

41: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:24:28 ID:ZZm
うろ覚えだが、チャーチワードという自称イギリス軍将校が
アメリカで失われた大陸についての本を出版したのがムー大陸の起源
つまりはフェイクドキュメンタリー小説だった

42: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:25:14 ID:wMt
超音波で海底の様子くまなく調べられる時代やぞ
ないない

45: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:27:23 ID:S5B
琵琶湖の土が吹っ飛んで淡路島が出来た説の方がまだ信憑性あるレベル

46: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:27:42 ID:wMt
>>45
それはほんまやで

48: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:27:52 ID:S5B
>>46
ファッ!?

50: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:28:09 ID:ZZm
スピリチュアル関連本とかだと大陸ごと次元上昇
つまり異世界転移したことになってるな

51: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:28:29 ID:gkm
>>46
は?
マジか!
ソースある?

52: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:28:49 ID:WCE
>>46
絶対嘘
土が飛んで島ができるわけない

53: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:29:02 ID:WCE
>>50
次元上昇かー
あるかも

57: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:32:21 ID:BZB
あらゆる神話などで大洪水の描写があるのはムーに隕石が落ちた衝撃で津波となり、陸地を全て呑み込んだから

58: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:32:24 ID:ZZm
最近のオカルト本だと日本人はムーの末裔ってネタもあったな

65: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:35:05 ID:ZZm
>>57
ただし、世界中の多くの文明で洪水伝説が多いのは
そもそも文明というものが河から発展するものであり
河の氾濫が元ネタとなって洪水伝説になるパターンが世界中で起きやすいのでは?
という説もある

66: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:35:34 ID:hDZ
>>63
というわけでもなさそう
イースター島から天文台が出土してな、天体観測で相対位置は分かったらしいわ
渡り鳥を追っかけて、見失った地点を記録しとく
次のシーズンに同じ場所で待ち伏せてまた追跡すると
陸地を発見できるというわけやね



67: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:36:10 ID:ZZm
>>66
はえー頭ええな

70: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:38:00 ID:BZB
>>65
マジな話やと、個人的には神話には源流があって全てはそれの派生って説の方がすこやわ
その節やと文明に繋がりが感じられないけど、源流があるって方は世界の繋がりが感じられてすこ

71: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:41:53 ID:ZZm
南極が実は伝説のアトランティス(あるいはムー)で、
地軸がずれた結果、南極大陸は氷に閉ざされた。
およそ12000年前までは南極大陸は温暖な気候で、高度な文明が栄えていた。
しかし地軸のずれで南極大陸は寒くて人が住めなくなり、
そこの住人はよその大陸へ移住した
・・・というのが「神々の指紋」の内容だったと思う、たしか

72: 名無しさん@おーぷん 20/05/21(木)23:46:27 ID:ZZm
>>70
まあね、ロマンは大事にしていきたいよな。
メソポタミアの神話で、ギルガメシュ王が世界を沈めるほどの
大洪水を、神のお告げに従って箱舟をつくり、
生き延びた老人と出会う話とか、ワクワクするよね

まんまノアの箱舟と同じやん!
ひょっとしてこの神話ですらもさらに元ネタがあるんやないか?ってさ






オカルトランキング

↑このページのトップヘ