1: :2016/08/28(日)23:22:05 ID:
王の墓からの出土品
なんなん?これ
なんなん?これ
5: :2016/08/28(日)23:23:03 ID:
ホンマにこれ出土品なんか?って感じしかしない
16: :2016/08/28(日)23:27:32 ID:
>>5
王の墓から出たってことは重要なんだろうな
王の墓から出たってことは重要なんだろうな
7: :2016/08/28(日)23:23:22 ID:
車輪かプロペラに見えるが…
6: :2016/08/28(日)23:23:22 ID:
換気扇かな?
10: :2016/08/28(日)23:23:43 ID:
>>6
換気扇か!動力はなんだろう?
換気扇か!動力はなんだろう?
14: :2016/08/28(日)23:26:00 ID:
>>10
そらもう自家発電よ
そらもう自家発電よ
9: :2016/08/28(日)23:23:34 ID:
ベイブレードでしょ
20: :2016/08/28(日)23:29:14 ID:
王様の馬車専用ホイールキャップやろな
15: :2016/08/28(日)23:26:44 ID:
壁画のヘリと合わせてプロペラもアリかな?と思ったが無理か
19: :2016/08/28(日)23:28:45 ID:
>>15
文字が欠落定期
文字が欠落定期
22: :2016/08/28(日)23:29:28 ID:
>>19
あの説明聞いても流石に意味がわからんでw
あの説明聞いても流石に意味がわからんでw
17: :2016/08/28(日)23:27:38 ID:
古代の技術現代と遜色ない説すき
18: :2016/08/28(日)23:27:58 ID:
王の墓にプロペラいれるとか古代人何考えとんねん
24: :2016/08/28(日)23:30:14 ID:
>>18
王族専用の技術とか?神の力だよ!ってことにしといて独占
王族専用の技術とか?神の力だよ!ってことにしといて独占
21: :2016/08/28(日)23:29:18 ID:
ドローンやん
23: :2016/08/28(日)23:30:11 ID:
ピラミッドも正確にはいつ作られたかまだはっきりしてないみたいだしな
25: :2016/08/28(日)23:32:32 ID:
古代エジプトには電気もあったんやで!!
26: :2016/08/28(日)23:33:17 ID:
>>25
ネジから手が生えたようなやつ唐突で草
ネジから手が生えたようなやつ唐突で草
27: :2016/08/28(日)23:33:48 ID:
>>26
指摘されると笑えてくるなこれ
指摘されると笑えてくるなこれ
35: :2016/08/28(日)23:38:22 ID:
変圧器に見えてくるな
もしくは陰極管
もしくは陰極管
39: :2016/08/28(日)23:40:17 ID:
>>35
変圧器!たしかに似た特徴あるな
面白い
変圧器!たしかに似た特徴あるな
面白い
29: :2016/08/28(日)23:34:55 ID:
30: :2016/08/28(日)23:35:40 ID:
>>29
メジェドかわいい
右はきもいしんで
メジェドかわいい
右はきもいしんで
32: :2016/08/28(日)23:36:00 ID:
>>29
左側のやつ野獣の眼光みたいでクッソ笑える
左側のやつ野獣の眼光みたいでクッソ笑える
34: :2016/08/28(日)23:37:18 ID:
>>32
それ神様らしいやで
それ神様らしいやで
33: :2016/08/28(日)23:36:48 ID:
これも祭儀用の道具じゃなくてなんらかの設備な気もしてくる
37: :2016/08/28(日)23:39:25 ID:
>>33
右側のコイツのポーズなんかうざくない?
右側のコイツのポーズなんかうざくない?
36: :2016/08/28(日)23:38:58 ID:
あとピラミッドの石段はカミソリ一枚も入らない風に出来てるとか
明らかに技術あるやんけ
明らかに技術あるやんけ
40: :2016/08/28(日)23:40:40 ID:
古代エジプト有能
現代エジプト無能
現代エジプト無能
44: :2016/08/28(日)23:45:10 ID:
全く意味が分からない壁画
47: :2016/08/28(日)23:49:07 ID:
息吹きかけて中に空気を送り込んでる?
51: :2016/08/28(日)23:55:18 ID:
明らかに電気使ってると思うんだけど証拠が少ないよなぁ
54: :2016/08/28(日)23:56:54 ID:
>>51
当時でっかいコイルみたいなん作って何かしてたらしいで
知らんけど
当時でっかいコイルみたいなん作って何かしてたらしいで
知らんけど
56: :2016/08/28(日)23:58:04 ID:
>>54
マジで?!気になるな
マジで?!気になるな
65: :2016/08/29(月)00:09:04 ID:
こんな感じのNHKで見た気がするけど5年くらい前やからあまり思いだせへんわ
あとコイルは2mくらいやった希ガス
あとコイルは2mくらいやった希ガス
66: :2016/08/29(月)00:10:43 ID:
>>65
へー見たかったなそれ
へー見たかったなそれ
55: :2016/08/28(日)23:58:04 ID:
電気使っとったんなら、導線とか残っとらんのか?
60: :2016/08/29(月)00:01:19 ID:
>>55
無線の送電技術が古代にあった説
無線の送電技術が古代にあった説
61: :2016/08/29(月)00:01:53 ID:
電球っぽい
62: :2016/08/29(月)00:04:48 ID:
>>61
ヘビさんの漬物にもみえる
ヘビさんの漬物にもみえる
64: :2016/08/29(月)00:06:39 ID:
さっきの奴の擬人化?
68: :2016/08/29(月)00:11:19 ID:
昔の古代エジプトってやっぱ神様いたんやろか
やりすぎ都市伝説でもよく出てくるし
やりすぎ都市伝説でもよく出てくるし
69: :2016/08/29(月)00:13:22 ID:
>>68
目に見えない存在としていた
もしかしたらそいつらから技術教えて貰った可能性も!
目に見えない存在としていた
もしかしたらそいつらから技術教えて貰った可能性も!
71: :2016/08/29(月)00:15:48 ID:
そいやピラミッドの内部も出雲大社の構造がかなり似てるっていう話もあるな
建築家が日本に行ったんかな
建築家が日本に行ったんかな
72: :2016/08/29(月)00:20:00 ID:
古代エジプト王朝って基本内向きやからな
バランスは良かったけど貨幣経済なかったり、色々穴も多い
バランスは良かったけど貨幣経済なかったり、色々穴も多い
74: :2016/08/29(月)00:29:55 ID:
この輪っかが4つ付いてるものをジェド柱って言うみたいね
この絵だと赤丸(太陽)を持ち上げてるってことは光を発するんかな?
さっきの電球の絵にもジェド柱描かれてあったしやっぱ照明器具あったんじゃないかな
この輪っかが4つ付いてるものをジェド柱って言うみたいね
この絵だと赤丸(太陽)を持ち上げてるってことは光を発するんかな?
さっきの電球の絵にもジェド柱描かれてあったしやっぱ照明器具あったんじゃないかな
75: :2016/08/29(月)00:32:46 ID:
で、これを司祭が神の力だとか言っていたと
76: :2016/08/29(月)00:33:58 ID:
>>74
77: :2016/08/29(月)00:39:08 ID:
>>76
お前結構でかくない?
お前結構でかくない?
79: :2016/08/29(月)00:48:25 ID:
>>77
遠近法やで
遠近法やで
78: :2016/08/29(月)00:45:34 ID:
ツタンカーメンの墓から出た3300年錆びてないナイフ
ツタンカーメンの墓から出た3300年錆びてないナイフ
81: :2016/08/29(月)00:50:29 ID:
>>78
インドにも似たような錆びない鉄柱あったやんな
インドにも似たような錆びない鉄柱あったやんな
82: :2016/08/29(月)00:53:44 ID:
>>81
技術者の待遇悪くしてたら滅んじゃったのかな?
技術者の待遇悪くしてたら滅んじゃったのかな?
83: :2016/08/29(月)00:54:25 ID:
いかにも電気設備っぽい何か
86: :2016/08/29(月)01:12:56 ID:
古代に電気の技術があった可能性は高い
91: :2016/08/29(月)01:24:17 ID:
>>86
古代中国にもステンレス加工された剣とかあったらしいし多少はね?
古代中国にもステンレス加工された剣とかあったらしいし多少はね?
87: :2016/08/29(月)01:14:54 ID:
古代インド人なんて戦闘機乗り回してたしな
88: :2016/08/29(月)01:21:48 ID:
>>87
ヴィマーナ?面白そうやな
※
ヴィマーナ?面白そうやな
※
92: :2016/08/29(月)01:29:26 ID:
このスリーなんたら寺院の地下室にそのやばい兵器が眠ってるらしいw
6つの扉の内5つ分の扉の中には1兆6000万円の財宝が眠ってたけど残りの1つは僧侶達が開けるのを反対してきたという
6つの扉の内5つ分の扉の中には1兆6000万円の財宝が眠ってたけど残りの1つは僧侶達が開けるのを反対してきたという
93: :2016/08/29(月)01:32:38 ID:
ゲームでありそうな扉
ゲームでありそうな扉
94: :2016/08/29(月)01:33:06 ID:
>>93
かっこE
かっこE
95: :2016/08/29(月)01:34:28 ID:
ファロス島の大灯台とか見てみたかったな・・・
96: :2016/08/29(月)01:37:28 ID:
>>95
調べだけどよさそうやな
調べだけどよさそうやな
97: :2016/08/29(月)01:37:59 ID:
昔のピラミッド周りが石灰で塗られて真っ白だったらしいやん
そのピラミッドも観てみたいンゴねえ...
そのピラミッドも観てみたいンゴねえ...
99: :2016/08/29(月)01:40:32 ID:
>>97
はえ~それは見てみたい
ていうかエジプト観光したくなってきた
はえ~それは見てみたい
ていうかエジプト観光したくなってきた
100: :2016/08/29(月)01:43:49 ID:
ロドス島の巨像も見てみたかった・・・
※ロドス島の巨像・・・ロドス島の巨像は、紀元前3世紀頃にリンドスのカレス(英語版)によってエーゲ海南東部のロドス島に建造された、太陽神ヘーリオスをかたどった彫像。世界の七不思議の一つ。全長は34メートル。台座まで含めると約50メートルになり、現代のニューヨークの自由の女神像に匹敵する大きさであった。ヘーリオスは同じ太陽神のソルやアポロンと混同されたため、アポロの巨像とも呼ばれる。()
※ロドス島の巨像・・・ロドス島の巨像は、紀元前3世紀頃にリンドスのカレス(英語版)によってエーゲ海南東部のロドス島に建造された、太陽神ヘーリオスをかたどった彫像。世界の七不思議の一つ。全長は34メートル。台座まで含めると約50メートルになり、現代のニューヨークの自由の女神像に匹敵する大きさであった。ヘーリオスは同じ太陽神のソルやアポロンと混同されたため、アポロの巨像とも呼ばれる。()
103: :2016/08/29(月)01:45:51 ID:
>>101
アレクサンドロスと始皇帝がだいたい同じ頃と考えると胸熱
アレクサンドロスと始皇帝がだいたい同じ頃と考えると胸熱
106: :2016/08/29(月)01:52:16 ID:
ファラオのタービンなるオーパーツ見つけた
108: :2016/08/29(月)01:54:52 ID:
ネブラディスクのデザイン性は凄い
古代にありがちなキモさが無い
古代にありがちなキモさが無い
112: :2016/08/29(月)02:00:36 ID:
>>108
なんかオシャレ
なんかオシャレ
109: :2016/08/29(月)01:57:12 ID:
現代でも文明が滅んだらヘンなフィギュアとかが多神教の神になるんやろなぁ
110: :2016/08/29(月)01:58:40 ID:
>>109
彡(゚)(゚)の銅像つくらなきゃ(使命感)
彡(゚)(゚)の銅像つくらなきゃ(使命感)
113: :2016/08/29(月)02:02:08 ID:
巨石を運ぶ方法ってマジでどうしてたんだろうな
114: :2016/08/29(月)02:07:00 ID:
あと世界中でピラミッド型の遺跡があるのも謎
大抵生贄も行われてるし
建てやすいんかな
大抵生贄も行われてるし
建てやすいんかな
117: :2016/08/29(月)02:11:05 ID:
>>114
実は共通の神だったりして...
実は共通の神だったりして...
119: :2016/08/29(月)02:14:07 ID:
>>117
Wikiとかで神を調べると「仏教に取り入れられた」とかそんなんばっかやしな
Wikiとかで神を調べると「仏教に取り入れられた」とかそんなんばっかやしな
118: :2016/08/29(月)02:12:34 ID:
>>114
塔型はぶっ倒れたりして難しいのかもしれん
メキシコのピラミッドはひたすらかっこいい!
塔型はぶっ倒れたりして難しいのかもしれん
メキシコのピラミッドはひたすらかっこいい!
121: :2016/08/29(月)02:17:23 ID:
>>118
頂上の神殿部分とかそこまで続く階段とかな
頂上の神殿部分とかそこまで続く階段とかな
120: :2016/08/29(月)02:16:08 ID:
ワイらも後の世の人間が発見しそうな物には責任持たんと
いかんのやろなぁ
いかんのやろなぁ
122: :2016/08/29(月)02:17:51 ID:
>>120
PCのデータは速やかに消去しないと・・・
PCのデータは速やかに消去しないと・・・
135: :2016/08/29(月)02:50:42 ID:
最初の画像、フライホイールって名前らしい
136: :2016/08/29(月)02:53:12 ID:
>>135
用途が専門的でよく分からんや
とにかく古代エジプトに機械があった可能性あるんやな
用途が専門的でよく分からんや
とにかく古代エジプトに機械があった可能性あるんやな
137: :2016/08/29(月)02:55:13 ID:
>>136
脆くて機械には向かないっぽいンゴ
脆くて機械には向かないっぽいンゴ
138: :2016/08/29(月)02:56:55 ID:
>>137
ほんまつっかえ
やめたら?オーパーツ
ほんまつっかえ
やめたら?オーパーツ
139: :2016/08/29(月)02:59:35 ID:
>>138
現代人が自分達の知っている物に当てはめただけやしなぁ
現代人が自分達の知っている物に当てはめただけやしなぁ
140: :2016/08/29(月)03:02:44 ID:
>>139
せやなぁ
なんなんだろうなこれ
せやなぁ
なんなんだろうなこれ
141: :2016/08/29(月)03:06:16 ID:
>>140
儀式用の皿とかの台やろか
ガスコンロにも見えるンゴ
ブーメランにもなりそうやけどもっと良い武器あったやろうしなぁ
儀式用の皿とかの台やろか
ガスコンロにも見えるンゴ
ブーメランにもなりそうやけどもっと良い武器あったやろうしなぁ
142: :2016/08/29(月)03:10:20 ID:
>>141
王の墓に眠ってたから重要な物
儀式用の皿はあり得るけど見た目ショボいような気もする
ガスコンロとか近代的なものを王族だけが密かに独占してたってのはありそう
王の墓に眠ってたから重要な物
儀式用の皿はあり得るけど見た目ショボいような気もする
ガスコンロとか近代的なものを王族だけが密かに独占してたってのはありそう
143: :2016/08/29(月)03:11:01 ID:
ああ皿じゃなくて皿の台か
144: :2016/08/29(月)03:13:52 ID:
オーパーツ系のサイトは夜に漁るの怖いンゴねぇ
145: :2016/08/29(月)03:18:56 ID:
>>144
オーパーツは怖く無いさ
ただしシュメール人は絶対に許さない
オーパーツは怖く無いさ
ただしシュメール人は絶対に許さない
152: :2016/08/29(月)03:36:25 ID:
155: :2016/08/29(月)03:42:21 ID:
156: :2016/08/29(月)03:42:42 ID:
157: :2016/08/29(月)03:43:12 ID:
160: :2016/08/29(月)12:40:22 ID:
曼荼羅を上から見ていくとだんだん人間が死んでいる様子が見える
162: :2016/08/29(月)19:18:55 ID:
一番上の曼荼羅は晩年の釈迦の教えを表したもの
見た感じ地球を描いてるように見えるけど…何か地中に建物ありません?
見た感じ地球を描いてるように見えるけど…何か地中に建物ありません?
158: :2016/08/29(月)03:48:34 ID:
この前テレビでやってたツタンカーメンの墓の壁の先にネフェルティティの墓がある説はロマンあって好き
159: :2016/08/29(月)09:04:35 ID:
ピラミッド内部に大量の空洞があることまではわかってるけど穴をあける許可がでないという
161: :2016/08/29(月)13:15:08 ID:
技術が発展しすぎて娯楽すら無くなった古代人が子孫たちを騙す為だけにわざわざ偽装した説
164: :2016/08/29(月)20:43:24 ID:
実際古代に凄い文明があった可能性あるんかな
163: :2016/08/29(月)20:24:13 ID:
ピラミッドはホントすごE
にほんブログ村
人気ブログランキング











































![[魔界都市ハンター]シリーズ 魔界都市〈新宿〉(1) (少年チャンピオン・コミックス)](https://m.media-amazon.com/images/I/61SZwtT2djL._SL160_.jpg)
























