【閲覧注意】怪談の森【洒落コワ】

実話怪談・都市伝説・未解決の闇・古今東西の2ch洒落にならない怖い話。ネットの闇に埋もれた禁忌の話を日々発信中!!

カテゴリ: 雑談




1:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:13:16.72 ID:P8UpM8/c0.net
幽霊いないって思ってるなら出来るよな
2:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:13:54.30 ID:tRLoGH1y0.net
まぁ人間て死んだら全員幽霊になるかもしれんし
死んだらどうなるかなんてわからんしな
否定するのはおかしいわ
3:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:14:31.25 ID:na4BIBLz0.net
病院が怖い場所って意識がない
4:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:14:42.84 ID:kcuQKgoE0.net
ワイくらい場所ダメやねん
5:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:16:30.24 ID:X80+ZQBa0.net
野生動物がいる森の中よりよっぽど安心できるよ
6:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:17:15.67 ID:4kU9tQJB0.net
廃病院じゃないんかい
8:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:18:08.32 ID:NvpJVY1f0.net
閉鎖病棟は幽霊よりあかんやつらがおる
10:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:18:56.95 ID:71HI+7NB0.net
幽霊どうより足場がハチャメチャその方がヤバイわ
11:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:19:34.41 ID:Af7Q3duWH.net
もしかして暴走族が肝試しで来るかも?って考えたら怖い
あっちも自分見たら怖いだろうから
16:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:22:07.24 ID:rAUB+ma90.net
怖いのは否定していても霊を感じてしまっているから
18:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:22:19.97 ID:QOtaNy/U0.net
暗い場所は本能的に怖い
幽霊信じてるかの調査は事故物件に住めるか否かで判断できる
21:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:24:04.24 ID:fIfbE8LK0.net
必要があるなら出来るやろ
意味もなく練り歩くのはどこであろうと嫌や
24:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:24:33.11 ID:I52gYGpm0.net
絶対に人がいない&来ない 絶対に崩れない
この条件なら出来るわ
25:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:24:38.41 ID:1DWgr4950.net
いきなり銃を乱射するやつがいるアメリカの学校とかの方が怖い
28:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:25:18.24 ID:1GXK5lqZ0.net
余裕すぎる
29:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:25:37.45 ID:EFXXnqD00.net
幽霊(笑)
30:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:25:40.83 ID:1Cdw/MF70.net
普通に危ないから夜の廃墟とか
幽霊関係ない
32:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:26:05.83 ID:ZmKFU/dY0.net
てか幽霊が本当にいるなら会ってみたいぐらいや
36:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:27:49.92 ID:KoavwBFs0.net
閉鎖病棟って施錠された精神科の病棟のことやろ
合法的に歩けるなら余裕で歩ける
勝手に入って歩くのは通報されるから勿論できない
38:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:28:50.36 ID:UuDO/cU30.net
余裕や
39:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:28:56.95 ID:f04Hf8IM0.net
両親が亡くなってから心霊関係全然怖くなくなったな
40:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:28:57.12 ID:AkHhiULo0.net
急に唸り声とか聞こえたら昼間でもビビるやろ
45:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:30:48.12 ID:RaZ9gsua0.net
消灯過ぎても唸り声とか急な奇声はあるかもだけど患者は職員に管理されてるから安全面は大丈夫
47:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:33:46.26 ID:6swmgPFX0.net
幽霊いるいない関係ないやんけ
49:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:34:42.91 ID:sBdtf7NI0.net
いや、閉鎖されてるのに入ったらいかんやろ
63:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:50:46.87 ID:MhsoVJGtH.net
幽霊がいると思っているかどうかと暗がりが怖いのは別やで
幽霊の概念なんてない時代から暗闇は怖がられてたよ
64:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:51:39.85 ID:EWZ2zkhR0.net
幽霊怖くないけどガチ山奥に放置されたら泣いちゃう
65:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 20:52:50.28 ID:IpWkNW3qd.net
幽霊よりデカい虫とか出たら悲鳴あげるわ
72:それでも動く名無し:2025/04/26(土) 21:01:18.92 ID:PkGmSy650.net
こーゆうのって幽霊いないって分かってても雰囲気で怖くなるよな




1: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:33:30 ID:GUKm
例の縁切り神社の書き込みで奇妙な物を読んだ

2: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:34:07 ID:GUKm
皆の知識を貸してくれ

3: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:34:47 ID:GUKm
”1年程前に統合失調症にかかり、藁にもすがる思いで参拝しました。(参拝した当時はまだ病気とは分かっていませんでした。)
すると参拝した2日後、「お前ほんまによう頑張った。お前ほんまによう頑張った。」と男の人の声が聞こえてきたと同時に、口が私の意思とは別に勝手に喋り出しました。
その声は自分は安井金比羅宮の神様だと名乗りました。”
4: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:34:53 ID:wBVs
夜に良いスレ

6: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:36:10 ID:1skk
ようやっとる神

7: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:36:32 ID:GUKm
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13277583228

昨日縁切り神社に行ってから、自分の身に悪いことが多く起こっています。
例えば、スマホを落としてスマホの画面が割れたり、親戚がコロナの濃厚接触者になってしまい合う約束が無くなったりと悪いことが起こっています。これは自分に返ってきたということでしょうか。

10: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:38:21 ID:aQua
統失はこういう症状あるよね

13: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:39:13 ID:GUKm
神憑りで能力開花、占いが抜群に当たる駆け出し霊能力の不思議体験! 縁切り神社でケモミミ巫女に呪われた!?ートカナ
https://tocana.jp/2022/12/post_244884_entry.html

16: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:40:11 ID:GUKm
やっぱり京都の縁切り神社おかしい事多すぎると思うんやが
これはどう説明できるんや
体験談で誰かが死んだとか多いんやが

17: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:40:42 ID:TZrW
糖質は幻覚とか幻聴とか聞くらしいし幻触と幻聴のセットで自分が喋ってるとか思い込みしたり、実際に自分の無意識下で喋る行為が行われてもおかしくはないのかな

22: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:45:36 ID:GUKm
>>17
させられ行為とは違うって言ってるな
あと有名な林先生のあれでも神社に行った統合失調症患者の話も読んだ
林先生も普通の統合失調症とは違うようですって言ってたで

24: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:48:43 ID:TZrW
>>22
普通のとはでしょ
なら普通の症状とは違う統合失調症で片付けられる

27: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:51:40 ID:GUKm
>>24
レアケースって事だろ
それが神社に行ったすぐ後から起こるって
偶然って事か?

29: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:57:02 ID:TZrW
>>27
偶然ではない
必然であるとは片付けれる
神社に行った目的が糖質であることから救われたいという欲求からきてるし
解決したい問題として行動した以上は何かしら見返りを求めてるしそれが糖質の症状して現れても十分ありえる

31: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:00:03 ID:GUKm
>>29
https://nanairo-kansai.com/yasuikonpira-scary-story/

似たような症例に「させられ体験」というものがあるのですが、それとはまた少し違います。
正直言って、変な霊が取り憑いていると思っています。
消えてと何度も言っているのに、そいつは消えたくないの一点張りで中々消えてくれません。
もし、あの時安井金比羅宮に行かなければ、口が勝手に喋り出すなんてことも無かったのではないかと思うと悲しくなります。
薬を飲んだり、睡眠をしっかりとっているので幻聴は消えましたが、この症状だけが消えてくれません。
口が勝手に喋るようになってからも、何度も消して欲しいとお願いしに行ったのですが全く効果ありません。

32: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:01:22 ID:GUKm
>>29
じゃあ何かしらの力が統合失調症を悪化させたのか
それともそこに行ったからただの自分の思い込みでそうなったのか?
どっちなんやろ

38: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:10:18 ID:TZrW
>>32
実際に自我があって口が勝手に動き出してんのなら糖質ってよりは二重人格の部類じゃねえかなぁと思う
参拝したことでそこを軸に別人格が生成されたのかもね
除霊とか通用するなら、除霊が催眠療法となって生成された人格を消滅させてるのかなと思うと結構面白いな

40: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:12:45 ID:GUKm
>>38
あーなるほど
確かに二重人格みたいなのもあるからな…
参拝した事を意識して人格が生まれたとかそういう事か

複数の人格がいるって二人以上のことが多いかと思ってたが…
一人だけの別人格ってのもあるのか


44: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:16:58 ID:TZrW
>>40
もともと糖質持ちという幻覚幻聴とか頭の不調はある訳だしそのようなことが起きてもおかしくはないと思う。
夢はないけど

48: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:21:53 ID:GUKm
>>44
いや別に夢無くてもええんや
確かに沢山の人が参拝してるやろうけどこんだけ変なことが起きる神社は他にあるんか?って話や
日本全国にもっと有名な神社沢山あるけどこれだけ参拝した後何かがすぐ起きたってのはあるんかな

20: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:43:12 ID:RlM9
どこまでか病気の症状か見分けがつかないのが難しいな

23: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:48:35 ID:dzi2
奉られてるものが善良なものとは限らないんやで

26: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:51:08 ID:GUKm
>>23
京都の神社は一体何者なんや

28: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 02:52:41 ID:Y4ys
全部糖質で片付けるのも味気ない

33: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:01:58 ID:dzi2
パワースポットは人の邪念まみれで逆効果みたいな話やな

34: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:03:55 ID:ikEW
参ったら絶対呪われます不幸になりますって売り文句の神社はないんか

35: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:04:10 ID:GUKm
https://minhyo.jp/yasuikonpiragu

このサイトは色んな場所のレビューサイトで
これは安井金比羅のレビューなんやが
これ見ると上司が異動になったとか死んだとか多いんや

41: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:14:42 ID:TZrW
レビューも今まで何人の人が参拝してるんだって考えてみ
参拝したそのなかで、実際に参拝した結果どおりになった人物を成功体験として扱うとして
参拝しても満足な結果を得られなかった人物もいるだろう でも成功体験をした人物は一定数いてその人物がネットに書き上げた
まあ要はパチンコとか宝くじと同じさ
当たったやつが成功体験を書き上げてるだけ


43: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:16:05 ID:DBo8
ワウも今、超人病に苦しんでる

47: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:20:53 ID:wBVs
神社のせいにしとる部分があるよね

49: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:22:52 ID:GUKm
ツイッターでも少し前に話題になってたけど
リプで変な事が起きたってのが多かったし

50: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:24:23 ID:Nnp5
神職の知り合いいっぱいおるけどそんな超能力者とかは1人もおらんで
多分気のせいか別のファクターがあるんやろ

51: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:26:47 ID:GUKm
>>50
気のせいにしては変な報告が多いと思う
誰かが立て続けに病気になったり
別のファクター…やはりか?

52: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:28:18 ID:Nnp5
>>51
縁切りみたいなとこに行くのは病んでる人が多いとかってのはあると思う
心身ともに健康的な生活してるなら縁切りなんて行かんやろ?

54: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:31:11 ID:GUKm
>>52
なるほどな

病んでるとしても参拝後すぐに会社で何かが起こったり
彼氏が別れたり復縁してきたりってのは説明できなくないか?

56: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:34:16 ID:Nnp5
>>54
病んでる時に何か起きると偶然でも関連付けて考えてしまうことは普通にあり得ると思う
会社とかで良くないことが起きることなんていくらでもある訳やん?
あと彼氏と別れる云々は病んでるなら説明付きそうや
彼女がもしクッッッッッソめんどくさいメンヘラになったら別れたくもなるやろ?

58: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:37:52 ID:GUKm
>>56
はーー…うん確かにな
それほど病んでる…そして関連付けてしまう
そういう人はおるな
それにしても結構参拝直後に信じられないことが起きたっての見るな
それとか悪い事重なったり
病気になるのは…
一人だけじゃなくて複数そういう人がおるからな
そんなに偶然重なるもんか?と思う
神社行った数ヶ月以内に病気発覚なんてそんな沢山いるもんか?
でも確かにそこに行く人も大勢いるわけで何かが起こった人が書き込んでるわけだからな

59: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:41:35 ID:Nnp5
>>58
いっぱい人が行くところ(それも病んでる人)なら病気が分かるみたいな例も多くはなるんやないかな、サンプル多いし何よりそういう話広めるのは何かあった人な訳で何も起きてない人も恐らくいっぱいおるやろし
偶然じゃないとするなら体感で多いとかじゃなくてデータで示す方法探った方が良さそう

62: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:50:05 ID:GUKm
>>59
神社って言っても沢山あるから
他の縁切り神社と比べるくらいやな
それなら分かりやすそうではある

53: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:29:50 ID:wBVs
どちらかと言うと楽しむことが大切やな

55: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:32:39 ID:GUKm
http://kokoro.squares.net/psyqa2214.html

これは神社出て来ないけど奇妙や

また、この【2214】では逆に統合失調症らしくない点として、

私は、そういう体験を「新たな自分の発見」としてむしろ楽しんでいて、色々な人に体験談を話していました。そしたらある日、電車に乗っていると頭にガンガンとある意識が伝わってきたんです。聴覚として聞こえるわけ
ではないのですが「そういうことはあまり人に話すもんじゃない」って響きが頭に。それも初めての経験で、面白いなぁと思ったんですけど。

という自覚を挙げることができます。
統合失調症の初期の体験は、ご本人にとって非常に恐ろしいものであるのが常です。それに対してこの【2214】では、むしろこの体験を楽しむ姿勢が見られている。
但し他方、恐怖している表現も認められますので、この不均衡を統合失調症らしいと言えないこともありません。

63: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:51:38 ID:GUKm
でも特にまだ何も起こってませんって書き込みもあるからな…

それ以外でも稲荷神社の変な事は多いから
怪奇現象多いとわいは思う

64: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:51:48 ID:jREi
イッチがヤバいと思ってるのはその安井金比羅宮って言う所だけか?

65: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:52:34 ID:GUKm
>>64
具体的なのはそれだけや
色んな稲荷神社で変なことが起こったってのはよく見る
あと井戸関係

66: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:52:48 ID:Zhna
金比羅ってインドのクビラだっけ?
うろ覚え

70: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:56:02 ID:jREi
>>66
インドの神様も含まれてるのか分からんけど、どうも複数いて崇徳とか源頼政公祀ってるらしい

72: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:58:26 ID:Zhna
>>70
そうなんだ
外国の神様だと祀られてないとヤバそうなのいるイメージあるからちょっと気になった

67: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:54:25 ID:Nnp5
そもそも本質的に神道の神って人間を害するものでは基本ないからな
神道って人間が中心の宗教なのよ、神は人間のためにあると言ってもいい

68: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:54:28 ID:jREi
ワイは稲荷神社とか縁切り神社とか片っ端から縁切りお願いしてたけど上手くいったよ
相手が消えるんじゃなくて自分が消えるパターンやが
こちらが損の無い形で事が済んで良かったと思ってる

76: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:00:04 ID:GUKm
>>68
稲荷神社は願いがかなったあとずっとお礼しないとヤバいって聞いたけど大丈夫なん?

85: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:05:09 ID:jREi
>>76
分かんない
まぁどの道そこはよく通るし、次のお願いも聞いて欲しいからお参りはしてるな

71: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:57:29 ID:jREi
て言うか安井金比羅宮ってあのでっかい岩がある所か
縁切りの大本命やな いつか行こうと思ってたんや

73: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 03:58:28 ID:4tPn
安井金比羅宮はガチで効き目ヤバイらしいな
目的なく行くと触りがあるって話をよく聞く

78: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:01:07 ID:GUKm
>>73
わいも色々読んでおかしいと思ってる

79: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:01:10 ID:jREi
京都だから微妙に遠いんだよな
自分にとって神社は近所に散歩ついでにお参り行くもんなんやが、あの神社は日本中から縁切りたい人が集まるからヤバいんやろな
神様じゃなくて人間がやばくしてるかもしれん

82: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:04:01 ID:lrOf
世界中で例外なく宗教ってものは存在してんねん
それは人間が宗教を作り出す性質を持っているからでそういう風にイッチが考えてしまうのはその性質のせいや

91: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:07:06 ID:Zhna
稲荷系は確か元々は秦氏が祀ってた神様で大陸から分祀されてきたって話だったかな、たぶん

110: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:19:28 ID:Nnp5
神社では統一みたいなそんな高額霊感商法はしてないぞ
誰でも弱って誰かに縋りたくなる時はあるやろしそうした時に食い物にせずに縋れる神社ってのは悪くないとは思うんよね
神職にも生活があるから最低限のお布施とか賽銭があるのはしゃーないわ

123: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:25:44 ID:4tPn
安井金比羅宮はヤバい神様みたいな話では必ずあがるの不思議やわ
崇徳院が祀られてるからってのもあるだろうけど

128: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:29:30 ID:jREi
>>123
仮にも日本三大怨霊なのに解決手段が斜め上だとしても一応お願い聞いてくれてるっぽいのが何か草やわ

136: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:31:35 ID:4tPn
>>128
日本には御霊信仰ってのがあるから
非業の死を遂げた人ほど力のある神様になれるんやで
北野天満宮の菅原道真や神田明神の平将門も有名やし

137: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:32:30 ID:jREi
>>136
信仰の数に比例して強まるって考えか
まぁそれで力持つのは分かるんやが どういう訳で人助けしてんのかなと思って

193: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:56:28 ID:Nnp5
神道のいいところは困った時の神頼みを受け入れてくれるところやと思うんよね
他の宗教やと普段から帰依してないと頼るのは難しいけど神道は困った時だけでも受け入れてくれる、本当に都合がいい宗教よ

201: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:59:59 ID:GUKm
https://www.walkerplus.com/article/1096098/

この人はワイフォローしてる
絵のタッチが凄く優しい

214: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 05:07:28 ID:GUKm
”元々やや繊細な気質ではあったものの普通の生活を送っていたHimacoさんは、22歳のころとても不思議な感覚を得た。頭が回りすぎるくらい回転して鋭敏になり“思考が飛躍”。脳が勝手にどんどん小さな情報を拾ってはストーリーを作っていく。

すると、歩く人や車からも視線を感じるようになり、監視されているように感じ始めた。電車で隣に座った人の貧乏ゆすりを「何かの暗号か?」と脳が解釈してしまったり、周囲の会話が自分の意識と一致しているように錯
覚してしまい「心の声が漏れてる!」と感じたり。脳がどんどん情報を集めて勝手に“意味を発見”し続けるため、Himacoさんは自分自身をコントロールできなくなってしまう…。

Himacoさんは、統合失調症の陽性症状である妄想や幻想などが見られ始めても、最初は病気とは思えなかった。この漫画では、妄想や幻覚の症状だけではなく、そこにどんな心の動きがあり、どうしてそのような状態
になったのかが詳細に描かれている。特に、普通の生活を送っている状態から、いつの間にか統合失調症に陥っていくまでの描写は秀逸だ。”

>>201 から

206: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 05:02:51 ID:0HIG
ワイクリスチャン、普通に聖書信じてるし創造神に帰依してるものの、「まぁ異教の神の力を頼ったり魔術・呪術を実践してもバチ当たらんやろ...ソロモン王も悪魔を使役したし...」みたいな気持ちで神社行って縁切お願いしてきた

209: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 05:05:53 ID:GUKm
>>206
神は裏切りさえも許してくれるって聞いたからええんちゃうかな

87: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:05:51 ID:d4ti
神社にお参りしたら人生よくなるかなぁ

92: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:07:44 ID:lRwI
>>87
気持ちに少しだけよゆうが生まれるかもよ
神様にお願いしたし、頑張ろうとか味方になってくれるって
それはもうご利益やとワイくんは思ってるです

89: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:06:41 ID:Nnp5
>>87
良くするのも悪くするのも自分次第よ
神様はあくまでその願いを受け止めるものであって絶対に叶えるものではない

90: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:07:02 ID:d4ti
>>89
だよなー
なら参らないほうがいいか

93: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:08:11 ID:Nnp5
>>90
まあでもお参りして吐き出すことで気持ちをスッキリさせる効果はあると思うで
結局のところ使い方次第やね

150: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:36:20 ID:lRwI
幽霊とか考えて怖くなったらビッグバンとかブラックホールとか土星の輪っかとか考えると忘れられるで

84: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:04:48 ID:d4ti
>>3
これの続き気になる

95: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:10:09 ID:GUKm

103: 名無しさん@おーぷん 23/06/14(水) 04:15:10 ID:d4ti
>>95
サンガツ





1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:02:56.15 ID:vEjIKkYe0
急に優しくなったり
急に大事にしてたものあげたりとかか?
ふっきれたように急に明るくなったり?
死ぬ前の人ってどんな感じなんのか教えてクレメンス



6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:04:12.39 ID:f4TiGj+Ud
そうそうおらんやろ
死ぬ死ぬ詐欺程死なないし





8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:04:50.59 ID:vEjIKkYe0
>>6
せやから
なんか吹っ切れたように明るなったりするんかな?
死ぬ死ぬいうとるやつは死なんよな





24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:07:32.11 ID:f4TiGj+Ud
>>8
周りに自殺した奴おらんもん
死にたくなる時はあぁこのまま電車に轢かれたらおしまいに出来るとか辛い事立て続けに起きてるのに誰も救ってくれなかったら死にたくなるんちゃう?
ワイは相談しないタイプやからなんで?って言われそうや





33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:09:39.32 ID:vEjIKkYe0
ワイが知りたいのは
例えば昨日一緒に笑って遊んでたやつが次の日自殺とかや
今思えば変なとこなかったか?





36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:09:57.51 ID:uunJjggSK
普通の人が当たり前にできることができなくなる
薬の服用量が過剰になる
精神の均衡がとれなくなり物事に過剰に反応したり逆に無頓着になる
銀行口座から多額の金を引き出し周囲の人間に発見してもらえるような場所に置いておく
自分の誕生日や家族の記念日年の瀬や季節の変わり目に決断する





37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:10:05.25 ID:7+xDqOmj0
1年前再会してから急に物に執着しなくなった友人がいるんやが大丈夫やろか
昔はキモオタやったのに今は全く興味もなさそうやし





38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:10:51.39 ID:Ckuxl2Q2d
同級生がガチで自殺したけど前兆なんて分からんかったわ
遺書もなかったし突発的みたいやったわ





50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:13:36.56 ID:vEjIKkYe0
死ぬ予定のやつらほんまに死ねるんか?
ワイはむりやと思うで





53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:14:30.20 ID:Ckuxl2Q2d
>>50
電車飛び込むやつは突発的らしいし
計画練っても怖くなるやつが大半やろ






68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:17:00.07 ID:vEjIKkYe0
>>53
電車はせやろな
なんか吸い寄せられる感じあるみたいやで





58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:15:32.76 ID:mI8F/2dt0
突発的に入水自殺した子がおる
前日だかに友人とも会ってたが何も言ってなかったって
発作的やという話やったが職場でのパワハラが原因やった





73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:18:05.05 ID:vEjIKkYe0
>>58
やっぱ死ぬ奴って黙ってるんやな
てことは弱音ばっかはいてて
急に言わんくなったらやばいてことか





86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:20:42.81 ID:mI8F/2dt0
>>73
弱音はあんま言ってなかったみたい
どちらかといえば内に抑え込むタイプの子やった





91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:22:22.21 ID:vEjIKkYe0
>>86
そりゃ前兆もなさそうやな






93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:22:30.34 ID:9o95zknM0
>>58
こういうのが原因で自殺する奴おるけどその前に仕返ししたろ!とか思わないんかね?





125: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:27:22.49 ID:f4TiGj+Ud
>>93
一概にはいえないがそれなりにしてても巧妙な奴相手だとどうにもならん事もある
どうしてもやりたい仕事なのにそんな奴に足引っ張られたり、上が味方してくれんかったらそうなるのもしゃーない





63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:16:26.75 ID:EzDvVd4z0
ワイの友達はずっと大事にしてた釣竿くれたで
なんか気持ち悪いから捨てたけど





71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:17:32.69 ID:Tty661eR0
明るくなって新幹線で遠出したりするくらい活動的になっとったわ
安心してたら死んでもうたで





80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:19:42.92 ID:TsZXPcZ1d
知り合いは顔がどんどん無になってったな
なんかずっと一人になりたがってた





92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:22:24.80 ID:4ukFFAg70
ワイの友達が死んだときはなんの前兆もなかったな
いつも通り遊んで次の日には死んだ





95: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:22:47.10 ID:0076jcrB0
前職場に中途採用された奴が速攻で自殺したわ
ある日マジで無表情というかぐったりした顔で顔色も真っ青だなと思ってたら勤務終えて帰宅してから自殺した





104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:24:07.37 ID:5DF4b/3dd
>>95
お前のせいなんやで





136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:29:08.45 ID:0076jcrB0
>>104
書き方が不味いかったが会社がブラックとかそういうんじゃない
もともと1000万円ほど借金があるとか言ってたんやがそれまでは普通に会話してたしメシ食いに行ったりしてた
入社して一週間目くらいのあの日とんでもない表情で働いてて大丈夫か聞いても無言で頷くだけやった





143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:30:13.42 ID:vEjIKkYe0
>>136
お前が飯でもつれてってやってたら生きてたんちゃうか





98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:23:08.32 ID:CWbBNumKa
彼女出来たりして幸せの絶頂みたいな奴がふらっと死んだりするからな
わからんもんやで




117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:26:06.80 ID:vEjIKkYe0
>>110
ほんまこれやな




120: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:26:36.63 ID:WE+CqhCld
急にTwitterとか更新し始めたらピンチやで





124: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:27:20.64 ID:XuVjFo740
死にたくない人間が死ぬ死ぬなんて一々言わへんからなぁ
誰かに助けて欲しいんやで

135: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:29:06.78 ID:YXdfzlHNK
歯医者に行ってから自殺した人もいたらしい

140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:29:28.03 ID:XuVjFo740
みんな・・・頑張らずに生きるんやで・・・

145: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:30:43.07 ID:5DF4b/3dd
いつもは普通なのに体は前向きながら顔は斜め向いて歩いてた奴が自殺したンゴ

147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:31:16.65 ID:SILoczPqd
前兆なんかあってないようなもんや
ふとした時に、あ、死のう、と思ったら死ぬ

151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:32:01.97 ID:6hUT591E0
ルームシェアしてた親友的なのが自殺したで
そんときワイも鬱でやばかったから、マイナスの相乗効果でどっちかが死ぬ状況だったわ
前日夜中一服しながら将来悲観して、翌日いつも通り家出てって、警察から電話や
んでPCみたら遺書があったわ





156: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:33:25.66 ID:vEjIKkYe0
>>151
ほー
やっぱり精神科医の自殺多いのも納得やな






162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:34:29.47 ID:SILoczPqd
>>156
マイナスなエネルギーもらいすぎて薬漬けの医者腐るほどおるで






176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:37:32.34 ID:6hUT591E0
>>151
その後ワイも精神ヤバすぎて自主入院したで
んでそこで友達?たくさんできたけど、今じゃ付き合ってないわ
棚にあげるが、正直そういうやつはマイナスにしかならん。
自分語りすまんな






163: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:34:32.05 ID:vEjIKkYe0
普段めちゃテンション高いのに
なんかふと暗いというか
魂抜けてる顔してるやつってなんやあれ
かっこつけてんのか病んでんのかどっちや?
あれみると心配なんねん






171: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:36:24.11 ID:9sJRVYrM0
>>163
どんなに楽しそうなやつでもそれぞれ悩みはあるんやで






167: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:35:09.50 ID:6hUT591E0
前兆というか旅行行ったり、金遣い荒かったり、普段の性格からはあまりしないことをしてたなー
飛び降りた写真見せられたけど、意外と穏やかな顔してたで





179: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:38:07.10 ID:vEjIKkYe0
>>167
その最後でやっぱ生きたいってならんのかね..,






178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:37:54.22 ID:Kh33aMV70
前兆なんて無かったわ
帰ってきたらばっばが首吊ってたわ

確かなのは鬱で思い込み激しかったことや






182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:38:17.78 ID:U8pfWDdPa
どんなに辛くても死にたいとか思った事ないンゴねぇこんだけ落ちれば上がるだけやろ精神や






192: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:40:09.47 ID:TY4nLeQW0
周りからひどい目にあって自殺するのは真面目で優しいタイプが多い
今の世の中はずる賢いクズが生き残れるようになってる






204: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:41:42.92 ID:3RHSWVH90
>>192
これはすごく同意







193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:40:13.17 ID:jtzVWnUDd
一時期考えたけど死ぬのあほらしいし親死んだらそのうち死ぬやろって思い始めてきたわ
ニートの今を楽しむで~






199: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:41:15.72 ID:9o95zknM0
>>193
せやで
いつでも自殺できるんやから今するのはもったいないよなぁ!?






208: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:42:42.20 ID:jph6v4kNa
いつかは死ぬんやから今死なななくてもいいか
ってわいも考えてる





219: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:45:29.78 ID:tfy8usi30
ワイのトッモで自殺したやつは料理好きやったのに死ぬ前数ヶ月はしなくなってコンビニ飯ばっか食ってたで
なんにもやる気しないんだよねーってよく言ってた






239: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:49:32.21 ID:jtzVWnUDd
生活できとるんやったら死ぬ必要ないと思うわ
仕事辛かったら精神的に楽なバイトに転職すればいいだけやしいくらでも逃げ道あると思うんやけどな
無駄に高いプライド持ってる奴は自殺しちゃうんやろな






268: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:56:05.60 ID:vEjIKkYe0
自分を憎むものを愛しなさいやで

そうすれば自分も楽になるかもしらん





271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:56:32.87 ID:POxdCCxCp
死ぬ死ぬ言うてどうせ死なんやろwって煽る奴はそれが引き金になる可能性を考えてないんやろか






273: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:57:21.66 ID:vEjIKkYe0
>>271
これあるわな絶対





285: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:00:07.07 ID:6hUT591E0
>>271
それあるんよね
でもそれはしゃーない、自殺なんか止められるもんじゃないと思うわ
遅かれ早かれダメになる奴や






299: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:02:59.01 ID:gweNrqPLa
女子中学生二人手を繋いで飛び降り自殺もしたよなこないだ





306: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:03:36.75 ID:ODhUNb7r0
鬱で何度も自殺未遂してた奴がおったが
ある朝原因不明の自然死しとったわ
皮肉なもんやな





358: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:13:03.68 ID:05LA/0hjK
最近起きた学生の飛び降り自殺に巻き込まれておっさんが死んだ事件後味悪すぎんよ





382: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:18:13.36 ID:vEjIKkYe0
死にたい奴はどう生きればええかわからんというか
それすら考える気力わかんのや
誰か好きな芸能人やらおるやろ
そいつがええこと言うてたらそれ実行したらええんや

ちなワイは聖書






386: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:18:59.13 ID:gweNrqPLa
>>382
重症やとテレビも音楽もなんも興味なくなるらしいね






387: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:19:13.89 ID:amQG617Da
ワイのパッパは自殺した前日ストーブの前に1日座り続けてたな
声かけてもあぁ、うんしか言わなかった
何考えてたんやろな






392: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:20:45.92 ID:Ke53x2qW0
死にかけの人は起きてても頭ぼーっとして遠くの世界にいっちゃってるから
引き戻してやらなな
それでもまた死にたいと言い出すけど
どうしようもないね、周りはなぜ死にたいかわからないままやろし






395: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:21:22.86 ID:vEjIKkYe0
なぜ死にたいか
いじめか?うざいやつがおるからか?
いじめなら加害者が憎いか?
憎めば憎むほど死にたくならんか?
殺したくならんか?
ワイの人生潰しやがってて思わんか?
それをやめるんや
許してやるんや






396: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:21:54.47 ID:SDXByVo60
死にたくなったら動物見るとええで
ホンマ癒されるで






406: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:23:23.24 ID:BRA2JW5cd
本気で病んだときは好きだった音楽も無味乾燥になりアニメやバラエティとかガヤガヤしてるのがあかん状態になってNHKニュースとクラシック音楽しか聞けなくなってたわ





416: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:27:19.98 ID:SDXByVo60
鳥を見るようになってから心が落ち着いたわ
不思議や





427: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:30:24.64 ID:Ke53x2qW0
今までやってたことをやらなくなる
今までやってなかったことをやりだす

これ危険






431: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:31:35.63 ID:vEjIKkYe0
>>427
ワイの自殺した幼なじみやん





436: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:33:17.62 ID:As/NA1Kx0
昔の職場で仕事終わりに数人で雑談してたんや
そん時に「若いもんは楽しいことがあっていいな」て微笑みかけてくれた当時の上司
翌朝、職場に放火して焼身自殺

意味わからんかった





448: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:36:10.59 ID:vEjIKkYe0
>>436
それほんまのフラグやんけ
なんかその上司の気持ち考えると
かなc






455: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:37:11.60 ID:Ym860FLJ0
友達がワイと共通の友達と普通に夜話してたのに次の日オーバードーズで亡くなった
いつもと変わらんかったらしい

いきなり電話来て伝えられた時は頭真っ白になったわ






459: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:38:14.87 ID:od/bDJpX0
ワイは今年中に死ぬけど唐突に何か普段と違うこと始めたり死にたい死にたい言ってたら本当に死ぬんやで






464: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:39:25.86 ID:BRA2JW5cd
老人の話やけど病棟で虚ろな目で手のひらをジーッと見てたらあかんらしいな
通称「手鏡」
これやってる老人にはお迎えが来るらしいで



497: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:54:23.91 ID:DeajstHX0
死んだらどうなるかわからないから戸惑ってる奴いそうやな
幸せな世界だと分かったら死ぬやろなぁ




503: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:57:22.43 ID:tX+br7Ns0
>>497
幸せな世界っていうけど、もしそこに他人がいるなら結局地獄やで
いくら物質的精神的に満たされていたとしても、他人がいる以上相対的評価から逃れられないから、またあの劣等感が待っている
無が一番ええと思うんや




504: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:58:14.39 ID:u2KSDlFha
>>497
辛いことから逃げ続けた果てに生きることからも逃げるんやで?
そんな奴に待っとる世界が幸せなわけあらへん




501: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:56:04.46 ID:Qy62PwFQ0
3ヶ月ほど前に小1からの友人が自殺したんやが、前兆は確かにあったで。
職場での人間関係がうまく行ってなかったらしく、ツイッターで結構毒というか自分を責めるようなつぶやきが増えて来ていて、一回飯でも誘わなあかんなという矢先やったわ。





506: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 04:59:50.07 ID:fZFTTs3ud
兄貴はあんだけ大事に集めてたゲームマンガ全部売ってその金で二人でご飯行った3日後に死んだな
真面目なタイプだと整理整頓するんだろうな





99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/07(火) 03:23:15.35 ID:XuVjFo740
死だけは平等
悲しい世界やなぁ・・



にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





1 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:03:48.41 ID:
簡単に説明すると、実は西暦614年から911年までの期間は「存在しない」
後世に創作された歴史である
https://ja.wikipedia.org/wiki/ファントムタイム仮説
つまり今は2023年ではなく、西暦1726年であるという説


6 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:04:56.04 ID:kBg0kSHL0
衝撃を受けたわ

4 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:04:43.82 ID:cuC/6a/20
ひえーーー!!
それはやばいンゴね!!

5 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:04:49.46 ID:r/KrVH7r0
するとどうなるんや

7 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:05:03.46 ID:pRs47jSc0
何の根拠があってこれ提唱してるんや

11 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:06:32.64 ID:ZCkxeNlv0
>>7
この期間に生み出された発明・建築・芸術が少なすぎる不可解な点と、
ユリウス暦からグレゴリウス暦に転換した際の、日付のつじつまが合わない点

16 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:08:56.83 ID:SZkbfIJ/0
>>11
平安京は?

18 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:09:35.74 ID:K+wC0RUn0
>>16
和暦だから関係ない

22 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:10:09.67 ID:SZkbfIJ/0
>>18
🤔

43 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:16:23.37 ID:oHnQV8Ko0
>>18

9 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:05:28.24 ID:F0K6tfWS0
くだらね
ヨーロッパの歴史だけの話やん

13 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:06:59.18 ID:6lXpbQns0
>>9
ヨーロッパの歴史=世界の歴史やろ

19 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:09:41.07 ID:F0K6tfWS0
>>13
それはねえわ
大航海時代前まではイスラム世界と中華の方が間違いなく発展してる

10 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:06:06.08 ID:hWd7NNi50
じゃあ614年から911年までに進んだ技術や人口の差はどう繋げるんだよ

15 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:07:56.65 ID:1aew/mrx0
>>10
実はその期間でほとんど技術が進歩してないんや

12 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:06:39.58 ID:E6qAxVyb0
日本は関係なさそう

24 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:11:06.79 ID:UfpfeDqK0
日本はこの時期社会的変遷結構あったから日本史的に説明できないところでてこんか?

25 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:11:10.32 ID:UkCxdhhm0
何のことかとググったら
ローマ皇帝が暦を改ざんしてたって事か
なんてことないやん皇紀みたいなもんやろ

26 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:12:15.97 ID:tzXTcHG10
マジレスすると天体観測の記録で否定できるやろ

27 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:12:17.05 ID:eTfWm8tbd
当時の世界はアッバース朝と唐やろ
ヨーロッパなんか発明が少なくて当然

28 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:12:30.57 ID:ZicMChov0
当時1番発展してたのってローマ?歴史書とかないの?

30 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:13:06.68 ID:QDqZHZ3Q0
>>28
その歴史書が改竄されてるんやって

34 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:13:52.48 ID:KqQ1IL1kd
ヨーロッパはローマがキリスト教を国教にして信じられへんレベルで衰退したからまあ歴史失ったようなもんではある
イスラムと中国が時間を動かし続けてくれてたからその間の地球は別になくなっとらんけど

36 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:14:29.47 ID:ZicMChov0
確かに有り得そうな話やな
日本で言うところの欠史八代みたいなもんか

40 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:15:23.50 ID:/tgTicuC0
改竄してメリットあるん?

44 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:16:32.92 ID:It/NODu60
>>40
1000年の節目の年にローマ皇帝になるように歴史を改ざんしたんや

42 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:16:21.48 ID:ZicMChov0
まあ日本には直接関係ないけど歴史の正当性という意味では相当グラつくでしょ
ってか史学者はなんで今まで気づかなかった?

48 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:17:47.06 ID:rP1qEr/F0
>>42
ワクワクしてるとこ悪いけどただの陰謀論だよ
支持してる学者なんてほとんどいない

49 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:18:18.18 ID:H//Mm75u0
>>48
お前「そっち側」の人間か?
改竄を隠そうと必死やな

45 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:17:14.42 ID:UfpfeDqK0
ウィキペディアの記事がいい構成になっとるな
ユリウス暦とグレゴリオ暦のズレが325年分足りない!っていうのを先にこの説が主張されてる根拠として載せた上で、次の批判の項で「紀元後325年がグレゴリオ暦の起算点になってる」というのを明かして答え合わせしてる

95 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:50:43.56 ID:6YJR8j6z0
>>45
面白い

46 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:17:32.12 ID:ND5Ijac+d
おもしろいなあ
ないと思うけど

47 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:17:41.83 ID:ZicMChov0
例えば日本ではほら穴で暮らしてた頃ヨーロッパではすでに政治や教育の体制ができていたみたいなのが嘘になるわけでしょ

54 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:21:16.90 ID:Ij48XMvu0
提唱しているのが作家ってのがミソやな
職業的に作品の題材になりそうな歴史資料を漁ってるうちに自分の中の空想が膨らんでストーリーができちゃったんだろう

57 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:22:54.17 ID:Y4GDuBHga
数百年間進歩が足りないとかアホか
縄文時代なんて万年単位で進歩がないんやぞ

58 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:24:34.26 ID:pKP3jZV7a
これワンピースの元ネタらしいな

61 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:26:47.47 ID:Ij48XMvu0
反証が多すぎて陰謀論としてもお粗末だけど
映画一本撮れそうなロマンは感じる

66 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:28:47.75 ID:41eJloc5a
>>61
流石に300年は盛りすぎだけど
失われた3年ぐらいにすればダビンチコード的な映画は撮れそう

64 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:28:10.99 ID:mze8o9VA0
陰謀論とか好きそう

65 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:28:45.60 ID:SZkbfIJ/0
まだタルタリア帝国のが可能性ある

68 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:30:35.16 ID:H+KUjwbX0
ヨーロッパがその期間止まってたとして他の地域は普通に歴史あるから辻褄合わんやろ

ヨーロッパ以外の外地域が止まっててヨーロッパだけ歴史あるっぽい謎の期間があるならその理論唱えられるけど

69 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:30:39.96 ID:iQlFgDZ10
陰謀論で検索したらオーストラリア政府米国企業説ってのが出てきて草

77 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:35:11.98 ID:HN+eCdQO0
>>69
イルミナティが云々

80 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:37:49.93 ID:mze8o9VA0
日本史も四世紀あたりは国内資料超少ないって聞くわ

85 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:41:24.82 ID:PpNJYw6g0
>>80
4世紀あたりの古墳の調査禁じられてるからな、なぜ禁じてるんや...

86 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:41:39.59 ID:ZX9poIwJM
イスラームの興隆プロセス丸々消えてんじゃん
614から911とか突然イスラーム教国がイベリアからインドまでポンッと現れたことになるぞ

87 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:41:41.28 ID:bgYjD27cd
名前はカッコいいのに中身はただの歴史捏造ってだけやん
ロマンもクソもない

88 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:42:25.62 ID:QDrayuuVM
大化の改新も泣くよ鶯もなんと綺麗なもなかったのか

94 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:47:45.85 ID:aRen69qr0
当時の日本と海外の繋がりが資料で残っていればすぐわかりそう

53 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:20:33.19 ID:1nHsrxIJ0
進撃の巨人みたいな話やな

56 : それでも動く名無し : 2023/05/01(月) 01:22:45.79 ID:41eJloc5a
面接官「この空白期間何してたんですか?」

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング




1:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:24:22.680ID: G4q1vizV0
これは十数年の秋、単独行で北アルプスの方へ登った時の話。
​予定より少し遅れて、夕暮れ時にようやく目的の山小屋にたどり着いた。
そこはかなり古びた小屋で、主(あるじ)らしき無愛想な老人が一人で切り盛りしていた。
​その夜、宿泊客は俺を含めて3人。
夕食のカレーを食べていると、主がボソッとこう言った。

​「あんた、夜中に外で『お裾分けください』って声がしても、絶対に応えちゃいかんよ。ましてや食べ物を外に放ったりするな。一度やると、連中、山を下りるまでついてくるからな」

​山の怪談なんてよくある話だ。俺は「野生動物への餌付け禁止」の比喩かなんかだと思って、適当に聞き流して寝袋に入った。
​夜中の2時頃、ふと目が覚めた。
外は猛烈な風の音。ガタガタと山小屋が揺れている。
すると、その風の音に混じって、確かに聞こえたんだ。

​「……おすそわけ……ください……」
​子供のような、でも妙に掠れた声。
最初は聞き間違いだと思った。でも、声はだんだん近づいてくる。
俺が寝ている枕元の、すぐ外の壁の向こうでピチャピチャと水音がする。

​「……ひもじい……おすそわけ……ください……」
​あまりの気味悪さに、俺はリュックの中にあった行動食のナッツを、つい手に取ってしまった。

「これを外に投げれば、どっか行ってくれるんじゃないか」
そんな誘惑に駆られた瞬間、隣で寝ていた別の登山客が、ガシッと俺の腕を掴んだ。
​暗闇の中で、その男は首を横に振っている。
俺はハッとして手を止めた。主の警告を思い出したんだ。
​声はそれから一時間ほど、小屋の周りをぐるぐると回りながら続いていた。

やがて夜が明け、俺は逃げるように下山の準備を始めた。
​出発際、主が俺のザックをじっと見てこう言った。

「……あんた、昨夜、袋を開けようとしたな」
​「えっ、なんで……」
​主は黙って、俺のザックのサイドポケットを指さした。
そこに入れていたナッツの袋。
未開封だったはずなのに、外側から「爪で引き裂いたような細い切り込み」が何本も入っていた。

​俺は震えながら山を下りた。
でも、本当に怖かったのは帰り道のサービスエリアだ。
​トイレの鏡で自分の姿を見た時、ザックの肩紐のところに、泥のついた「小さな子供の手形」がべったりとついていた。
​あれは、食べ物をくれなかったからついてきたのか。
それとも、あの時もしナッツを投げていたら、俺自身が「お裾分け」になっていたのか。
​今でも、夜中にパキッと何かが弾ける音がすると、あの掠れた声を思い出して体が強張る。



2:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:25:01.269ID:FBcN2OVj0
波ァ!!



3:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:25:01.918ID:1mAdgTF5a
俺の家に飛んできたら迎撃してやるから



4:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:26:59.944ID: G4q1vizV0
​これは5年前、俺が単独で奥多摩の低山を登っていた時の実話。
​その日は午後から急に濃い霧が出てきて、視界が数メートル先も見えない状態になった。
道を見失いかけて焦っていた時、少し離れた霧の向こうから「ヤッホー!」という若い女の声が聞こえた。

​「あ、他にも登山客がいる」
そう安心した俺は、
「おーい!」
と声を張り上げながら声のする方へ向かった。
​すると、また「ヤッホー!」と返ってくる。
少し距離が縮まった気がして、俺は何度も声を出しながら進んだ。

霧の奥に人影のようなものがぼんやり見えて、俺は
「すみません、道が分からなくて!」
と駆け寄ろうとした。
​その時、背後からガシッと肩を掴まれた。
​振り向くと、全身泥だらけのベテラン風の登山者が、血相を変えて俺を睨んでいた。

「バカ野郎、黙ってろ!」
低い声で一喝され、俺は言葉を失った。
​その間も、霧の向こうからは「ヤッホー!」「おーい!」と、さっきの女の声がしきりに聞こえてくる。

でも、よく聞くと変なんだ。
​声の主は、俺がさっき叫んだ
「すみません、道が分からなくて!」
というフレーズを、全く同じイントネーションで、何度も何度も繰り返している。
​「いいか、絶対に返事をするな。目を合わせるな」
そのベテラン登山者に引きずられるようにして、俺たちはその場を離れ、なんとか下山ルートに戻ることができた。
​麓の駐車場まで降りて、ようやく人心地がついた頃。

俺は助けてくれた男性に、あの一体何だったのかを聞いた。
​男はタバコに火をつけながら、震える手でこう言った。
「山にはな、『オウム返し』ってのがいるんだ。あれに自分の声を覚えられたら最後、下山してもずっと自分の声で呼び続けられる。……あんた、最後の方、自分の名前を叫ばなかったか?」
​俺は血の気が引いた。

そういえば、相手が安心するようにと、最後に
「俺、〇〇(本名)って言います!」
と叫んでしまっていた。
​それから数日後。
夜、一人で寝ていると、窓の外から声がした。

​「……俺、〇〇って言います!」
​俺の声だ。間違いなく、俺の声。
そいつは今、俺の家の庭にいる。
昨日は玄関のすぐ外まで来ていた。
​さっき、インターホンが鳴った。
モニターには誰も映っていない。
でも、スピーカーからは俺の声で、こう聞こえてきた。

​「ヤッホー、開けて?」



5:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:31:04.766ID: G4q1vizV0
これ、あんまり詳しく書くと場所が特定されるからボカすけど、北関東の某所にある俺の母方の実家の話。
​そこは代々続く農家で、敷地の隅にボロボロの古い蔵がある。
子供の頃、盆に帰省するたびに祖父から
「あの蔵にだけは近づくな」
と、それこそ殴られんばかりの勢いで言われてた。
​数年前、その祖父が亡くなって、遺品整理のために俺と親父、叔父の3人で蔵を開けることになった。

「もう代替わりだし、中を片付けて壊そう」
って話になったんだ。
​重い扉を開けると、中は埃っぽくて、古い農具や家具が雑然と置かれていた。
でも、一番奥の壁際に、そこだけ妙に綺麗な**「小さな木の箱」が積み上げられてる棚があった。
​箱の数は全部で12個。
表面には、墨でびっしりと何かの経文みたいなのと、日付が書いてある。
一番古いのは明治時代、一番新しいのは去年の日付だった。

​叔父が
「なんだこれ?」
って言って、一番新しい箱を手に取った。
止める間もなく、中を開けたんだ。
​中に入っていたのは、古びた乳歯が数本と、誰のものか分からない爪、それと返却とだけ書かれた紙切れ。
​「なんだ、ただの思い出の品か」
叔父が笑って次の箱を開けようとした時、親父が真っ青な顔で叔父の手を掴んだ。

「……おい、これを見ろ」
​親父が指差したのは、棚の隅に置かれた未記入の箱だった。
そこには、まだ日付も名前も書いていない新しい箱が、あらかじめ3つ用意されていた。
​その日の夜、親父は俺を呼んで、震える声でこう言った。

「明日、一番早い電車で帰れ。二度とここには来るな」
​理由を聞いても絶対に教えてくれなかったけど、親父の首筋に、昼間にはなかったはずのどす黒い痣が、指の形のように浮き出ているのが見えた。
​俺は言われた通り、翌朝すぐに逃げるように帰った。
それから一週間後、叔父が急死した。

死因は心不全らしいけど、葬式に出た親父からLINEが来た。
​『箱が一つ、埋まった。』
​それだけ。
その後、親父とは連絡が取れなくなってる。
実家に電話しても
「お父さんは今、お役目で忙しいから」
と、祖母が機械みたいな声で繰り返すだけだ。
​一番怖いのは、今朝。

俺のマンションのポストに、あの蔵にあったのと同じ未記入の木の箱が届いてたこと。
​中には、俺が子供の頃に抜けて失くしたはずの、下の前歯が入ってた。



6:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:35:28.160ID: G4q1vizV0
ひとこない



9:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:36:46.833ID:WCZJPVZ60
>>6
読んでるから黙ってもっと貼れ



7:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:36:12.856ID:fZxK8Al+0
三つ目の話は何も説明してない爺さんが悪いよ



8:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:36:27.802ID:ILYMnspk0
今北産業



10:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:37:41.738ID: G4q1vizV0
おけ



12:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:38:20.671ID:T+In+YCg0
止めてくれるベテランおじさん



13:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:44:19.167ID: G4q1vizV0
その村には、年に一度、山の神様に供物を捧げる「山入り」という行事がありました。
本来は村の年長者だけが行う儀式でしたが、ある年、好奇心旺盛な若者数人が、内緒でその後をつけたんです。

​険しい獣道を抜けた先、深い霧の中にポツンと佇む小さな祠がありました。
若者たちは木の陰に隠れて、儀式の様子を覗き見ました。
​村の老人たちは、祠の前で奇妙な踊りを踊り始めました。
音楽もなく、ただズルッ、トサッと、土を踏みしめる音だけが響きます。
そして、一際大きな長老が、祠の扉をゆっくりと開けました。

​「……あれ、何だ?」

​若者の一人が目を凝らしました。
祠の中には、立派な像や鏡があるわけではありません。
そこにあったのは、人間の皮を何枚も繋ぎ合わせたような、巨大な塊でした。
​それは時折、生きているかのように「ピクッ、ピクッ」と脈動しています。

​「おぉ、山の神様。今年も、足りない部分をお持ちしました」
​長老がそう言うと、自分たちの指を一本、刃物で切り落とし、その塊に捧げました。
すると、塊の表面がヌチャリと蠢き、落ちた指を飲み込んだんです。
​あまりの光景に、若者たちは声を上げそうになりました。

しかし、その瞬間。
​「……見てるだろ」
​祠の奥から、地鳴りのような、でもどこか聞き覚えのある複数の声が重なって聞こえてきました。
村で行方不明になった者、亡くなった者たちの声が混ざり合った、おぞましい音です。
​塊の表面に、いくつもの目がブワッと開きました。
それは、捧げられた指や、かつて村から消えた人々のパーツで構成された、継ぎ接ぎの神様の姿でした。
​若者たちは脱兎のごとく山を降りました。

なんとか村まで逃げ帰りましたが、翌朝、そのうちの一人が姿を消しました。
​彼の部屋の布団には、彼自身の皮膚だけが綺麗に剥がされた状態で残っていたそうです。
まるで、神様に足りないパーツを「お裾分け」しに行ったかのように。



14:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:46:29.622ID:OAO/wnmJ0
長い長い
一気に貼るんな



16:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:48:38.203ID: G4q1vizV0
>>14
すまん



15:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:48:27.546ID: G4q1vizV0
去年の夏、地元の低山にソロで登った時の話。

​標高500mもいかないような初心者向けの山なんだけど、夕方16時過ぎ、下山中にふと
「あれ、道間違えたか?」
って思う瞬間があった。
整備された登山道のはずなのに、急にシダ植物が腰の高さまで生い茂ってる場所に迷い込んだ。
​「おかしいな」
と思ってスマホのGPS見ようとしたら、圏外。

で、その時、前方10mくらい先の藪がガサガサッ!って激しく揺れたんだ。
​熊かと思って心臓止まりそうになったんだけど、出てきたのは作業服を着たおじさんだった。
泥だらけの古い作業服に、なぜか足元は地下足袋。

俺は安心して
「あ、お疲れ様です。下山道こっちで合ってますか?」
って声をかけた。
​おじさんは無言で、俺の背後を指差した。
「ああ、あっちですか。ありがとうございます」
って言って振り返って歩き出そうとしたんだけど、ふと違和感に気づいた。

​おじさんの指差した方向、崖なんだよ。
​ゾッとして振り返ったら、もう誰もいない。
ただ、さっきまでおじさんが立ってた場所のシダが、上から押し潰されたんじゃなくて、下から引きずり込まれたみたいに不自然に丸く凹んでた。
​パニックで元来た道を死ぬ気で駆け戻ったら、1分もしないうちに元の登山道に出た。

後で地元の詳しい奴に聞いたら、
「その山、昔から『案内人』が出るけど、指された方向に行くと絶対帰ってこれないよ」
って言われた。
​今でも、山で作業服の人を見ると足元を確認してしまう。



17:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:48:48.717ID:V78S5a1s0
山ネタ多いな
最近読んだものだとスワリビトが好き



18:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:48:48.840ID:OAO/wnmJ0
ふーん、意外と面白いじゃん



19:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:51:36.442ID: G4q1vizV0
親父から聞いた、林業の現場での実話。

20年くらい前、県境の深い山で間伐作業してた時のこと。
​昼飯時、作業員5人で林道の脇に座って弁当食ってたんだ。
そしたら、斜面の上の方から「カーン、カーン」って高い音が響いてきた。
​最初は
「誰か先に戻って作業始めたか?」
って思ったらしい。
でも、メンバーは全員目の前でメシ食ってる。

親父が
「おい、誰か他に山入ってるんか?」
って聞いたら、班長が急に顔色変えて
「喋るな、箸置け」
って小声で言った。
​そのまま全員でジッとしてると、音がだんだん近づいてくる。
「カーン、……カーン、……ガシャッ」
​チェーンソーじゃなくて、斧で木を叩くような音。
でもおかしいのが、木が倒れる音が一切しない。
ただひたすら、乾いた金属音が近づいてくる。
​斜面の藪がガサガサ揺れて、何かが出てくる直前。

班長が
「……目、閉じろ。何があっても開けるな」
って。
​親父が目を閉じた瞬間、すぐ耳元を「ヒュンッ」って風が切る音がした。
冷たい鉄の匂いと、古い土の匂い。
で、すぐ近くの立木に
「ゴンッ!!」
って、凄まじい勢いで何かが突き刺さる振動が地面から伝わってきた。

​1分くらい沈黙が続いて、班長が
「……もういいぞ」
って言ったから目を開けたら、誰もいない。
けど、親父のすぐ横にあった杉の幹に深さ10cmくらいの斧の痕が真横に刻まれてた。
​「あれ、なんだったんですか」
って震えながら聞いたら、班長はタバコに火をつけてこう言った。

「あれは木を伐ってるんじゃねえ。俺らの『首の高さ』を測りに来たんだ」
​その日は速攻で山を降りたらしい。
それ以来、親父は山で「規則正しい金属音」を聞くと、仕事放り出してでも逃げるようになった。



20:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:53:28.764ID: G4q1vizV0
俺が北関東の山中で林業のバイトしてた時の話。
あの日、現場の親方に
「忘れ物したからプレハブ(休憩所)戻って取ってこい」
って言われたんだ。

​軽トラ走らせて山道を下ってたら、カーブの先に白い防護服?着た奴が立ってた。
林業で防護服なんて蜂駆除くらいしか使わないし、そもそもそいつ、頭の先から足先まで隙間なく真っ白なんだよ。
​「何だありゃ?」
と思ってスピード落とした。

そいつ、道の真ん中でじっと突っ立ってて、俺の軽トラが近づいても微動だにしない。
​窓開けて
「危ないですよ!」
って叫ぼうとした瞬間、心臓が跳ねた。
​そいつ、防護服の中に「中身」が入ってないんだ。

​首の付け根から上が、ぐにゃりと折れ曲がって服の中に吸い込まれてる。
服の袖も、中身がないから風でバタバタなびいてるのに、なぜか地面に直立してるんだよ。
​怖くなってアクセル踏み込もうとしたら、そいつが急にパタパタパタッ!!って乾いた音立ててこっちに走ってきた。

人間じゃありえないスピード。まるで紙が風に舞うみたいな、不自然な軽さで。
​バックミラー越しに見たら、そいつ、軽トラの荷台に飛び乗ろうとしてた。
必死で蛇行運転して振り払って、プレハブまで逃げ込んだ。
​息切らして親方に報告したら、親方が真っ青になって俺の肩を掴んだ。

「……お前、そいつの『シワ』を見たか?」
​「え、シワ……?」
​「あの白いのは服じゃねえ。山に捨てられた『皮』だ。中身を欲しがって動いてるんだよ。もし荷台に乗られてたら、お前の皮と取り替えられてたぞ」

​その日の夜、寝ようとしたら、プレハブの壁をサワサワ……サワサワ…って、布が擦れるような音が朝まで続いてた。



21:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:55:18.664ID: G4q1vizV0
山ネタすきなんよ



22:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:56:56.031ID: G4q1vizV0
​俺のじいさんがまだ現役で炭焼きをやってた頃の話。
炭焼きってのは、一度火を入れたら数日間は窯につきっきりにならなきゃいけない。
夜中も火の番をするために、窯のすぐ横にある粗末な小屋に泊まり込むんだ。

​ある秋の晩、じいさんが一人で火を見てたら、外から**「……おーい、……おーい」って、か細い声が聞こえてきた。
こんな夜更けに、しかも人里離れた山奥の炭焼き窯に誰かが来るはずがない。
​「誰だ!」
って叫んでも返事はない。ただ、「……おーい」って声だけが、少しずつ近づいてくる。

不気味に思ったじいさんが、手元の鉈を握りしめて小屋の隙間から外を覗いた。
​月明かりの下、窯の煙突から出ている煙の中に、「何か」がいた。
​それは、真っ黒な影のような人影だったんだけど、形がおかしい。
膝から下がなくて、煙の中に溶け込むように浮いてるんだ。
そいつが、窯から出ている煙をまるで美味いもんでも食うみたいに、大きな口を開けて吸い込んでる。

​じいさんは「山の神か何かが煙を食いに来たんだ」と思って、息を殺してやり過ごそうとした。
ところが、その黒い影が急にピタッと動きを止めて、小屋の方を向いた。
​「……たりない、……たりない」
​声が直接頭の中に響いたらしい。
影は煙を食うのをやめて、すーっと小屋の入り口まで這ってきた。

じいさんが慌てて「これ以上はねえ!帰れ!」って叫んだら、影がドアの隙間から真っ黒に焦げた指を差し込んできた。
​その指が、じいさんの足元にあったこれから窯に入れる予定の生木に触れた瞬間。
生木が、一瞬でシュルシュルと縮んで、真っ黒な炭に変わったんだと。
​じいさんは無我夢中で、窯の横に置いてあった清めの塩をその指にぶっかけた。
影は「ギィィィッ!」って、鳥の鳴き声みたいな悲鳴を上げて、煙の中に消えていった。
​翌朝、窯の中を確認したら、まだ焼き上がっていないはずの炭が、骨みたいに白くスカスカになって、全部粉々になってたらしい。

じいさんは
「あれは『炭喰い』だ。山が腹を減らしてると、火の番の命まで炭にしに来る」
って言ってた。
​それ以来、じいさんは炭焼きをやる時、必ず自分の周りにぐるっと円を描くように塩を撒くようになったよ。



23:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:56:57.186ID:OAO/wnmJ0
3つ読んだ



24:以下、以下、VIPがお送りします:2026/03/11(水)23:58:17.032ID: G4q1vizV0
このくらいにしとくわ



25:以下、以下、VIPがお送りします:【B:83W:70H:87(Acup)160cm/53kgage:18】2026/03/12(木)00:07:47.228ID:1J+HOucg0
面白かったわ




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:15:46.261 ID:0S9nFDFy0.net
いつの間にお母さんで「もう寝ましょう」ってカキコするやつ

9: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:17:43.954 ID:WZm/Ys2rp.net
お母さんが奇行してるやつな

8: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:17:36.075 ID:F9aqdQ3q0.net
これかな

456 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:44:44 ID:O7kzZ8gX0
じわ怖といえば最近の俺のカーチャンだなw
なんかさー、最近夜中に外に出るんだよ。パジャマ姿で。
この間寝つけなかった時、玄関の鍵の音がしたんだよ。がちゃって。
それで気になって窓から玄関の方を見下ろしたら、カーチャンだったんだよ。
んで、キョロキョロ辺り見まわして公園の方に向かっていったんだよ。
それから時意識して見るようにしてたんだけど、決まって土曜の夜中みたいだ。
今日も出かけてったよ。一時間前に。
でも、そん時にまた窓から見てたらカーチャンと目があったっぽいんだよね…。怖ええw

まだ帰ってきてないけど、帰ってきたら、っつーか明日なんか言われんのかな
とか思ったらどうにも眠れんorz

457 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:49:09 ID:O7kzZ8gX0
a

458 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 2008/04/27(日) 04:52:39 ID:O7kzZ8gX0
うそうそ。変なことを書いてごめん(笑)上に書いてあるの全部作り話だよ。本当にごめんなさい。気にしないで。もう寝ましょう(笑)

47: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:28:47.277 ID:O7zFPYGl0.net
コピペというか体験談だけど自分の猫の画像貼ってスレ立てたら数十秒後に>>2で名前言い当てられたことがある
まあ超珍しい名前でもないから偶然かもだが

66: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:34:14.335 ID:uvMRb+yf0.net
>>47
ほのぼのだけど怖い

15: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:19:49.530 ID:2y+xlXy40.net
昔はみんなノリノリだったけど今はマジレスマンが多過ぎるからもう新作は出ないだろうな
面白かったのに残念や

112: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:47:56.671 ID:Jgd8Qfmda.net

>>19
そいつ新潟も経験してなかったっけ

39 : スージー(東京都) :2011/01/18(火) 10:51:41.60 ID:wLo35ARFP (1 回発言)
>>19
それ俺だ
大阪出張で阪神淡路、新潟出張で中越、石川県出張で能登半島と
被害の大きかった大地震三回を出張先で食らった

今年の三月中旬に岩手県に行くけど地震ないといいな

274: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/11(水) 01:05:15.339 ID:s2EdB3FNp.net
>>112
これはすごい

21: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:21:22.481 ID:/GbgW3GIp.net
何このスレ
こわい

31: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:23:31.468 ID:+ZDP9FuIM.net
何年も書き込んでないスレに書き込んだら反応したやつ

52: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:29:54.553 ID:6SJQDOgr0.net
>>31
これ気になる

57: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:31:25.400 ID:P/RPbC59d.net
>>52

30 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[] 投稿日:2006/07/10 09:33:54 ID:1eItpzrc0
どの局が一番実況うまい?

31 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[sage] 投稿日:2008/12/7 10:01:19 ID:EG2wzFY80
何でこのスレこんな過疎ってんの.

32 名前:実況厳禁@名無しの格闘家[sage] 投稿日:2008/12/7 10:01:50 ID:8bF6c/wo0
ここにいるよ^^

40: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:26:56.173 ID:dCU06q6oM.net
タクシー系は結構怖い話多い


あるタクシーの運転手が深夜に人通りの少ない道を走ってたら、不気味な女がぽつーんと立っていて、タクシーに向かって止まるように合図をしてきた。

少し気味が悪かった運転手だが、一応その女をタクシーに乗せた。
するとその女の行き先は、深夜の時間帯に行くはずのない山奥だった。
運転手は「あーこれあれだわ、幽霊だわ、途中からいなくなってシートが濡れてたりするパターンのやつだわ」
と思ったが、一応その行き先へ向かった。

数分後、後ろの席を確認するとまだ女は座っていた。
運転手はまだいるんかい、と思いつつタクシーを走らせた。

数分後、また後ろの席を確認すると、まだ女は座っていた。
運転手はいつまでいる気なんだよと思いつつタクシーを走らせた。

山奥の近くに差し掛かった時に、後ろの席を確認した。まだ女は座っていた。
「おいおいこいつ人間だったのかよ、何しに山奥行くんだよ」
とタクシーの運転手は思った。

そして目的地に到着して、代金を請求しようと後ろを振り返ると女はいなくなっていた。

あーこれあれだわ、幽霊と思わせて人間と思わせてやっぱ幽霊のやつだわ…色々しんどいやつだわ…
と思い、長距離の疲れからぐったりしていると
「見つけてくれてありがとう…」
という不気味な声が聞こえた。

びっくりして前を向くと、その女が首を吊っていた。

49: まくるり 2020/11/10(火) 23:28:57.865 ID:m9+xVp7K0.net
>>40
怖い

180: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/11(水) 00:23:40.472 ID:+fd4GbX50.net
>>40
この手の話で毎度思うけど車が走れる道路が整備されてる山奥ってどんな感じ?
山が深いところにあまり行ったことないから感覚が分からん

193: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/11(水) 00:28:54.536 ID:ywnwAohFa.net
>>180
地方いけばいくらでもあるよ
バスで寝過ごして山奥で終点くらってヒッチハイクで麓まで送ってもらった経験ある

17: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:20:08.107 ID:829I66AQa.net
個人的には夜中に双眼鏡で山眺めてたらガキが手を振りながら走って山降りてくる話

652: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/11(水) 10:54:50.827 ID:pSUrdnNM0.net
>>17
これだわ
夜誰もいないとこで星撮ってるといつも思い出して震える

64: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:34:12.652 ID:Vx0qUbFo0.net

漏れにはちょっと変な趣味があった。その趣味って言うのが、夜中になると家の屋上に出てそこから双眼鏡で自分の住んでいる街を観察すること。
いつもとは違う、静まり返った街を観察するのが楽しい。
遠くに見えるおおきな給水タンクとか、酔っ払いを乗せて坂道を登っていくタクシーとか、ぽつんと佇むまぶしい自動販売機なんかを見ていると妙にワクワクしてくる。

漏れの家の西側には長い坂道があって、それがまっすぐ漏れの家の方に向って下ってくる。
だから屋上から西側に目をやれば、その坂道の全体を正面から視界に納めることができるようになってるわけね。
その坂道の脇に設置されてる自動販売機を双眼鏡で見ながら「あ、大きな蛾が飛んでるな~」なんて思っていたら、坂道の一番上のほうから物凄い勢いで下ってくる奴がいた。
「なんだ?」と思って双眼鏡で見てみたら全裸でガリガリに痩せた子供みたいな奴が、満面の笑みを浮かべながらこっちに手を振りつつ、猛スピードで走ってくる。
奴はあきらかにこっちの存在に気付いているし、漏れと目も合いっぱなし。
ちょっとの間、あっけに取られて呆然と眺めていたけど、なんだか凄くヤバイことになりそうな気がして、急いで階段を下りて家の中に逃げ込んだ

ドアを閉めて、鍵をかけて「うわーどうしようどうしよう、なんだよあれ!!」
って怯えていたら
ズダダダダダダッって屋上への階段を上る音が。明らかに漏れを探してる。
「凄いやばいことになっちゃったよ、どうしよう、まじで、なんだよあれ」って心の中でつぶやきながら、声を潜めて物音を立てないように、リビングの真中でアイロン(武器)を両手で握って構えてた。

しばらくしたら、今度は階段をズダダダダッって下りる音。
もう、バカになりそうなくらいガタガタ震えていたら
ドアをダンダンダンダンダンダン!!って叩いて、チャイムをピンポンピンポン!ピポポン!ピポン!!と鳴らしてくる。
「ウッ、ンーッ!ウッ、ンーッ!」って感じで、奴のうめき声も聴こえる。
心臓が一瞬とまって、物凄い勢い脈打ち始めた。
さらにガクガク震えながら息を潜めていると、数十秒くらいでノックもチャイムもうめき声止んで、元の静かな状態に……。
それでも当然、緊張が解けるわけがなく、日が昇るまでアイロンを構えて硬直していた。
あいつはいったい何者だったんだ。
もう二度と夜中に双眼鏡なんか覗かない。

35: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/10(火) 23:25:44.024 ID:uvMRb+yf0.net
電車乗ってて頭痛耐えてたら次の瞬間大阪にいて金髪になってて携帯に変な名前で登録してあったやつが怖い


続きを読む




1 :この人殺し~!!:2005/10 /14(金) 06:12:46 ID:mwn+1cIz0
いますか?





3 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 06:21:53 ID:N6/cBftw0
ヤクザに刺された事のある俺がきましたよ




4 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 06:28:51 ID:YTAmHcgGO
私は母親に素手で首を絞められたことがあるよ。
マジで殺されるとおもったよ。


5 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 06:52:13 ID:TR180iHR0
おれも母親に殺されかけた。
包丁持って部屋に入ってきた。
目つきがいってた。


6 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 06:55:23 ID:NbcPWkQYO
>>5
同じ。
私は父親だった。





12 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 10:33:55 ID:uOBTF4TQ0
父の会社の部下と家族ぐるみで海水浴に行った時。
その部下に海で頭を押さえつけられ 溺れさせられる寸前までいったことがある
小学3年の時・・・

いまも海が怖いお あひゃひゃひゃひゃひゃ






17 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 12:10:07 ID:vuWqjnbs0
死にかけたならある。
夜間の山道でウトウトして、ガードレールをブッちぎって落下。
気づいたらフロントガラスと助手席のガラスから木が突き出てて、葉っぱが散乱って感じ。
とにかく体が言う事を利かないくらい激痛が走ってて、血の生暖かさだけ感じてた。
本当に意識が朦朧としていて、それでも助け呼ばなきゃとおもって、左手で携帯探してた
ところまでは覚えていて、その後はハッと起きたら病院だったね。

結局、その後通りがかりの人が警察呼んでくれたらしく、救出されたと聞いた。
色々骨折&内部出血で10ヶ月ほど入院。
今考えれば、人通りの少ない山道だったし、たぶん携帯も圏外だったと思う。

みんなも運転には気をつけてね。





23 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 12:58:44 ID:dWVMR0v4O
自分の飯にだけ殺虫剤がかかってたりしたな。
家に一人で居る時に昼寝してたら何故か窓とか全部閉まってて密室+ガス栓全開とかもあった。

現在進行形で家族に殺されそう。





30 :まな ◆RIJOsogZOg :2005/10/14(金) 15:30:48 ID:i75nWo8q0
子供の頃しょっちゅう布団の中で窒息しかけた。
寝相が悪いのかと思ってたけど
最近「あ・お母さんの仕業だったのかな?」ってふと思う。





32 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 17:09:20 ID:q5sFEG/i0
ちょっとした知り合いの
男性に殴られた上に首締められて
未遂に終わったことあるよ
顔に電気が走り続けて痛くて
頭のてっぺんから何か出そうだった
息を吹き返した時は酷い頭痛などで
訳がわかんなかったわ
因みに犯人は捕まってない





33 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 18:18:00 ID:+d10Y8tv0
小学生のころ、辻斬りに襲われたことがある。
まだ2年生だったんだけど、学校帰りにいきなり彫刻刀を持った上級生(多分)に切りつけられた。
とっさに顔をかばって手のひらから手首までサクッといった。
地区でけっこう騒がれたが、結局犯人は分からなかった・・・





38 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /14(金) 20:22:00 ID:dWVMR0v4O
母親が暗い顔で包丁持って入って来たり、母親が運転する車に乗ってる時に「一緒に死のうか」って言われたり。
何だかママンが怖いよorz







63 :タケオ ◆ldtHcwBuiQ :2005/10/18(火) 18:21:30 ID:PMMaFtD1O
昔ディズニーラソドで買ったミッキーのステッキを反対側の丸く穴が空いてる方を口つけて笛みたいに吹いてたら姉貴登場!
そしておもむろにおもいっきりステッキを押し込んだ。グサッ!
漏れ『オエエエィ!ア゛ーーーー!(声にならない声)』もんどりうって倒れる。

爆笑する姉。
泣きながら母に助けを求めるが、『お姉ちゃんタケオいじめちゃダメでしょう!』
といいながら裁縫しながらテレビ見ていて全然気にしてない。

漏れが口からどす黒い血を吐き、痙攣しながら瞳孔が開きかけた時ようやく苦しむ漏れに気づく母。

しかし母はこんな傷病院に行くまでもない!と判断。何回もうがいさせた後、マキロンを傷口に直接ぶっかける荒療治!

結局それで治ったんだけど、しばらくは口の中の肉が水飲むたびにぴらぴらめくれた……
あの時は本人に死ぬかと思ったorz





97 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /21(金) 22:18:02 ID:75v22pdS0
首絞めはやばいよな。俺も中学生の時虐められてたからわかるよ。
一回二分くらい本気で絞められたことがあるんだけどそんときはマジ生きた心地がしなかった。
途中で意識が朦朧としてきて、目の前がモザイク状態に。
でも殴られたりするよりは全然ラクなんだよね。痛くないから。
自殺するなら首吊りが一番楽ってのは本当なんだなと思った。





102 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /22(土) 04:10:18 ID:T5zJ/6kT0
12年前の話。

親しく話するほどの仲ではない人間が、 R32を買ったと言うので乗せて貰った。
そいつ。車に乗った時点で何故か酔っ払っていて、俺は降りる降りると必死で
懇願したんだが・・・ おろして貰えず、狭い路地へ。
そこで何故か速度を上げる。100kmぐらいの速度で突っ走る。突っ走る。
怖くて怖くてもう超ビビリモード。
その時ふとシートベルトを締め忘れたのを思い出し、即座に装着。

と同時に幼稚園の塀に正面から激突。塀を突き破って、建物の中へ。
シートベルトを締めてなかったそいつはフロントガラスから放り出され、
塀にモロに頭をぶつけ、フロントガラスか建物か知らんが手足が吹っ飛んだ。
当然即死。

俺は幸い、頭をかがめてコンクリート直撃はなかったが、エンジンが助手席近く
まで飛び出しそれによって足を骨折しただけで済んだ。が、警察で事情聴取を受けた。
そいつが即死だったのを震える体を抑えながらそこで初めて聞いた。
新聞沙汰になり、家族にこっぴどく怒られた。俺何もしてねーのにな・・・





107 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /22(土) 19:01:38 ID:DWmAwAHu0
夜、歩いてたら、後ろに気配を感じたので振り向いた途端、鉄パイプがブーンって目の前を通り過ぎた。
おかしな奴が野球スイングで振り回してた。電信柱やごみ箱を潰しまくって結局倒れてしまった。
そいつの連れとか警察とか来て連れて行ったが、どうやら癲癇か何かだったらしい。
もし振り向かなければ後頭部破壊で死んでたんだろうな。





110 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /24(月) 00:29:54 ID:/CZQjbOk0
小学校のころ、自分の背丈くらいの鉄棒にぶらさがって遊んでたら、突然誰かに両足をつかまれた。
手の力だけではすぐに限界がきてしまい、とてもささえられない。
どうにかしようと暴れても泣き叫んでも離してくれない。

だったら一度鉄棒を放して地面に激突する前にさっと手をつけば大怪我はしなくても
すみそうなものだが、当時はパニックになってて気がつかなかった。
結局ささえられなくなって頭から地面に落ちて、視界が真っ黒になった。
そのまま仰向けになると、目が開けていられないくらいの血がピューっと出てきて、お湯を浴びてる
みたいだった。
周りが大騒ぎしているのが聞こえた。特に「大変だ!」を連呼している先生の声がやけに白々しく
聞こえて、ドラマみたいだなと思ったのを覚えている。

しかし足を掴んだ子の顔は見たんだけど、まったく知らない子だった。
あれは、なんだったんだろう。





137 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /26(水) 22:45:01 ID:Wzb0gUvp0
義兄は以前地下鉄丸の内線を利用してたけど
サリン事件の車両の3便前に乗って難を逃れた





140 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /27(木) 04:40:40 ID:cie6EjZh0
高校生のころ、ショッピングモールの身障者用駐車場に自転車とめて友達と3 人で
ジュース飲んでたら、ワゴンRが近づいてきた。
ここ(身障者用)に停めたいのかな~とか思ってたら、ドライバーが顔を出して
「おいこら、どけ、クソガキ!」とクラクション鳴らしながら叫んできた。

ちょっとカチンときたのと、外見が普通のオッサンだったので強気になったのだろうか、
友達の一人が「ハァ?何が?」とか言ってわざと聞こえないふりをしたら、ドアが開いて
オッサンが降りてきた。

しかも手には鎌。草刈用の新品の鎌。それも二刀流だった。
「やんのかコラ! こっちは正当防衛だからな!」とわけのわからないことを言いながら、
鎌を振り回して向かってくるオッサン。あわてて自転車に飛び乗って逃げた。
そのまま30メートルくらい追いかけられたけど、すぐ振り切った。
あれ、もし追いついてたら刺す気だったのかなぁ、と今でも思う。





144 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /27(木) 20:47:50 ID:h+TALMMr0
昔、九州の小倉に住んでいたときのこと。
昼間、急にインターホンがなったので、出ようとしたんだ。
だが、ドアの前に立った瞬間
「ピンポーンピンポーンピンポーン・・・」と
いきなり連打し始めた。怖くて、出るのを迷ってるうちに
訳の分からない叫び声とともに、ドアの外の奴は去っていった。

数分して、隣の家から絶叫が聞こえてきた。
慌てて外に出ると、抜き身の日本刀を持ったおっさんが逃げていく。
近所の商店街の人たちが捕まえている間に、隣のおばさんを助けに行くと、
右手の指が全部無くなっていた。
とりあえず近くにいた人と指を拾い集めて病院に行ったよ。

犯人は顔見知りの基地外さん。
親が無断で持ってた真剣を蔵から持ち出したらしい。
斬られたおばさんは、基地の家と凄く親しかったこともあって、
なんともいえない様な顔をしてた。
因みにうちの猫の尻尾も半分にされた・・・(´・ω・`)





150 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /27(木) 21:34:34 ID:lO+b0s9c0
昔、酒屋の配達のバイトを初めて一週間くらいの頃
組事務所に配達があった。
そこは、当時絶賛抗争中の系列事務所。

ビビリながら入っていくと、いつもと違う配達員だったからか
映画で警察が犯人にさせる壁に両手をついて足広げさせるポーズ
取らされてボディーチェックしながら酒屋に確認の電話してた。

その間中ずっと後頭部に堅くて冷たいものが当たってた。





195 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /29(土) 13:26:51 ID:3PgORjQ50
山手から小田急への乗換えで階段下ってた時、後ろから押されて
前のおっさんにぶつかったんだ。
俺は気にも留めてなかったんだが、そのおっさんがずっと後ろを
付けて来て、小田急の西口改札直前で背中に果物ナイフ突きつけられて
「簡単に殺せるんだよ」って言われたことならある。
俺は無視して早足で改札潜ったから良かったけど、立ち止まったり
言い返してたらブスリと刺されてたかも知らん。ナイフの位置は明確
じゃないけど肝臓あたりに向いてたかな。
雑踏の中だったし油断してたね。普通のおっさんぽかったし。





196 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /29(土) 13:32:33 ID:h5hwYltf0
車乗途中の私を無視して父が車を発進させた
膝小僧を猛烈に擦りながらも、ドアと座席につかまり頑張る私
後ろから必死に助けようとする妹と母の叫び声
なのに車はすぐには止まらなかった
目の下数㌢のコンクリート、ガソリンスタンドだった
父はやばい!と思いつつもアクセルから足が離れなかったらしい・・・

あのまま手を離していたら後輪かなんかに轢かれてたんじゃ・・・
小4の思ひ出





197 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /29(土) 13:35:58 ID:tHaCoLwJ0
道路管理の委託会社の仕事をしていた頃、
組んでいた奴に車が超高速で走り続けている高速道路で
道路内に突き飛ばされた
咄嗟にかわしたがあと0.5秒路肩に戻るのが遅かったら死んでいた
俺はこいつに8年間粘着され続けて結局会社を辞めたが
こいつはまだ道路公団の資材倉庫から資材をパクったり
しているのだろうかね





208 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /29(土) 18:59:56 ID:KoRqXPLh0
もう10年近く昔の話なんだが、当時ボロいアパートに住んでたんだ。
引っ越して日も浅かった頃にラジカセで音楽聴いてたら
いきなり戸が開いて、隣の部屋のおっさんが包丁もって立ってた。
そのおっさん曰く「うるさい」ということだったんで、とにかく必死で謝って
帰ってもらったんだけど、俺としてはそんなにうるさくしてなかったつもりなんだけどな。

でも、最近似たようなことで殺人事件になってるし
俺は運が良かったのかもね。


209 :本当にあった怖い名無し:2005/10 /29(土) 19:39:29 ID:rBf5+1Gq0
ピアノ騒音殺人事件

1974年(昭和49年)8月28日、その日は朝から蒸し暑かった。神奈川県平塚市の団地の3階の奥村宅から、
いつものようにピアノの音が聞こえ始めた。「少しくらい遠慮すればいいものを、わざとやっていやがる!」
気温が高くなるにつれ、その音は奥村宅の真上の4階に住む大浜松三(当時46歳)の異常に高ぶった神経をイラつかせた。
午前9時20分ころ、奥村家の主人(当時36歳)が出勤し、妻の八重子(33歳)がゴミ袋を持って玄関から出た。
それを見ていた大浜は刺身包丁を手に取ると、その奥村宅に走り込んだ。
ピアノを弾いていた長女のまゆみちゃん(8歳)の胸をひと突きして死亡させ、続いて傍らにいた次女の洋子ちゃん(4歳)を刺して死亡させたあと、
マジックで襖に乱暴になぐり書きした。2人の子供を刺しても、大浜の興奮はおさまらなかった。本当に憎いと思っていたのは母親の八重子であった。
<迷惑をかけているんだから、すみませんのひと言くらい言え。気分の問題だ。大体、来た時も挨拶にこないし、
  しかもバカヅラしてガンをとばすとは何事だ人間、殺人鬼にはなれないものだ・・・。来た時・・・入居して来た時>
そこまで書いたとき、八重子が戻ってきた。洗濯機のスイッチを押し、それから子供部屋の隣りの居間に入ってきた。
大浜は、居間に飛び込むと、ためらわずに、八重子の胸を狙って刺身包丁を突き刺し死亡させた。





292 :本当にあった怖い名無し:2005/11 /11(金) 08:05:53 ID:N0t5AVGe0
中学のときの話、彼氏は高校生でした。インテリ?っぽい感じの人で、けっこうかっこ良かったし、オシャレさんでした。
で、彼との初めてのエッチの時、ホテルでエッチしたんだけど、終わった後彼が言ったんです。
” 処女じゃないのは知ってたよ。僕は初めてだったけどね。”って。
で、あたしが”ごめんね”みたいなこと言ったら
”痛みを分かち合いたかったんだ。(小さいナイフで手首切る)ほらXXも血を流してよ。そしたら許すよ”
と、彼の血の付いたナイフを渡された





297 :本当にあった怖い名無し:2005/11 /18(金) 02:41:16 ID:ARO66VuoO
オサーンが夜中に包丁持って部屋に入ってきた。
錯乱状態で叫びまくったら玄関から逃げていった。
しばらく外でれなかった。





298 :本当にあった怖い名無し:2005/11 /18(金) 02:55:05 ID:x17hW938O
別れるなら刺す!ってメンヘラな元カレにアイスピックで3センチくらい突かれた
人間の体って結構丈夫だと思った。




307 :本当にあった怖い名無し:2005/11 /19(土) 02:28:18 ID:Yg28cFmgO
間接的だが、バイクの前ブレーキパッドにたっぷりグリスが塗られてたことあった
交差点で止まらなくて、慌ててシフト下げてエンブレ効かせてリアブレーキを全力で踏んだら何とか止まった

結局近くのガソリンスタンドで分解清掃したが、ありゃ明らかに殺意あったな





322 :本当にあった怖い名無し:2005/11 /24(木) 03:45:22 ID:AX6+HEkUO
小学二年の頃、医療ミス(麻酔薬の選択ミスで拒否反応)を受けて丸三日間高熱にうなされ続けた後、一週間程歩行する事ができなくなった。

んで、最近腹痛で病院行った時医者に「何か薬関係でアレルギーとかある?」って聞かれた。
関係無いかな、とは思いつつも麻酔薬の話をした。
すると、その医者は顔色を変えてマジな顔でこう言った。
「君よく生きてたね…!あの薬でアレルギー起こした人、七割方は死んでるんだよ。」と。





357 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /03(土) 15:05:25 ID:wRw924KkO
高校の頃の話。
学校帰り、自宅のマンションのエレベーターで若い外国人の男性と一緒になった。
ボタンを押す時に何故か身体を密着させてきたのでおかしいなーとは思っていた。
で、後から写メの音が聞こえてきて、こんなとこで何撮ってんだ?と疑問に思ったけど、
その直後何を撮っていたか一発で分かった。スカートの中からパシャっと音がしたので、振り向いて相手を睨んでやった。
そしたらそいつの左手にはナイフが握られていてバッと胸に押し当ててきた。
いろんな所をあさく切られて、緊急ボタンも押すに押せなくて「もう駄目だ」って思った時に
ちょうど自分の階がきて、そこで待っていた家族に助けられた。
あれから男の人と二人っきりでエレベーターに乗る事はなくなったなぁ。





359 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /03(土) 18:09:15 ID:w9QBFF0lO
4歳の頃、爺さんの家に泊まった時。
夜、散歩に連れ出され、小さな橋の真ん中辺りで婆さんが川にむかって花束を投げ入れた。
「なんでもったいないことするの?」
と俺が聞くと爺さんが俺を抱き抱え、川へ落とそうとした。
爺さんの袖を掴み、必死でやめてと懇願したが、婆さんは泣きながら手を合わせ
「早く!早くしな」って叫んでた。
でもなぜか落とされずに今に至る。
24歳になったけど、あの時の景色や川の水の流れる音、掴んだ袖の色や感触を未だに思い出せる。


360 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /03(土) 18:55:44 ID:pYJT3L8a0
>>359
何で落とされそうになったの?


361 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /03(土) 18:58:59 ID:w9QBFF0lO
>>360
それがさっぱりわからん。
父方の爺婆だったんだけど、うちの母と仲悪かったのが原因かもしれない。





371 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /03(土) 22:58:45 ID:eY943oLv0
中学生のころバスを釣りに霞ヶ浦までいった。ボートを借りつりをした。浅瀬を狙うために岸近くに行った。
岸にいるおっさんが直径50センチはあろうかのいしをおれめがけて投げてきた。
30センチさきで落ちて水しぶきがかかった。なんでもそこでおっさんが釣りしてたみたいでそれの
邪魔をされてキレタらしい。 一歩間違えれば殺されていた。





375 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /04(日) 12:11:45 ID:hc8a/fvP0
留学中 友達の話 友達は貧しい地区にホームステイしていた日本人
学校帰りトコトコ歩いて帰っていたら前からキックボードにのってる子が血かずいてきたらしい
で、自分のとこに来たとたん、キックボードから下りて、キックボードを振りかざし、
キックボードでなぐりかかってきたらしい。そこ子はびびって車がたくさん行き来する道路を
車気にせず反対側にダッシュしたんだって。轢かれてもおかしくなかったけど、
とにかくそのキックボードから逃げたかったらしい。留学中はいろいろありました・・・





385 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /04(日) 15:47:01 ID:Y7ekuyYm0
確か、小5ぐらいの時に小学校の雪かきをしていて
小6の友達(女子)と話しながらやっていたら、屋根から雪か氷が落ちてきて
それを避けようとした小6の友達がなぜか、持っていたスコップをふりかぶりながら
(なぜか)避けた そしたらそのスコップが私の頭に直撃。
涙が出るほどの痛さで少しすると、血が頭部からだらだら 真っ白なコートが真っ赤に 
友達はただつったているだけ。保健室に行って見てもらったら幸い怪我は浅かった
同級生の友達に後に聞いた話だが、私が保健室に言っている間こう言っていたらしい

「人の血を触るの初めて!」・・・・と





408 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /05(月) 19:03:27 ID:/u+akmsU0
一人暮らしをしている時、チャイムが同じ時間にしかも朝の5時頃。
よく聞いたら隣も鳴らされてるらしい。
出ないうちに隣のチャイムがなる。
そこの階ほとんど連続して次々と。すっげ気持ち悪いから出なかった。
ある日用事で4時頃帰宅。駐車場が離れているので(結構歩く)
チャイムのことを思い出し暗いしこえーなって歩いて誰もいなかったから
よかった~と思って後はエレーベータ乗るだけだと思い
エレベータ上がった瞬間チャイムが、かすかに3階らへんでなってんのに気付いた。
5時のやつは酔っ払いだろうと思ってしかも4時20分頃だったし
気にしないで5階まで上がると女がたってて人がいたから普通にびっくり
してその女と入れ替わって俺は5階で降りてそいつはエレベータに入っていった。
そしたらそいつがもう一回下に降りずにまた開けたんだよ。
急に叫びながら包丁持ってこっちに走ってきたので非常階段から凄い勢いで逃げた。
ああゆう時って本当言葉も出ないと思ったよ。
自分がわからなくなって逃げ切った後、警察の問にも耳が入らず手足の震えが止まらなかった。
あの女の狂った目は霊より(見たことないけど)も本当怖かったです。
今も正体は不明。





426 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /06(火) 16:33:05 ID:KsJ13n9cO
小・中の時、家の近所で2回包丁持った人に追い掛けられた。うちは鍵っこだったから家には誰もいないし母も警察も『寂しいんじゃないか』って取り合ってくれなかった。





427 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /06(火) 18:06:00 ID:k+LHMQFlO
小4の時、同級生の家でゲーム(「くにお君」の運動会みたいなやつ)してたんだ。
対戦出来るやつで、友達相手に連勝してたんだ。
不機嫌になりだした友達が、
「兄ちゃん呼んでくる。兄ちゃんなら負けない」
と言って小6の兄登場。そして連勝する俺。
それに逆上した友達が針金ハンガーで俺の首を括り、ねじねじと締め上げてきた。
友達の兄は俺を押さえ、ひたすら横腹をくすぐってきた。
眼球がパンクしそうになり、死ぬ程苦しかった。





465 :本当にあった怖い名無し:2005/12 /12(月) 19:36:22 ID:lQKvqex40
群馬県でアパートに住んでいたとき、近所の異常者に目を付けられた。

載っているのはボコボコの軽自動車。(群馬では珍しい)
普段から道の真ん中の斜め線(安全地帯)の上に駐車している。
何度も警官が訪れる。
この調子で免許を取られないのだから何か裏があったのだろう。

ある朝、5時頃に目が覚めてタバコを買いにアパートを出たら車で追い掛け回された。
エンコした際に運転席の窓から手を入れてキーを引き抜いて逃げられなくした。
で、警察を呼んだ。
「アイツが俺を馬鹿にしたー!」だ、そうです。

大家さんに聞いたら、「あの人には近づくな・・・」。
騒ぎを聞いた近所の人が様子を見に来てくれた。
皆知っていたらしい・・・




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村







1 :    :2001/05/22(火) 20:28
発見したことある?





4 :アルバート:2001/05/22(火) 20:50
井の頭公園で凍死体(まぁ行倒れね)を2回





5 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/22(火) 20:51
>>4
ホームレスの人かな?
可哀想だ…




7 :アルバート:2001/05/22(火) 21:04
>>5
酔って寝込んでしまったようだった
警官が言っていたが
酔って凍死する人って一様に靴下脱ぐのが特徴らしい





10 :ぽこーてぃん:2001/05/22(火) 21:11
>>7
本人は暑がって脱いじゃうらしいね。
そのせいで体温奪われて亡くなってしまうとか。
元検死官の上野さんの本にもそう書いてあった。





11 :川島屋:2001/05/22(火) 21:15
小学1・2年の頃、家の近くに救急車が止まったので外に出たら、
道路に止まってるダンプのタイヤの下に人がいた。
脳みそ?飛び出してた。
以来トラウマですよ?





13 :   :2001/05/22(火) 21:51
2年前に町田の鶴川街道でバイクとじいさんの接触事故があって、俺が原付で
事故後おそらく数分後にそこを通った。
じいさんが血を流して死んでいて、タクシーの下にバイクの人が倒れてた。





16 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/22(火) 23:12
小学一年の時バイクVSトラック見た。
血が綺麗だった。顔グチャグチャになってた。バイクの兄ちゃん。





19 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/22(火) 23:50
今年京王線の人身事故みたよ。
女の人で上半身と下半身真っ二つ。車掌さんが下半身を運んでた。
意外と何とも思わなかった。





20 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/22(火) 23:52
>19
飛び込み?
年齢はどのくらい?




23 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/22(火) 23:58
>>20
乗ってた電車がゆっくり通過してたんで、年齢とかはちょっと
分かりませんでした。ただ、服装からして確実に社会人。ロー
ヒールを履いてました。ベージュの膝ほどの丈のスカート着。
肝心の上半身は良く見えませんでした。
なお、ホームではなくて踏み切りです。




31 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 00:46
何故スウェーデンが自殺率世界一なんだろー?
誰か教えてヨ。



32 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 00:52
スウェーデンに行くとナーバスになるから




35 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 00:56
福祉国家だから老人が死ぬわけないしなー?





36 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 00:56
スウェーデンの年寄りは半ば強制的に施設逝きらしい。
福祉が充実しすぎるのも考えものだ。




39 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 00:59
ふーん?
でもそこで不自由しないっしょ?




40 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 01:05
何の不自由もなく寝ておきてただ死を待つのもつらいんではないか?
なんかの取材VTRでスウェーデンの使節のじいさんが
「日本では家族にみとられて死んでゆくことができるんですか?
たいへんうらやましいです」
と、語っていたのが印象に残っている。





41 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 01:11
でも施設ならお年寄り仲間いぱーいいそうだけどね。
外人って結構抵抗無く他国に移住しちゃったりするし日本みたいに同居
なんてしないもんね。
年寄りだけ残されちゃうのかな。




42 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 01:11
だいたいスウェーデンはエイズ感染を防ぐためにシャブ中に注射針を配る国だ。
普通の先進国の常識では計りしることができない。





33 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 00:52
高校の通学で使ってた列車に車が激突。
すぐ横の窓の下に遺体がころがってた。
首のあたりから大量に出血していて、わりときれいな死に顔ダタヨ。





52 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/23(水) 02:59
7~8年前、K急線杉田の踏切で肉の大きな塊が横たわってた。
"なんだろ?"って思って見てたけど駅員の様子からみて人間が
轢かれたとわかった。もうなんにも四肢や頭が無い状態。
人間こんなになってしまうのかって嫌でも考えさせられた。






55 :結構硬そうだよ…:2001/05/23(水) 23:46
昨日、会社の裏のドブ川に若い男が尻出して死んでた。
死後硬直とかでくの字に曲がったまま固まってた上、
尻だけが水面から出てた。
警察が4人くらい来て持ってっちゃったけど現場検証とか
いいのかなぁ




56 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/24(木) 01:31
小学校時代、園芸委員会をしていたオレは
「畑の奥の使われなくなったごみ捨て場から異臭がするから掘ってみよう」という委員長の言葉通りに掘ってみたんだけど、
そこで何かの骨が見つかったんだよね。今思えば子供の骨くらいの大きさのものだったけど。
でも、そのまま先生にも報告せずほったらかしてやめちゃった。アホな子供だし。
最近になって時々それを思い出すので書いてみました。
人骨で無かったことを祈る。





57 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/24(木) 01:54
隣の部屋で寝ていたかーちゃん。朝になったら死んでた。
2階にある部屋で、検死が終って一晩はその部屋に寝かせたままだったんだけど
翌朝、一階の部屋に運ぶ時に死体がかちかちで<仰向けに寝たままの状態
狭いところにとぐろ巻くように作った階段降ろすの大変だった。





60 :アルバート:2001/05/24(木) 05:10
私のじーちゃんは
九州南部の漁村で漁師やっていたのだが
ある時沖に出ている時に船に落雷があり
目前で仲間が直撃を受けたそうだ。即死
肩あたりから足の先までひどい電紋が走り
肉がジュウジュウ焦げていたと話してくれた。





71 :1234567890:2001/05/24(木) 18:06
高尾山の裏から上る登山道の途中で、
小川に横たわる女性の遺体を発見。
小学生の時の遠足で。




84 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/25(金) 23:28
幼稚園の遠足で海に行ってみんなで地引き網を引いてたらサラリーマン風の中年男性
の水死体が引っ掛かってきた・・・。
楽しい筈の思い出が一気に暗い思い出に変わった。

近所の線路、住宅密集地を縫うようにグネグネと走ってるんだけど、自殺&事故が多
かった。小学生の頃、近所の5コぐらい上のお兄ちゃんが轢かれて片足を切断された
のを目撃してしまった。足とかって転がってると蝋人形の足にしか見えない。
そのお兄ちゃん、今は障害者用の車をチューンして乗ってます。
そこはほんとに事故が多くて、よく犬の頭が転がってたりしてました。
今は高架になってるから事故はなくなったけど。





85 :あなたのうしろに名無しさんが:2001/05/25(金) 23:34
会社の研修で葬儀屋に行った
3日間で10人のご遺体を
運んだりしました
今はねエンバーミングて言う死体保存方法が有って
その加工作業は凄かったぞ(血抜いて薬品注入&メイク)





90 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/26(土) 02:04
 
小学生の時に、市の体育館でオーケストラを聞く行事があって
500人位で聞いてたら突然コントラバスを演奏してた人が
倒れました。
みんなに、めちゃ注目されたまま、死亡、、、



92 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/26(土) 03:17
朝おきて窓から外を見たら
家から一番近い電柱に人がぶら下がってた。

朝から見たくないなー、あーいうものは。





93 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/26(土) 04:46
淀川は年二三人は浮くらしい。
で、朝のニュースで町の風景やなんかで、ばっちし映してしまうことが、
10年に1度くらいの頻度であるそうな





95 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/26(土) 09:41
数年前新聞奨学生をやってたころに飛び降り自殺の死体を見たことが有る、
足が付け根から妙な方向に折れ曲がり頭はアスファルトにたたきつけられて陥没し血が出てた。
その血がイチゴジャムのような色だったので最初はマネキンを使って手の込んだいたずらか?と思ったが
近くで掃除してたおばさんに聞いたら「飛び降りたみたい」と平然としてた。
ある意味そのおばさんの方がこわかった。




113 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/27(日) 06:05
地元の予備校で友達とはなしていて、友達の肩越しに向こう側のビルから
何かが落ちた・・・と思って行ってみて・・・行かない方がよかった。
大学に入ってサークルの練習終わって池袋の駅歩いてたら、肉塊が・・・。





117 :お前クビ!:2001/05/27(日) 14:30
思い起こせば20数年前小学生の頃 友人のお父さんの車で 焼肉屋に行く途中
国道沿いの線路に仁王立ちする人を見つけました その先からは列車が。。。。
運良く?私の乗った車のボンネットに生首が飛んできました
本体の方は覚えていません
もちろん焼肉は中止! しばらくお肉系は食べる事が出来ませんでした




124 :原子力:2001/05/28(月) 23:10
行方不明になったおばあさんの捜索、発見に
立ち会ったことがあります。
水場でぐずぐずになったご本人と対面しました。
死後一週間近く経っていたそうで、かなりふくらんでいました。
腕をひっばったら骨を残して抜けてしまったのが思い出深いです。
ちなみにそこはその地区の水源地で、皆知らず知らずのうちに
死体のエキスを吸収していました・・・。




130 :名無し:2001/05/30(水) 21:26
息子夫婦との同居を嫌ってばあさんが離れで一人暮らしをしていた。
ある日、離れの雨戸が閉めっぱなしになっていたのに気付いた嫁が
行って見ると、部屋にはいなかった。
そっちこっち探してお風呂場を開けたらトン汁のような匂いが・・
浴槽にばあさんらしき頭が見えたけど怖くなって仕事に行っていた
旦那を呼んだ。
旦那が見たときにはお風呂の中で煮とろけたばあさんの姿があった。
どうやら沸かしたまま亡くなってシチューになってしまったらしい。
頭~肩甲骨、膝小僧だけが煮えてなかったそうだ。




131 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/05/30(水) 21:29
>>130
激しく外出。
オチ=その日の晩御飯は、ビーフシチューでしたとさ。




132 :名無し:2001/05/30(水) 21:31
>>131
いや、うちの近所の話でマジなんだけど・・・
警察とか来てすごかったよ。




133 :131:2001/05/30(水) 21:34
>>132
実際あるんだ、そんな話・・・
元ネタかな?




136 :思い出した:2001/05/30(水) 23:25
>>130の追記。
お風呂は電気で沸かすやつだったので、ジワジワ熱くなったから
まさに煮込み状態だったって。
お風呂のお湯も少なくなってて、浴槽にお肉がへばりついて取れず
その浴槽の処理に困ったって言ってました。
あれ?結局どうしたんだろう・・・(謎)





146 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/02(土) 08:22
昔住んでた田舎の家、すぐ近くでじいさんが車にはねられてほぼ即死とか
(死体転がっててビックリした)、ちょっと大きな側溝があるんだけど
そこに近くの自衛官が自転車ごと落ちて死亡とか、なんかヤな場所であった。



147 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/02(土) 10:20
奈良の吉野での話。
道路工事やってた現場で、
アスファルトをならすローラーのついた車に頭が轢かれて・・・
残ったのは頭のない死体と「お好み焼き」。
ペシャンコになった頭はお好み焼きみたいだった。
特に耳は繊維が多いせいか、ビヨーンと伸びて大きーくなってた。
見なきゃ良かった。





148 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/02(土) 12:07
免許とったばかりの頃に横須賀方面の某所走ってたら、反対車線で
前の凹んだ車の前で禿げたオッサンが寝てました。
つーか死んでるよな、ありゃ。
原チャリの免許取った頃に同じく横須賀方面に国道16号を走った
ときは何故か路上で倒れてる人を何回か見たな。
飲み屋の前で倒れてる奴とか、交通事故っぽいのとか・・・




157 :名無し:2001/06/02(土) 18:34
中国の田舎で。
草むらに人形が捨ててあると思ったら、赤ん坊だった・・。
口まわりに蟻がたかってた。ビニール人形のような肌の質感が
忘れられん・・。




164 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/02(土) 21:15
中央線で家に帰る時に見た。
座っているうちにウトウトしてきたんだけど、気がつくと電車が止まっていた。
武蔵小金井に向かうあたりだったかな。
他のお客さんとか騒然としていて、反対方向の線路を見てたので、
自分も見てみると、中年のサラリーマン風の男の人が線路の中央に倒れていた。

首から上は、離れた所に転がっていた。
あんがい作り物だったかもしれん。




179 :グロ18年:2001/06/03(日) 13:19
俺は、わりかし子供の頃から死体に縁深かったみたいで。

10歳のときに、仲良くしてた隣の家のおっちゃんが
通ってた小学校の屋上から飛び降り自殺。
その落ちたての死体を見ちゃったのを皮切りに、
溺死体、首吊り死体、電車の飛び込み死体は2度あまり、
といった具合に、なかなかのラインナップです。

おかげさまでグロ鬼畜好きになり、
焼き肉弁当を頬張りながらグチャグチャの死体写真を見る、
そんなナイスガイになっちゃいました。




180 :グロ18年:2001/06/03(日) 13:24
交通事故死体も追加。
交差点で並んで止まったバイクの兄ちゃんが
空中を舞う姿、思い出しました。

俺は死に神でしょうか?




181 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/03(日) 21:10
>179
もっと描写してくれ




183 :グロ18年:2001/06/04(月) 15:41
描写って言われてもなぁ。案外さわやかな思い出になっちゃってるんで。
とりあえず、簡単に感想を書くと

・飛び降り死体→意外なほどきれいだった。顔も整ってたしね。

・溺死体→川に浮いてたのね。
     子供だったから、みんなで橋の上から石投げてた。
・首吊り死体→中学の頃、友だちの家の裏山で発見。
            口から舌がベロンって出てた。中年のオヤヂ。
・電車飛び込み→2回とも、肉片くらいしか残ってなかった。
        髪の毛のついた頭皮の切れ端が印象的。

・バイク事故→交差点で、俺もバイクだったのね。で、煽られた。
            俺は無視したけど、そいつは信号が変わると同時に
            すごい勢いで加速。んで、空を舞った、と。
            メットしてたし、そんなに血は見えなかった。
            即死じゃなく、病院で逝っちゃったらしいよ。

こんな感じですけど。



192 :おや、:2001/06/06(水) 04:54
随分前だが、駅前で車にはねられて頭割れたおっさん見たな。で、救急隊員が、
三角巾で頭崩れないように包んだりしてたけど、もう見込みナシ、って思ってる
のか、至極のんびり処置してるのね。
でも、翌朝の新聞見て驚いたのなんの。「重体」だと。あのおっさん、あれで
まだ生きとったんか~~。


193 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/06(水) 05:18
↑のんびりではなく「ゆっくり」だと思う。
頭のバヤイ刺激を与えるとヤバイのでなるべく振動を与えないように動かさないとダメだから。
そんな時は加害者はどんな様子だったの? 知りたい。


194 :192:2001/06/06(水) 05:36
>>193
ゆっくり、だったのかもしれんけど、なんかバッチイもの片付けてる
ような手つきだったもんで、ね。<救急隊員
ちなみに、轢き逃げだったんで、すでに加害者は逃亡しておりました。
って言っても、新聞によると2Kmほど先で捕まったらしいけど。



204 :名古屋:2001/06/07(木) 16:45
市内の某有名国道で4年くらい前に事故を一部始終目撃した。

夜中に単独で走行中、猛スピード(後に180キロ以上と知った)で
単車がおれをぶち抜いて行った。
○100m程先でそいつはに舞い、おれもビックリして脇に駐車すると、
吹っ飛んだ男が妙な格好で道路に寝ていた。
直後、後続のトラックが頭を一発クラッシュ!
飛び散る脳みそ...。
慌てて発煙筒を置いて、次々に来る車を誘導した。
その間、真っ赤な脳みそを見てたが、意外に何も感じなかった。

警察に状況を説明して朝方帰宅したが、そのときに違う角度から見てて
おれと一緒に残らされたヤサ男が、実は有望な競艇選手で
よく中日新聞に顔が出てる。

翌日も普通に肉食えた。



210 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:2001/06/08(金) 13:44
不動産会社に勤めていた時、病気で死後20日の入居者を第一発見者
として見つけました。
その時の死臭がトラウマとなって、魚市場の前は通れなくなりました。
魚の腐った臭いって、死臭に似てるんだよねぇ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村




1 :オラヨー ◆PKEaQjlkeo :2010/10/04(月) 11:36:51 ID:VvmFMfdv0

カニバリズム

なかったようなので立てました


※カニバリズム(食人)の概要
定義: 同種(人間同士)の肉を食する行為。
歴史・文化的背景: 儀式、信仰、飢餓、あるいは生存目的で行われてきた歴史がある。
社会的な視点: 多くの文化圏では禁忌(タブー)とされているが、過去の葬送儀礼(内食人)や、敵を食べる儀式(外食人)として記録されている事例もある。
生物学的な現象: 動物界では、親が子を食べる「親子食い」や、栄養摂取のための同種捕食行動として比較的広く見られる。
ご注意: 人間による食人は、現代の多くの法体系において深刻な犯罪行為と見なされています。




7 :本当にあった怖い名無し:2010/10/04(月) 12:51:09 ID:x+aHEYqQ0
ちょっと前まで現役食人族だった方々によると
いろんな人種の中でも美味しいのは日本人だそうな




9 :黒岩助監督 ◆6OeO9xW9G2 :2010/10/04(月) 14:20:38 ID:ydnALsozO
人参の味がするという噂を聞いたことがある。
ただし、乳房はゴリゴリしていて硬く、食えたもんじゃないらしい。
同じくクリトリスはゴムの塊のようで噛み砕けないらしい。




19 :オラヨー ◆PKEaQjlkeo :2010/10/04(月) 21:50:37 ID:8bp5lU+NO
>>9
おっぱいは脂肪の塊ですから、好みは別れるでしょう。

それより、おてぃんてぃんですよおてぃんてぃん。

精液や男性器には必須微量元素である亜鉛を含むほか、
血管の密集する海綿体には多量の血液を含むためにひじょうに高いエネルギー(カロリー)を有する。
加えて小児であれば老化していない包皮が多くのコラーゲンを含有する。
従って栄養学的には高く、かつ理論上ではあるが美味という結論は導き出せる。
なお、前述の猟奇殺人犯フィッシュは4歳男児の陰茎を食し、ナッツのような美味であったと述懐している。

>理論上ではあるが美味という結論は導き出せる。

>理論上ではあるが美味という結論は導き出せる。

>理論上ではあるが美味という結論は導き出せる。

おてぃんてぃんを食した経験のある方はいませんか?いませんか?




20 :中常侍 うんこ ◆knhfo7S6wc :2010/10/04(月) 23:18:34 ID:fj1rLU0k0
柴田理恵が沖縄でヤギの睾丸を刺身を食って、美味いって言って驚いていた





16 :本当にあった怖い名無し:2010/10/04(月) 17:04:24 ID:9CBHw/b70
自分の肉でよければ

前後の状況は面倒なんで省くが、とにかく腕の肉を
一口分、がっつり噛み千切ってしまったことがある
一応の治療を済ませて帰ってきたら、流しに吐き出した
肉片が落ちていたんで、それを軽く炒めて食ってみた
安い豚肉みたいな食感で、美味くもまずくもなかった
味も多少臭みがある他は、特に癖も何もない、やっぱり
豚肉みたいだった





28 :本当にあった怖い名無し:2010/10/05(火) 09:23:32 ID:R0YWkt/I0
小松の小説で自分を食いつつ死んでいく男の話があった。





38 :本当にあった怖い名無し:2010/10/06(水) 00:14:46 ID:0KAPhzPP0
昔、vipに去勢して取った自分の睾丸を食べるのを実況してたオカマがいたな。
茹でて食べてたと思ったが、砂肝みたいだと言っていた。
写真までうpしてたみたいだがさすがに見る気になれなかった。


40 :オラヨー ◆PKEaQjlkeo :2010/10/06(水) 16:58:02 ID:L+AnHJ9LO
>>38
これでしょうか?




44 :本当にあった怖い名無し:2010/10/06(水) 18:11:17 ID:jOuXc6cO0
そういえば、インターネット黎明期に人肉嗜食者たちの秘密結社みたいなやつの
暴露文書みたいな怪文書が出回ったことがあったな、どんなメンバーがいて
どんな食い方をしたとか、どんな味だったとか人間関係のできた人を食う話とか
かなり詳細に書いてあって、非常に気分が悪くなったものだが。

誰か覚えてるやついないかな。


48 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/07(木) 19:23:09 ID:J+MjXW1V0
44だが
いろいろググってみて、FGMに関する緊急通信っていうサイトだと判明した
どうやら創作で、かなりえげつない内容でSM的な感じが入っているな。

以下のスレに、その内容の一部が紹介されてた ・33あたりから
http://www2.bbspink.com/sm/kako/1014/10144/1014445918.html
※リンク切れ

正直読んでいて、気分が悪くなるくらいカニバリズムの描写が細かい。
俺は読んで正直後悔した、しばらく肉食えねぇよ・・・・・・・



53 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/14(木) 01:11:49 ID:YNKWbA+c0
別スレで強力な情報見つけたよ・・・。
-------
神武天皇の息子の神渟名川耳尊(綏靖天皇)
なお、南北朝時代に安居院澄憲の子孫によって編まれたとされる
『神道集』によれば、綏靖天皇には食人の趣味があり、
朝夕に7人もの人々を食べ、周囲を恐怖に陥れたため、
人々は「近く火の雨が降る」との虚言を弄し、天皇を岩屋に幽閉して難を逃れたという逸話があるが、
実在が定かでないだけに造作された可能性が高い。




66 :オラヨー ◆PKEaQjlkeo :2010/10/15(金) 10:49:14 ID:Xy8BGZ7iO
思い出しましたん。

http://www.charonboat.com/2008/10/charonboat_dot_com_cannibalism_ukraine4.jpg
※リンク切れ
ウクライナの人肉バーベキュー事件の画像で御座います。



67 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/15(金) 10:55:53 ID:a6MKp07oO
人肉以前に肉かどうかすらわからんな




70 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/15(金) 20:37:52 ID:beEdCkkY0
食葬って知ってるか?
俺の田舎にはそんな下らない風習があって...


71 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/16(土) 10:17:57 ID:2+ZPujQ10
知り合いの肉食べるのイヤだなぁ
てか、人によるなぁ。

しかし私が死んだら食え残すなや




72 :呑呑 ◆d005eGRaX2 :2010/10/16(土) 11:08:08 ID:6KZGmuc10
食人を慣習とする文化を持つ民族や共同体を除き
大部分の人間は 人間を食べない
これにより大部分の人間は 文化として人肉を食品として認知していない
これは本能的な嗜好の問題ではなくて 文化に基づく後天的な学習である
だが人間は 極度の飢餓状態に陥れば他の人間を食べる場合がある
人間が極限状態によって 従来の文化を否定する瞬間である




73 :呑呑 ◆d005eGRaX2 :2010/10/16(土) 11:09:27 ID:6KZGmuc10
「食人」を肯定するまでにかかる時間は その人間の持つ従来の文化で変化する
日本では秀吉が城攻めした鳥取城内で人肉が食われた記録が残っている
その場合は およそ籠城4ヶ月目で「食人」が起こり始めた
有名なアンデスの航空機墜落の際の事件では「食人」を決意するまで約10日間を要している
中国の炭鉱事故では 炭坑夫たちが坑内に閉じ込められた
そこで 生存者が「食人」を手がけるのに掛かった時間は48時間である




74 :呑呑 ◆d005eGRaX2 :2010/10/16(土) 11:10:26 ID:6KZGmuc10
もちろん 「食人」に至るまでの時間は文化だけでなく
極限状態に遭遇した環境や 個人の「食人」に対する考え方も重要だが
中国の炭鉱事故の「食人」までの時間を見て
『やけに早く「食人」を決意したんだな』とか悠長な事を言う人は着眼点がおかしい
48時間だぞ 生存者は確実に生きてる人間を食べている




75 :呑呑 ◆d005eGRaX2 :2010/10/16(土) 11:11:08 ID:6KZGmuc10
この話を いわゆる「嫌中」の人たちは中国非難に利用するだろうが
彼らに批判材料を提供したつもりは無い
文化の違いとはこういうモノだという事を言いたかった
以降 このスレが凡庸な差別的言説に染まらないよう祈り
通常タブーとされる「食人」を語るスレとして見守りたい




77 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/16(土) 11:59:47 ID:oKYevUoXO
マルタン・モネスティエの「食人全書」によると
19世紀にポリネシアの食人部族にアンケートをとった物好きがいた

一番旨いのが同族のポリネシア人
次が、中国人、黒人の順で
白人は塩辛く、特にイギリス人は薬臭くて食えないそうだ

味は、豚に似てるが豚より旨い
信仰とか飢餓とか関係なく、単に「旨いから」という理由で食ってる部族もいた



...この著者、タブーとされるモノは大体「全書」書いてるよな...
しかも、やたら詳しく


80 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/16(土) 19:34:32 ID:0B6ih6PL0
>>77
人食いの習慣のあった部族の居る地域で
某化学調味料がえらく売れているらしい、彼らは
焼いた肉にたっぷりと化学調味料をふりかけて食べるらしい
まさかと思うが人体のアミノ酸組成と似ているのか?


83 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/16(土) 20:55:32 ID:s9ciicro0
>>80
食人族にどんな食べ物の味がするを調査した話を消防の頃本で読んだことがある
何でも化学調味料の味が一番近いらしい





89 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/17(日) 18:25:02 ID:kyuNUE7FO
古代の中国では料理としての、人肉調理法が確立してたと聞くし、
最近の文化大革命では、暴行を受けて瀕死の人の頭を長寿薬として、鉄のストローさして脳味噌すすってた例もある。
しかし、生きてるのに脳味噌すすられるのは、たまらんわ、




95 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/17(日) 21:01:34 ID:s8Yyx7d/O
出産直後に胎盤をスライスして、レバ刺しみたいに食べさせてくれる産婦人科あるそうだけど
生では抵抗あるので焼いて欲しい…
あ、でも焼いただけのレバー苦手だから、ニラ胎盤にして欲しい…




97 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/19(火) 13:19:21 ID:QQb5ZaUj0
リア厨時代にケンカ相手の腕の肉食いちぎったけど,格段うまいとかそんなものはなかった
まあ興奮状態だったしな


98 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/19(火) 19:43:20 ID:SNEp5xt+O
>>97
ジャック・ハンマーか!





106 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/20(水) 22:12:57 ID:Eoskt0GK0
毛を剃った豚の皮膚で化粧品のテストをするくらいだから
肉の組織も人間と豚は似てるのだろうな




116 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/24(日) 19:12:31 ID:29nKdy1oO
昔ドイツで、連続殺人を犯した肉屋が
殺した人間の肉を自分の店で売ってたんだが
何も知らない客からは
結構好評で、よく売れてたとか・・
怖いな。


117 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/24(日) 19:20:12 ID:FkevSzawP
安かったからね~





118 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/24(日) 19:56:32 ID:M+2uBnNtO
フィッシュは、マスタードとよく合う味って言ってるな





121 :自治スレでローカルルール他を議論中:2010/10/30(土) 16:57:55 ID:v5sTWcU+0
有名なエロマンガ島には人間牧場があった
といっても、繁殖までするスタンドアローンな施設ではなくて、
別の部族の子供や若者を捕まえてきては、食べごろになる
まで肥育するだけだったらしいが



にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村




1: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:57:42.77 ID:D6qJj0im0.net
今度は村おこし協力隊員を追い出した模様

2: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:58:02.71 ID:D6qJj0im0.net
現代日本にこんなところが現存するなんて信じられんわ

4: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:58:22.51 ID:0EqHNzUwr.net
医者イジメたところ?

7: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:58:52.73 ID:D6qJj0im0.net
>>4
それ

5: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:58:31.42 ID:Ptodynrza.net
どこ?

267: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:35:12.01 ID:B79n9APMM.net
南馬宿村のことか?
no title

8: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:59:03.78 ID:D6qJj0im0.net
上小阿仁村って秋田の寒村や

22: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:01:57.31 ID:5UByd6NwM.net
予想の村で当たってて草

9: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:59:11.37 ID:Bot6zOfL0.net
いいかげんにせーよ土人って知事とかに怒鳴らせればええのに

10: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:59:18.48 ID:16i/zX8md.net
なぜ村おこししようとしたのか

16: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:00:43.45 ID:WgfhhJ7+0.net
>>10
奴隷募集したのつもり
人の脳みそ持った奴が来たので追い出した

18: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:01:29.28 ID:aB3A0a+A0.net
>>16
くさ

13: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:00:00.91 ID:g1k7cOQ50.net
時代から取り残されてる

316: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:39:54.42 ID:A+Pyqbbr0.net
村長のご尊顔
この村何年前からやらかしてんだよ

x0liEyRl


https://www.news-postseven.com/archives/20121125_156661.html?DETAIL

14: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:00:23.43 ID:D6qJj0im0.net
秋田の無医村 「嫉妬」が引き起こす医療崩壊 | ハフポスト LIFE
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ce5eb35e4b0547bd132133f

55: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:09:35.69 ID:jcDPi3YM0.net
>>14
風評被害に悩んでるとか言ってるけどシンプルにこれが真実だからなぁ

207: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:29:45.76 ID:yLynCO8xa.net
>>14
これ医師側が有徳者になったりコミュニケーション取ったりせんとあかん地獄やん
住民側はふんぞりかえってる

414: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:48:13.04 ID:0rQ7uEAzd.net
>>14
秋田の医者いじめは高級とりの医者に嫉妬した村民からの嫌がらせとか馬鹿じゃねえの
あれはそれまで何十年も他の立候補者無しで無選挙で選ばれてた旧村長派と、
都会から帰ってきて村おこし掲げて立候補して当選した新村長派の権力争いの中の一つやで
新村長がやろうとした村おこし企画の一つが村に医者呼ぶことで、他にも若い住人移住させる目的の企画色々とやってたけど
それら全部に旧村長派が反対してて、新村長が次の選挙で落選したらそれまでやってた村おこし企画全部中止なったんや

17: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:01:05.96 ID:JzIWMp0na.net
医師いらん地域おこしいらんという住民の意思表示なんやからほっとけばええねん
病気になったら野草摘んで漢方薬作るんやろ

20: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:01:39.19 ID:vbCwT5Ilr.net
地域おこし協力隊はしゃあない気がする
これが嫌われてるのは別にそこだけじゃないからなあ
派閥争いに起因する医師いじめはひどいが


21: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:01:52.71 ID:Lr4CuXOl0.net
東北北海道 寒いところはあかんね

27: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:02:44.95 ID:D6qJj0im0.net
2人目のガキ産めば50万円貰えるらしいぞ
出産の1年前から村に住んでないといけないが
https://www.vill.kamikoani.akita.jp/forms/info/info.aspx?info_id=6723

31: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:03:38.04 ID:XMoi8Kuya.net
>>27
どこよりも監視社会進んでそう

111: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:17:56.20 ID:tuf0/3EY0.net
>>27
こんなん子持ち家庭特定されて毎日いびられるだけやん、絶対嫌やで

30: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:03:30.89 ID:X30pAlNld.net
バイオの舞台みたいな村やな

32: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:03:40.91 ID:1BsJfrvyd.net
そんなとこ行かず鳥取来てくれや

33: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:03:42.26 ID:D6qJj0im0.net
Youtuberに1年間住んで試してもらいたい

120: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:18:52.93 ID:CJ5QlJvrM.net
>>33
監視カメラつけまくった家でやれば面白そうやな

35: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:04:04.33 ID:/F52WJmNd.net
旅行行ってみようかな
楽しみだわ

40: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:05:33.06 ID:OcBdfddj0.net
阿仁っていうと阿仁マタギの阿仁か?
谷垣ニシパがそんなことすると思えんのやが

45: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:06:38.85 ID:Bot6zOfL0.net
>>40
近いけど微妙に別のとこ

84: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:14:19.99 ID:aFgNXRAp0.net
>>45
安心した

41: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:06:02.27 ID:gTe16qDo0.net
シャーマンが病気治してくれるで

46: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:06:57.45 ID:D6qJj0im0.net
閉鎖的な村に馴れとる筈の僻地医療のエキスパートが何人も短期間に辞めるんやから明らかに異常やで

47: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:07:12.15 ID:GLk3v1110.net
村がヤバいというより村で権力持ったジジババの人格がヤバいんやろな

48: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:07:24.10 ID:5UByd6NwM.net
ああなったのは結局村長選があり、若手がどうのと読んだような
冷静に考えると逞しい村やないか
イマドキ、「村」存続は難しいで
裕福なんじゃろ🥺

59: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:10:14.72 ID:fiIMDAs/0.net
no title

65: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:11:13.42 ID:htlDH/sY0.net
医者いじめはデマかもしれんけど村おこしは老人の介護とか奴隷として使おうとしたら失敗した感じか

69: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:11:57.68 ID:fiIMDAs/0.net

81: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:14:09.84 ID:gZ3zYxqw0.net
>>69
事実と異なる風評被害って書いてあるやん

126: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:19:37.48 ID:i/SRSOqUM.net
>>81
村議会調査団調べを信用するアホじゃん

149: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:21:31.35 ID:LvB6XY8Fd.net
>>81
調査の結果いじめの一部が事実だと確認されてるじゃねーか

119: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:18:51.25 ID:0b12l4R20.net
>>69
医師5は就任直後トラブルあったり「もう秋田に戻らない」とか草

72: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:13:04.96 ID:Ei26fdDT0.net
いじめだの追い出しだのデマだったとしても、人が離れたくなる何かがあるんだなこの村

85: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:14:22.17 ID:OIyNVS0Gd.net
>>72
休院日作ったらブチギレられるんやろたしか
村人の呼び出しには24時間365日対応とか

97: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:16:18.74 ID:gZ3zYxqw0.net
>>85
そういう適当なデマ流したら訴えられるで

114: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:18:07.81 ID:W4s8ES7O0.net
>>97
村民おるやん
何で必要なのに陰湿ないじめしとるの?

455: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:52:38.34 ID:zkZMsClza.net
>>97

『読売新聞』は、患者の問題行動について以下のように報じている。

昼食をとる時間がなく診療所内で食事をしようとパンを買ったときに
「患者を待たせておいて買い物か」と住人に責められる。

年間休日18日。土日や祝日も村内回り、お盆期間も診療を続けた。
しかし盆明けの8月17日を休診にすると「平日なのに休むとは一体何を考えているんだ」と
批判した住人がいた。

診療所向かいの自宅に「急患にすぐに対応できるように」と、センサー式照明を設置費用・
電力費用を自費で設置したが、「税金の無駄使いをしている」と苦情を言った住人がいた。

自宅に嫌がらせのビラが撒かれた。

辞めていった医師の中には、村の広報紙に村人の医師への対応について苦言を呈した者もいたが、
何も改善されなかった。

https://ure.pia.co.jp/articles/-/9756

487: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:57:06.51 ID:4AFmLVWQM.net
>>455
でもまぁ読売新聞って強いものに媚びて弱いものを叩く傾向あるからな
医師会に媚びて過疎村なんてどうでもいいって記者なら偏向報道にもなるんじゃね?
クレーマーみたいな村人がいたのは確かだろうけど、村全体として実際のところはどうかわからんよ

73: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:13:19.76 ID:kJm9Hfivd.net
ガチの魔境

92: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:15:57.18 ID:hvm7fEq60.net
ひょっとして東北全部の村がこんなんなんじゃね?

96: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:16:11.81 ID:leJte9XE0.net
まともな奴は出ていってやべえ奴が残ってを何世代か繰り返した結果がこのやべえ村


106: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:17:22.20 ID:OqIQ9M0F0.net
ウィキペディアみたら2019年にも医者がインフルかかって休診しているのに無理やり看護婦に処方箋出させて医師法違反になってて草生えますよ

上小阿仁村


その他の医療問題
2019年2月5日、柳一雄国保診療所長がインフルエンザに感染して4日間の休診を村内全戸へ連絡したが、休診を知らせる前から診療所を訪れていた高齢者が薬の処方を要求、看護師が柳所長と連絡を取り合いながら22人に処方箋を発行、その後も2月7日までに合計46人に処方箋を発行した[25][26]。

医師が診察せずに処方箋を交付することは医師法に抵触し、柳所長と管理責任を問われた診療所事務長が処分された[27]。常勤医が病気によって診察できない状況にあるにもかかわらず、代わりの医師が診察するなどの支援体制が整っていない医療体制の脆弱さが露呈した[28]。
https://ja.wikipedia.org/wiki/上小阿仁村#その他の医療問題

130: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:20:06.78 ID:6rNHO+fn0.net
ホンマに風評被害なん?

131: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:20:11.42 ID:N7nwrnBT0.net
人がほとんど居ないだけで自然は豊かだからセーフ
毎年キノコ取りに行く時にお世話になってるやで

144: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:21:08.07 ID:99OwP3Mp0.net
>>131
村民「見ているぞ」

156: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:22:11.73 ID:N7nwrnBT0.net
>>144
ヒェッ…
もう行くのやめるわ

138: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:20:56.66 ID:QXnNwA+S0.net
火のないところに煙は立たねえんだよな
絶対なんかあるぞ

140: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:20:59.27 ID:sC9dIVCXa.net
うーんこの
no title

164: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:23:39.21 ID:3T8qxIWF0.net
>>140

141: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:21:02.60 ID:EKjjDkt+p.net
村おこしに関しては静かに暮らしたいだけやろ

178: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:26:38.36 ID:wYB7yOx50.net
村民が医者を万能って思い込みすぎの話やろこれ

183: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:27:41.69 ID:Sn6EYvuZd.net
山奥の寒村をイメージしてる人がおおいが実は秋田市のすぐ隣
no title

191: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:28:19.49 ID:gYldv9xD0.net
>>183
山奥の寒村やんけ!

200: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:29:23.16 ID:97ViWr630.net
>>183
大潟村すげえ

224: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:31:08.26 ID:DgTXOJu40.net
>>200
no title

204: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:29:26.89 ID:4f5wxyoja.net
>>183
こんなんバスで秋田市内の病院行けばええやろ

330: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:40:57.49 ID:YT5U992Bd.net
>>204
秋田市方面へは山越えでまともにバス出とらん
鷹巣の病院行きのバスが出てて1時間かかる

228: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:31:44.26 ID:JSZLtSdGd.net
ローソンあるからなんJ基準だと都会

208: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:29:46.25 ID:mLxsQFaU0.net
フィクションっぽくてええな

254: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:34:11.13 ID:TuVws7WQ0.net
こういう村って犯罪とか隠蔽されてそうやけどどうんなん?流石に無理か それか罪人は村人の私刑で殺されたりしそう 

269: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 10:35:21.62 ID:HJ4DNlatr.net
もう「若い」ってだけで嫉妬されて追い出される状態やろ
村人全員死んで滅ぶのを待つしかない

12: 風吹けば名無し 2021/12/15(水) 09:59:53.77 ID:Rt9/efISM.net
秋田のイメージをどんどん悪くする村やな




にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(オカルト・怖い話)へ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ