【閲覧注意】怪談の森【洒落コワ】

実話怪談・都市伝説・未解決の闇・古今東西の2ch洒落にならない怖い話。ネットの闇に埋もれた禁忌の話を日々発信中!!

カテゴリ: カルト教団/カルト宗教






1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:14:41.781 ID:FrdDkvuBd
昼くらいに初めてスレ立てて楽しかったからもしよかったら。



2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:15:23.322 ID:Iccid+A5a
サークルみたいなもんじゃね?



6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:16:11.010 ID:FrdDkvuBd
>>2
割とそう
上下関係がしっかりしてて、金勘定に甘いサークルって感じやね



3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:15:34.293 ID:v+2NMhdJa
俺は浄土真宗本願寺派だぞ
南無阿弥陀仏だけ言ってりゃ良い宗教



10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:17:20.909 ID:FrdDkvuBd
>>3
ガチの人やん
俺宗教のことは全くと言っていいほど知らんで



4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:15:34.441 ID:AmhNVCccd
喋りうまそう
お前の脳を俺にくれよ



12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:17:58.409 ID:FrdDkvuBd
>>4
そうやな、喋りだけはちょっと自信あるなー
他はからっきしやけど



5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:16:02.776 ID:M2XgPa2Z0
信者から巻き上げる金は月いくら入る?



14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:19:00.530 ID:FrdDkvuBd
>>5
ひとり3万からやね
暗黙の了解



8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:16:46.198 ID:JkyusPEi0
宗教法人登録に必要なものが3つあるけど何?
教祖ならわかるよな



18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:20:19.766 ID:FrdDkvuBd
>>8
文化庁のなんとかやんね
運営はツレがやってくれてるからあんまわからんのよ、ごめんね



50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:36:44.678 ID:JkyusPEi0
>>18
代表者はあなたではないってこと?



53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:38:28.939 ID:FrdDkvuBd
>>50
信者の前では俺よ
バックは全部ツレやけどね
俺は演者



58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:42:02.624 ID:JkyusPEi0
>>53
じゃあ教祖ではないですね



60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:43:28.510 ID:FrdDkvuBd
>>58
俺らみたいなやり方の教団多いよ
前でてる奴と裏で回すやつとツーマンの方が絶対やりやすい



13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:18:39.681 ID:RYaIrSi90
何系の人?



32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:25:56.038 ID:FrdDkvuBd
>>13
一応仏教の端くれやね
ブッダに殴られるやろけど



16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:20:00.254 ID:M2XgPa2Z0
暗黙の了解で巻き上げられるシステム強すぎない?



17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:20:01.501 ID:+xRyXmu/0
儲かってる?



22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:21:59.703 ID:FrdDkvuBd
>>17
そうやねーアパレルやってた頃よりは全然儲かってる



20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:21:44.967 ID:KIkN90fpM
信者の女食いまくり?



24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:22:46.860 ID:FrdDkvuBd
>>20
俺はないで



21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:21:51.917 ID:vtq50bZM0
どうやって世界を救うって教えてるの?



27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:24:14.588 ID:FrdDkvuBd
>>21
世界を救うとかあんまデカいことは言わへんのよ



33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:26:02.434 ID:vtq50bZM0
>>27
じゃあ何を教えてるの?



38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:28:29.315 ID:FrdDkvuBd
>>33
教えるというか、リアルサイズの悩みとか、病気のに救いの言葉と食いもんやね



45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:32:43.035 ID:vtq50bZM0
>>38
へー
自己啓発と違いが分からないけど、施しで人を救ってるんなら宗教なのかな



49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:36:24.547 ID:FrdDkvuBd
>>45
家族恋人ごと行けるから、自己啓発系より儲かるとかなんとか



23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:22:02.794 ID:nkQwLscua
いいね
うちも似たようなもんだわ



26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:23:42.457 ID:FrdDkvuBd
>>23
同業者さんや
お互いいい信者に巡り会えるといいね



25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:23:39.258 ID:2GjBp+P1a
俺ももっと小規模でいいから同じことやりたい やり方教えてくれ



28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:25:09.366 ID:FrdDkvuBd
>>25
やり方というか、結局水商売みたいなもんで、
ホストとか出来る人は向いてると思うよ



39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:28:35.466 ID:nkQwLscua
>>25
女性ならスピリチュアルカウンセラーとかの方がいいかもね



29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:25:33.428 ID:2GjBp+P1a
キャバ嬢だったけどいけるかな




34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:26:40.252 ID:FrdDkvuBd
>>29
女の人なら占星術とかの方が稼げるかもね
イメージ商売やから



31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:25:52.101 ID:1fezrxEH0
一応お仕事なのか



41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:29:25.485 ID:FrdDkvuBd
>>31
これで食ってるからね
聞かれたら自営業っていうけどね



43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:31:19.869 ID:yG/hg9ZVM
信仰の対象と教義をざっくりと



48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:34:44.070 ID:FrdDkvuBd
>>43
あんまり詳しくは言われへんけど
天上様ってキャラを中心に軽く仏教擦った内容で、できる限り難しくない言葉使ってる



55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:39:28.721 ID:3IlJdfiMM
>>48
キャラなのかw



57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:40:58.351 ID:FrdDkvuBd
>>55
神とか僕の考える最強キャラやろ



51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:37:09.256 ID:FNm6gI430
ぶっちゃけ信者から性的に求められたことある?



54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:39:23.875 ID:FrdDkvuBd
>>51
そこまで直接なんはないけど、好意は向けられがちやね
信仰は恋愛感情に近いんやと思う気持ち悪いね



62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:44:12.566 ID:TPk9++jY0
営業の先輩が宗教やりたいとか言ってたけど
今の時代はアリな気がする
迷える子羊が多すぎる



66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:47:36.855 ID:FrdDkvuBd
>>62
いやー今は増えてるやろねー
コロナと宗教の相性が良すぎる



64: 晃 ◆HOKKEvxAGE 2021/04/20(火) 18:46:11.600 ID:43sVsiQq0
おまえに信仰心ないのならただの詐欺やん



68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:48:23.396 ID:FrdDkvuBd
>>64
これ言っちゃうと他の業界も痛いよ



67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:47:39.551 ID:3IlJdfiMM
上に立つ人たちって実際に神(キャラ)の存在信じてるの?



69: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:49:19.356 ID:FrdDkvuBd
>>67
信じてるわけないじゃん
繋がりある人らでは見たことない




71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:49:58.367 ID:XiEIfTKJ0
俺の母ちゃんを返して



77: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:53:00.766 ID:FrdDkvuBd
>>71
ごめんよ…
おばちゃんが1番つかまえやすいんや
横のつながりがそのまま使える



72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:50:33.852 ID:FNm6gI430
俺みたいな存在を全肯定してくれる宗教があったら間違いなく信者になると思う



75: 晃 ◆HOKKEvxAGE 2021/04/20(火) 18:52:13.200 ID:43sVsiQq0
まぁ自ら詐欺って自覚してる分マトモなのかもなぁ
オウムとか狂った宗教は信者に祭り上げられて
本気"マジ"になって暴走するから…



76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:52:36.918 ID:cWpiCtlT0
昼にした質問だけど
集会場は賃貸?それとも自宅?



80: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:54:47.071 ID:FrdDkvuBd
>>76
ごめんかえしてなかったね
賃貸よ、消えやすいからその方がええってツレが



79: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:54:39.932 ID:CmPMCVVa0
やっぱりサイコパスなの?



82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:56:28.844 ID:FrdDkvuBd
>>79
かどうかはわからんけど、自分を俯瞰で見たくはないかも



81: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:55:34.263 ID:FNm6gI430
信者の前に出るときはどういう見た目してる?



84: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:57:14.806 ID:FrdDkvuBd
>>81
スーツにゴテゴテのアクセサリー



83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:56:30.205 ID:3IlJdfiMM
儲かるからやってるんだろうけど実際実入りは良いの?



85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:58:23.526 ID:FrdDkvuBd
>>83
バイト雇えるくらいには



87: 晃 ◆HOKKEvxAGE 2021/04/20(火) 18:59:54.668 ID:43sVsiQq0
組織の階級とかあるの?



91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:04:57.488 ID:FrdDkvuBd
>>87
まだ5年くらいやけど、長くおる信者には名前あげてるで
階級みたいなもんやね



90: 晃 ◆HOKKEvxAGE 2021/04/20(火) 19:04:32.255 ID:43sVsiQq0
教祖としてお金を稼ぐことが主目的みたいに読めるんだけど
小さい教団で食ってくなら 信者一人当たりの負担額が相当デカいと思うんだけど
広げて広く浅く徴収した方が良いんじゃないの?



93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:06:21.423 ID:FrdDkvuBd
>>90
鋭いなぁ
うちは実質2人でやってるからこの規模でギリギリなんもあるけど、あんま儲け出すと土地柄的に良くないんよな



92: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:05:20.798 ID:pm45AkPpp
最初の立ち上げどうやったの?
信徒の獲得とか



95: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:08:17.054 ID:FrdDkvuBd
>>92
これもあんまり言えへんけど、ミナミ界隈のツテでじわじわ集めたよ
あそこと宗教はかたい



96: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:08:54.230 ID:Thkrd3xE0
公衆礼拝の施設を備えてる?



98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:11:33.253 ID:FrdDkvuBd
>>96
施設ってほど大層なもんじゃないけど
本部と別に天上屋っつう名目の部屋借りてんで



102: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:13:14.844 ID:Thkrd3xE0
>>98
なるほど
そこで儀式祭祀も行っている感じかな



106: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:14:43.223 ID:6vhU3E7D0
>>102
せやね、都合いいから



97: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:11:09.735 ID:9IEr0p4Ld
変な水を買わせたりするあれか




100: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:12:35.222 ID:FrdDkvuBd
>>97
水は古いねー
スーパーフードとかのが今は主流やね



99: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:12:26.712 ID:B/zekJjp0
宗教法人なの?



103: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:13:53.414 ID:FrdDkvuBd
>>99
そうやでー
末端やけどね



104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:14:12.351 ID:chbd1J/T0
映画「教祖誕生」
結構オモシロい



109: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:15:41.955 ID:6vhU3E7D0
>>104
へえ、映画にも疎いからまたみてみるわ




107: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:15:11.786 ID:B/zekJjp0
末端で教祖?




110: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:16:15.344 ID:6vhU3E7D0
>>107
界隈ではねー



108: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:15:14.352 ID:Thkrd3xE0
宗教法人を設立する上で活動実績がないと文化庁(都道府県知事)から認証されないけどその辺りはどうクリアしたの?



113: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:19:03.243 ID:6vhU3E7D0
>>108
ツレがやってたんに誘われて俺が入った感じやからわからへんのよごめんね
運営は任せっきりで俺は教組役



111: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:17:52.805 ID:B/zekJjp0
教祖というより神主とか僧侶みたいな?



114: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:20:00.430 ID:6vhU3E7D0
>>111
あの人らと一緒にしたら怒られるて
教組くらいの胡散臭さが性に合ってる




117: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:22:09.332 ID:B/zekJjp0
>>114
教祖は別に胡散臭くないといけない訳でもなかろうて
もしかして教組と教祖は違うもの?



121: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:24:18.744 ID:6vhU3E7D0
>>117
いやー胡散臭い
少なくとも俺の知り合いは相当胡散臭い




115: 晃 ◆HOKKEvxAGE 2021/04/20(火) 19:20:05.619 ID:43sVsiQq0
少人数からドカンと徴収したら
効果なかった時 逆恨みされるリスクの方がデカい 
最悪 犯罪に巻き込まれる…

大勢からちょっとずつ徴収した方が
効果なかったとしても 「ま、しょせん迷信か…」と
スルーしてもらえる

おまえは 前者なわけだけども 相当リスキーなことしてない?



118: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:23:02.528 ID:6vhU3E7D0
>>115
ほんと鋭いね
リスキーもリスキーやね
信者の妄信えげついからしくじったらヤバいと思う
始め方がよくなかったかもね



119: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:23:05.906 ID:Thkrd3xE0
なるほど
定款に基づく責任役員会に出席したことある?




123: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:25:35.299 ID:6vhU3E7D0
>>119
ないない
表向きはツレの会社やからね



126: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:26:45.738 ID:Thkrd3xE0
>>123
ん? 会社?
宗教法人法に基づく宗教法人では無いということ?



128: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:29:55.325 ID:6vhU3E7D0
>>126
ごめんうちの会社がーって話す癖でてもた
宗教法人やでツレいわく



129: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:32:27.004 ID:Thkrd3xE0
>>128
5年くらいやってて責任役員会すら出席したことないのか
なるほどなー



131: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:33:24.505 ID:6vhU3E7D0
>>129
額のデカいバイトみたいなもんやから
ごめんね



120: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:24:06.470 ID:XiEIfTKJ0
いやマジでお金返せよ



125: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:26:28.065 ID:6vhU3E7D0
>>120
返せと思わせないのがこの仕事の核よ



122: 晃 ◆HOKKEvxAGE 2021/04/20(火) 19:24:58.321 ID:43sVsiQq0
良くあるのが 嘘の教義に 嘘をさらに重ねて
もう…嘘まみれになって ソレがバレた時の怖さとか
どーすんのや?って心配になるんだけど 理論武装だいじょうぶか



127: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:28:06.946 ID:6vhU3E7D0
>>122
これな
俺なんか頭も良くないし、口先と人当たりでやってるから破綻しまくってる思うで
逃げどきも考えなやね



132: 晃 ◆HOKKEvxAGE 2021/04/20(火) 19:33:27.273 ID:43sVsiQq0
言い出しっぺが自分の自分教だとやっぱリスキーだと思う
昔の聖人とか偉人とかがこう言った、だからこうや!!って言う方が
その教義がマトハズレでも 少なくともおまえは詐欺師の汚名を被ることはない

むしろ信じてしまった被害者として同情されるから



137: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:35:17.442 ID:6vhU3E7D0
>>132
これはみんな言うてる言うてる
とりあえず全オリジナルはきついから仏教と異人の功績を話の半分くらいには入れるのが主



133: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:33:35.516 ID:Thkrd3xE0
ちなみに給与形態はどうなってるのかな?



141: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:51:34.032 ID:6vhU3E7D0
>>133
ごめん飯食うてた
普通につきの儲けからこれくらいってもらってるで



143: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:52:17.932 ID:Thkrd3xE0
>>141
なるほど
源泉徴収票は発行されてるの?



146: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:54:51.990 ID:6vhU3E7D0
>>143
普通にされてるで
ツレが頼んでる先生から送られてくる



138: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:41:01.252 ID:Thkrd3xE0
教祖様は教団内でどれくらいの権限あるのかな?
責任役員会での議決権は無いんだろうけど



144: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:52:35.313 ID:6vhU3E7D0
>>138
教団内では最高権限者やね
キャラクターやけどね



147: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:54:55.991 ID:Thkrd3xE0
>>144
なるほど
代表役員でも責任役員でもないのに最高権限あるってことかな?



148: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:56:54.334 ID:6vhU3E7D0
>>147
実際の役職は教団内にはあんまり関係ないねー
言うたもん勝ちやからね
パフォーマーとマネージャーみたいなもんかな



142: 晃 ◆HOKKEvxAGE 2021/04/20(火) 19:51:46.481 ID:43sVsiQq0
ここまで全力で釣られてみたけど
マジだったらおもしろい 
ただその確率はあまりにも低い気がするんだな

飯の種について「天上様」とか固有名詞まで出して
身バレが怖いから普通話さんでしょうな



145: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 19:53:44.850 ID:6vhU3E7D0
>>142
ごめんごめん天上様はちょっと変えてるで
語感はほとんどおんなじやけど



155: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:04:12.991 ID:pKtTiocz0
カリスマ性とか出すのに
サクラとか立ててるの?



157: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:05:47.551 ID:6vhU3E7D0
>>155
するところもあるみたいやけど、うちは初期の信者数人が信仰心すごくてサクラ立てんですんだな



162: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:09:14.833 ID:pKtTiocz0
信者から金返せと裁判されたら
たぶん全額返金だよね
ドキドキだね



164: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:10:15.313 ID:6vhU3E7D0
>>162
どうなんやろねー潰れた団体も割と見てきたけど顛末ようしらんなー



167: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:11:27.007 ID:Thkrd3xE0
どのような祭祀を行うの?
教本や経典の類いはあるの?



169: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:13:47.102 ID:6vhU3E7D0
>>167
あるある
て言うか俺も聖典頼り半分ではなしてるからな



171: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:15:09.261 ID:Thkrd3xE0
>>169
なるほど
その聖典は神道系?仏教系?キリスト諸派系?



173: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:17:40.444 ID:6vhU3E7D0
>>171
仏教系やね
ツレはなんでもできるけど流石に本はきつかったらしくてツテの教団のありものの改変やで



175: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:19:32.901 ID:Thkrd3xE0
>>173
なるほど
曹洞宗系?浄土宗や浄土真宗系?密教系?日蓮系?



176: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:22:57.719 ID:6vhU3E7D0
>>175
真言宗の派生のつもりでやってるね



177: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:24:21.465 ID:Thkrd3xE0
>>176
なるほど
祭祀の時の教師の祭礼道具や服装はどうなってるのかな?



182: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:27:34.080 ID:6vhU3E7D0
>>177
格式高い祭礼みたいなのはないけど、年に5回袈裟のパチモンみたいなの着てるで
他はスーツ



168: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:13:17.305 ID:Thkrd3xE0
礼拝の施設は信者でなくても(一般人でも)利用できるの?




170: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 20:14:49.269 ID:6vhU3E7D0
>>168
うちは体験もやってないで
やった方が信者増えそうやのにな



63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/20(火) 18:45:00.377 ID:FNm6gI430
俺も崇拝されたい






911 本当にあった怖い名無し sage 2005/05/09(月) 02:38:34 ID:7e8p7R88O
昨日あった出来事。

家のばあちゃんが創価の学会員で(俺は3世にあたる)かなりの熱狂的信者なんだ。
(俺と兄貴は選挙があーだこーだのでうざったくってしょうがないのだが。)
そして、昨日の夜も青年部だのなんだのが来て、あまりにもうざったかったのでそいつらが帰った後ばあちゃんに文句言ったんだ。
「もう、あいつらいい加減来させるなよ!」
「オウムみたいに気持ち悪いな~」
と、言った瞬間。
鬼のような形相でこっちを睨みつけて、包丁持ち出してきやがった。

「殺してやる」

この瞬間凍りついて血の気が引いたよ。
俺は一目さんに外に駆け出したら、包丁振り上げて追っかけてくるんだよ。
何とか、じいちゃんが後ろからばあちゃんに飛び付いて終わったけど、今まで生きてきた中で洒落にならなかった。

915 本当にあった怖い名無し sage 2005/05/09(月) 03:12:12 ID:7e8p7R88O
言い忘れたことがあったんだが、家のばあちゃんこれで2回目なんだw

一回目の時は、兄貴が被害者で厨房のころです。
兄貴が塾に通うことになったのですが、何でかばあちゃんが金を出すといって出してくれたんです。
でも、やっぱり遊びたい年頃ですかね。
何度かサボるようになったんです。

そしてある夜、それは起こりました。
兄貴と一緒にファミコンをして遊んでいたんです。
そこへばあちゃんがやってきて
「塾はどうしたんだい!?」と、お怒り気味に言ってきてそのあと軽く口論になりました。

そしたらすっと台所に行って居なくなったんです。
そして戻ってくると包丁を持って来て、泣きながらこう言ったんです。

「オマエを殺して私も死ぬ!」

と、言ってきました。
それから後はさっきと同様、物凄い勢いで兄貴は外に逃げてさっきと同様おじいちゃんに止められて助かりました。

嘘じゃないかと思いますけど、ほんとの話しです。






55本当にあった怖い名無し2023/09/14(木) 15:25:20.20ID:jq4Ta+X50
怖い話でも何でもない話

私の母は離婚して父親がいなくて
祖母と母と姉と私の4人の女系家族でした
そして昔からお稲荷さんをお奉りしてた
しかし私達姉妹が生まれるずっと前に祖母が創〇学〇にハマり
そこの教えで神棚から全てぶち壊して捨てたんだそうです
その後祟りかお怒りか分からないが祖母は大変な目にあったみたいで精神的な病気でノイローゼになって結局創〇学〇を辞めて
大きな神棚を買って謝って元に戻ったと母から聞いた
祖母は信心深くなってその状況知ってる母親もそれなりに信心深かったんだけど私と姉はそうでもなかった
まあ祖母がどんな目に合いどんな状況だったか知らないからねw

56本当にあった怖い名無し2023/09/14(木) 15:34:59.06ID:jq4Ta+X50
それから30年以上経過して
祖母はずいぶん前に亡くなり
姉も私もそれぞれ嫁に行き母親だけはその家で静かに暮らしてた
実家は京都、姉は滋賀、私は徳島
そして母親の老人ホーム行きが決まり家を出る事になり
近くに住んでる姉が業者頼んで全て撤去する事になった

姉に仏壇や神棚どうするの?って聞いたら
業者が全部片付けて潰して捨ててくれるから任せるつもりと返事
それを聞いて以前母が話していた祖母の話をちょっと思いだした
けど私は徳島だし仕事あるしなかなか帰れない日帰り出来る姉にやっぱり丸投げしようかなって考えてた

57本当にあった怖い名無し2023/09/14(木) 15:44:48.10ID:jq4Ta+X50
それから変な夢を見出して神棚の前に私が居て亡くなった祖母が居てなにか話かけてくるすごい必死な表情で声は聞こえない
目が覚めるとすごく不安な気持ちになった
考えた末旦那と仕事先に連絡して実家を片す3日間だけ帰る事に決めた
姉に仏壇はお寺さんに頼んで永代供養しようって話して
神棚についてはまず伏見稲荷に電話してどうしたら良いか聞いたら
神棚の中に「おみたま」があるならそれだけ持って来てくれたら後は業者に処分してもらって構わないという事で姉にその話をした
姉はお金かかるんでしょう?とあまりいい顔はしない
ゴミを片す業者も私と折半なんで
そっちも折半にしようと話したからねw

58本当にあった怖い名無し2023/09/14(木) 16:07:06.33ID:jq4Ta+X50
まあ仏壇も神棚も下手に処分して後で変な目に合ってあの時変に処分したからーとか思うの嫌じゃん?
そんな大金かかるわけでなし私達にのこれからの人生のために最低限の事はしようよと説得
姉もとりあえず納得してくれた

朝に実家へ姉と帰り神棚物色みつけましたよおみたまを
小さな箱で綺麗な白い布に包まれてたそれを和紙に包んで準備完了
稲荷行く途中で仏壇供養の予約も完了それは翌日
今は観光地になってる伏見稲荷大社は人も込み込み駐車場空いてるかなーと一番大きな鳥居の前を通ると近い場所にぽつんと駐車スペース空いててラッキー
そんな歩かなくて済みそうと安心
仏壇予約もそうだけどものすごくスムーズにトントン拍子に事が運ぶ
神社でおみたまをお返しする祝詞をあげてもらい全て終了

老人ホームの母の顔を見に行き
家は業者に片付けてもらうからと言ったら一番に神棚と仏壇はどうなるのかと聞いてきたので
おみたまはお返しして先祖は永代供養するよと話したら安心したっぽい

その日の夜夢で朝日が昇る気持ちいい夢を見て全部終わったなと安心した

私は信心深くはないがあのまま業者に全部処分させたらなんか取り返しつかない事になってそうだなと時々思うw








1: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:00:43 ID:zD5W
わからんことや答えられんこともあるから許してな




2: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:06:03 ID:zD5W
統一教会内部のゴタゴタと今のババアがどんなことしてるかくらいは言えるで



3: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:08:21 ID:olRQ
キボンヌ



9: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:10:44 ID:zD5W
>>3
おk
2012年の文鮮明死亡時に正当な後継者に継がれずトップに立ったのが今の鶴ババア
金のキャッシュバックとかやりすぎたことへの反省とか色々込みでやるつもりだったのがババアに権益全て横取りされて今の現状や



16: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:12:46 ID:olRQ
>>9
BBAの暴走がシャレになってないみたいやな
今まで抑えてたナンバー2まで追い出したみたいやし



27: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:17:06 ID:zD5W
>>16
ババアの指示を受けた部下がその通りに行動したんだけど、それがメディアに露出して叩かれて責任取らされて首切られたって可哀想な事件もある
ババアはほんまアホ



5: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:09:16 ID:olRQ
安倍が〇んでから一年たって
めっちゃネットの書き込み増えたけど
やっぱ頑張ってるよな、統一教会



13: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:12:08 ID:zD5W
>>5
最近になって更に頑張り始めた
だって山上のせいで金が流れなくなってババアの部下を養えなくなってきてるんだもん
マジで焦ってるのが今の統一教会
ちなみに統一マークも裁判で負けて使っちゃいかんってなってる



6: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:09:21 ID:uJ7c
昨日の晩御飯何食べた?



33: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:19:44 ID:zD5W
>>6
ごめん
餃子とコメ
コメが炊くときに水入れすぎてクッソまずくなってる



7: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:09:57 ID:I8Of
好きなアニメ



15: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:12:39 ID:zD5W
>>7
けもフレが好きだった
2はゴミ



10: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:11:02 ID:cnYq
イッチ的には違法だと思ってる?



18: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:13:50 ID:zD5W
>>10
日本の信教の自由が許されてる限り合法だと思う
それこそ殺人とかしはじめたらヤバイけどそのあたりはまだ表立ってはしてないからセーフかと



28: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:17:24 ID:cnYq
>>18
その自由を統一が侵害してるような…
あと表立ってないだけで実は近しいことはしてるんか



37: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:20:49 ID:zD5W
>>28
ババアが死にかけの文鮮明の生命維持機を外した



39: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:21:03 ID:cnYq
>>37




41: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:21:45 ID:9Ige
>>37
おもろいやんけ



11: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:11:33 ID:olRQ
自民党と縁を切るんかな?
竹田恒泰が自民党をめっちゃ叩いてて
統一が縁を切るんか気になったわ
たぶんただのパフォーマンスで自民の票取りのためだろうけど



20: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:14:13 ID:zD5W
>>11
結構ヤバい
金の切れ目が縁の切れ目とだけ



12: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:11:55 ID:bFWN
ガチ信者ニキか?



21: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:14:26 ID:zD5W
>>12
答えられない



14: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:12:18 ID:RPmb
韓国政府との繋がりってあるんか?



24: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:15:39 ID:zD5W
>>14
あるで
だけど旧統一教会(世界平和統一家庭連合)サイタマ6人マークの奴だけや
分派は全く関係持ってない



17: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:13:43 ID:eEeh
遅かれ早かれ自滅してたでしょ
他の所もそうだけど宗教は最近流行ってない



29: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:18:07 ID:zD5W
>>17
アメリカの流れ見てみたらわかるけどアメリカではサンクチュアリの広がりのスピードがヤバいで
ちなそこの党首が正当な後継者だったやつ ハゲ



35: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:20:15 ID:eEeh
>>29
日本においてね



45: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:23:18 ID:zD5W
>>35
日本でも旧統一からサンクチュアリへ流出していってる
文鮮明の教えから反日要素を抜いた右翼集団になってるから結構人気



48: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:24:35 ID:9Ige
>>45
五男くらいの銃を崇める宗教のやつ人気なんか



55: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:27:11 ID:zD5W
>>48
移民政策にうんざりしてたりトランプ選挙の時に武力制圧されたりしたから反動で人気になってたりする



19: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:13:54 ID:olRQ
安倍はもういないけど
笹川の家系とか岸田の家系とはまだ繋がってるんかな?
国公立すべての大学にサークルあるのは凄いと思うわ



31: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:18:55 ID:zD5W
>>19
わからん
岸田とはあんまり繋がってないんじゃないかなあ



32: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:19:09 ID:olRQ
アメリカの浸透はトランプ由来だろうな
せやからアメリカの機関がガチで潰しにいく



42: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:21:49 ID:zD5W
>>32
投資家とか慈善家にガチで命狙われてるとだけ
陰謀論の域に入るからこれ以上は言えん



38: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:20:53 ID:9Ige
知ってる統一の一番やばいことおせーて



47: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:24:06 ID:zD5W
>>38
日本人の献金でビルが建つ予定です



49: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:25:06 ID:9Ige
>>47
神殿やろ?
それじゃなくもっとあるはずや



40: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:21:10 ID:olRQ
多様性の名において白人叩きした末路でもあるよな
アメリカは
そりゃキレるわって正直思うわ



51: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:25:18 ID:zD5W
>>40
それもあるけど最近は黒人から人気
ハゲが銃弾の冠被ってラップで宣教活動してたけど最近になって凍結された
結構上手かった



43: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:21:58 ID:olRQ
ネットで世論工作がくっそ激しいと大概は統一教会だったりするからな



53: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:25:55 ID:zD5W
>>43
大体は旧統一
分派の二つはあんまり関与してない



52: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:25:33 ID:cnYq
サンクチュアリもやべー献金ノルマとかあるんか?



58: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:28:39 ID:zD5W
>>52
無い
むしろそれを批判してる立場
無理に献金するな言うてる



59: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:28:47 ID:bOsN
統一教会って、他の組織に信者送り込んで中から操ろうとする?



64: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:31:51 ID:zD5W
>>59
うーん
あるとは思ってるけど確実な事は言えん



60: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:28:52 ID:9Ige
統一はいつぶっ壊れるのよ



65: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:32:14 ID:zD5W
>>60
二年以内じゃないかなあ



67: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:32:34 ID:9Ige
>>65
ま?楽しみやんけ



74: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:34:45 ID:zD5W
>>67
確実な事は言えないけど近いうちにぶっ倒れるのは確実だと思う
だけどその影響は思っている以上にでかい
日本の政治程度じゃなくて経済やら商業やらメディアやらが暴れ散らし発狂するレベルでヤバい可能性がある



78: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:36:49 ID:bOsN
>>74
かなり色んな所に奥まで入り込んでそうやしな




87: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:40:45 ID:olRQ
>>78
せやせや、しかも明治以降ってことは政府に都合のええような歪んだ伝統だったりするからな
祭りだって本来は和気藹々とした合コンを兼ねた大宴会でもあったわけだしな



95: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:47:11 ID:bOsN
>>87
明治に作られた似非伝統って、キリスト教保守がモデルやからな
神道政治にしようとしたのもイギリス国教会のパクリ

まあそりゃ、統一教会とは相性ええはずや



101: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:53:17 ID:zD5W
>>95
似非伝統が云々は知らないけど元々日本にあったキリシタン大名みたいなののキリスト教はカトリックで統一教会はプロテスタントベースってことは付け加えておきたい



63: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:30:41 ID:olRQ
韓国への現金持ち出し規制と渡航制限かけられたら教団死ぬんじゃない?



66: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:32:30 ID:bOsN
>>63
今の時代、そんなのいくらでも抜け穴あるやろ
第三国かませたり、仮想通貨使ったり
そもそも各国の統一教会が単独で動けないとも思えんし



72: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:34:21 ID:olRQ
>>66
抜け穴使うんはそんだけ手間とリスクを伴うんよ
それに信者の心情もある
手間を増やせば増やすほど意外と効果的なんやで



68: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:32:39 ID:zD5W
>>63
ていうか山神で致命傷
そろそろ死ぬ



71: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:34:19 ID:9Ige
>>68
安倍を殺人してあれやけど統一へのダメージは相当か



76: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:36:05 ID:zD5W
>>71
ほとんど日本人の献金で成り立ってるんだけど最近山神のせいで日本からの献金がめっきり減ってやばい
ぶっちゃけ韓国国内からは全然取ってない



69: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:33:11 ID:olRQ
大学への浸透がやばい
特に研究室に入りこんだ奴らがやばい
生態学なんか悲惨やで



79: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:37:04 ID:zD5W
>>69
大学への浸透…は知らないけど多分2世の子たちなんじゃないかな
団塊ジュニアの子が「親が信じてるから」で2世やってる事が多い



83: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:38:55 ID:olRQ
>>79
金にならん分野、早い話が就職先が少ないような分野を統一だけじゃなくカルト教団がバックにいる学生が長年勤めて教授になったりしてるんや
生態学なんか特に酷くって明らかに産業の破壊を狙ってるわ



75: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:35:16 ID:olRQ
なんにせよ保守派は潰さんとまずいで
あいつら伝統を使って下級国民をこき使ったり叩いたりしたいだけやで



82: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:38:35 ID:zD5W
>>75
ぶっちゃけ左派も統一に絡んでる



84: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:39:24 ID:olRQ
>>82
そうだよな、東京大学の左派教授の名前があってちびったわ



89: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:43:00 ID:bOsN
>>82
つーか、ほとんど全ての団体に入り込んではいるやろ
どの程度教団の意思でねじ曲げられるかはともかく
労働組合の連合は会長が統一がらみみたいやな



92: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:45:33 ID:zD5W
>>89
唯一無いのが共産主義系だったりする
文鮮明が国際勝共連合っての作ってたりするレベルで共産主義嫌いだから
でも共産主義も共産主義で統一教会とは別の利権主義だから統一が嫌ならこれも避けるべき



81: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:37:30 ID:cnYq
統一問題の根が深すぎて政権交代後の自民政権は何だったんだよ…ワイら騙されてたんか?って思うわ



85: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:40:13 ID:bOsN
>>81
元々清和会とCIAのルートからやからガチで戦中や戦後すぐにまで遡る話やで
当然、軍事政権だった独立後の韓国も大きく関与しとるやろけど

経世会を事実上追い出した清和会自民が民主党(中身はほぼ経世会)に負けてさらに統一教会に依存するようになったんやろな、おそらく



86: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:40:25 ID:zD5W
>>81
実は最近出て来た「一見ヤバそうなカルト政治団体」が全く宗教に絡んでなかったりする
あと国民民主党もだいぶクリーンなイメージ
維新はだめ あれズブズブ



90: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:44:32 ID:tbdo
そういえばもう一年やな
結構ターニングポイントやったんか?



94: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:47:10 ID:zD5W
>>90
台湾有事が始まったらヤバいと思う
どうなるかはまだわからんけど



98: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:50:18 ID:olRQ
ガチで日本の若い者を叩いて派遣企業を叩かない
日本のご老害の危険性ったらないと思うわ
自分たちで自分たちの子孫を根絶やしにしたんだわ



104: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:54:29 ID:zD5W
>>98
派遣企業の構造と統一教会の構造は似てる



100: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 00:52:18 ID:olRQ
ぶっちゃけ統一教会の根深さと危険性が衆知されてないのは大問題だよな



128: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:05:57 ID:olRQ
まさしく統一がやってるのは衆愚政治なわけよ
ネットで工作頑張るのもこれ
不都合な情報が広まらないようにめっちゃ難癖つけてくるで



129: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:06:21 ID:zD5W
>>128
それはそう



138: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:11:00 ID:zD5W
あんまり日本の労働環境について統一教会の話を混ぜて語ることはできひんが、ただ1/10献金の為に働いてたって奴も多いのはあるね
最近の人はそういう宗教的目的で働く人が減ってるってものあるのかも



140: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:11:55 ID:zD5W
1/10献金を強制するのはほんと良くない事だと思う



141: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:12:26 ID:olRQ
>>140
今の手取りだったらカツカツからさらに出したらガチで死ぬよな・・・



142: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:12:53 ID:zD5W
>>141
せやせや
ちな手取りじゃなくて収入の1/10を強制されてたから普通に死ねる



143: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:13:23 ID:0ESG
信仰、象徴、宗教的な枠組みで大衆から一部へお金吸い上げられてるって意味では皇室も変わらんよね



147: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:14:26 ID:zD5W
>>143
科学に対する信頼も無神論もマルキズムも言ってしまえば全部カルトなんよ
カルトを避けて生きるのは難しい



144: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:13:30 ID:u47b
山上って影響力どれぐらいなん?



148: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:14:41 ID:zD5W
>>144
統一教会に致命傷を与えた



149: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:14:54 ID:0ZBD
鈴木エイト氏が言ってることって、概ね正しいの?
それとも的外れ?
そりゃ全体としては合ってるのもあればハズレなのもあるやろうけど、全体的な傾向は知りたい。



152: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:17:55 ID:zD5W
>>149
鈴木エイトが言ってるのはある程度当たってるけど、安倍首相が統一教会とズブズブってのはちょっと違う気がするな
安倍首相は八方美人って言うか、宗教も文化も経済も他国も自国も大切にしてた感じがする



153: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:18:48 ID:xrY1
>>152
ズブズブやろ…



157: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:20:38 ID:zD5W
>>153
うーん というよりかはほんま八方美人って感じ
創価学会にも入れ込んでたし、、オウムとは関係は無さそうだけど



158: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:20:48 ID:xrY1
>>157
いやもう苦しい



168: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:24:36 ID:zD5W
>>158
すまんなあ 直近の安倍首相と統一教会のつながりについては詳しくないんや
しかしアレや
文鮮明主体の統一教会と繋がってたのは事実やね
韓鶴子主体になってからは知らんほんま



163: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:22:26 ID:0ZBD
>>152
なるほど。
安倍を擁護する気は毛頭ないが、あいつ自身に関して言えばズブズブになるほどの興味・関心はなさそうよな。統一利用せんでも選挙で普通に勝てるやろうし(良いとは言っていない)
ただ、当落線上の子分には得票面でガッツリ依存してるのは少なからずいそう。



176: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:26:53 ID:bOsN
>>163
祖父の代から関わってて、統一教会の機関紙の表紙を数え切れないほど飾ってるのにそんな浅い関係ではないやろ



183: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:34:37 ID:0ZBD
>>176
それはそうやろうけど、本人にそこまで強い思い入れあったんかなぁ?
ビジネス的にそれなりの関係は持っていたかも知らんが、本心から薫陶を受けるほど影響を受けていたようにもちょっと思わんのよな。
見も蓋もない言い方すれば、子分を当選させるのにメリットがあるから利用していたと言うか、まぁ結果的に自分の影響力を増すためのToolとして考えていたと言うか…



186: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:35:55 ID:wtfr
>>183
安倍ちゃんと統一がズブズブ派の人間も、安倍ちゃんが統一の信者と思ってはないだろ
お前が思ってる関係のことをズブズブって言ってるんやで



187: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:37:18 ID:0ZBD
>>186
そういう意味であれば納得。



188: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:37:37 ID:zD5W
>>186
同意



156: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:20:20 ID:olRQ
安倍はズブズブだったよ
教団の改名だって安倍の協力なしでは不可能だった

そういや岸田が訪韓したときに統一教会が韓国でイベントやってたよね・・・



159: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:20:57 ID:bOsN
うーん、カルトの定義は色々あるが、個人的にはフランスの定義がしっくりくるな

精神的不安定化
法外な金銭要求
元の生活からの意図的な引き離し
身体の完全性への加害
児童の加入強要
何らかの反社会的な言質
公序への侵害
多大な司法的闘争
通常の経済流通経路からの逸脱
公権力への浸透の企て

統一教会はいくつか当てはまるけど、在来宗教の多くは当てはまらんハズや



160: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:21:12 ID:hH8S
山上で致命傷って安倍は一体統一にとってなんやったんや?



161: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:21:45 ID:olRQ
>>160
祖父から続く自民党と統一教会をつなぐキーマンの一人



173: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:26:12 ID:zD5W
内部抗争の話ならもうちょっと詳しくできるんやけど特定の人物とかの話になるとあんまわからへん



175: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:26:36 ID:0ZBD
>>173
kwsk



179: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:30:49 ID:zD5W
>>175
統一教会ってのはヨハネの黙示録をなぞる形で地上に天国を作るって目的で生まれたんや
その後継者に選ばれたのが銃弾の王冠被ったハゲの文亨進って人だったんだけど、資産と権力を返してほしければ韓鶴子をトップに立てて侍れ言われたから去ったんや
それで出来たのがサンクチュアリ教会
もう一つなんか生まれた郭グループってのもあるんだけどそっちはあんま知らん



185: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:35:44 ID:zD5W
>>179
ぶっちゃけた話文鮮明は言われてるほど悪人って訳じゃない
でも周囲が腐りすぎてて金と権力で成り立ってたのが事実
特に韓鶴子が色々と病んでて(韓流ドラマの見過ぎで)「離婚するぞ」とか言われて怒られてた
そのせいかは知らんけどそこから権力奪われて暴走状態に入るんや



174: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:26:28 ID:cnYq
安倍が八方美人ってのは何か言われるとそんな気もしてきた、親露で親米やったし



177: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:28:37 ID:DqAM
椎名桔平が統一と深い関係であると鈴木エイトの取り巻きが運営してたサイトに昔書いてあったけど信者と思ってええんか?



189: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:37:38 ID:bOsN
つか、例え信者でも政治上の関わりで利用し合ってなければ全く問題ないんや
問題あるのは政治のために利用し利用されの関係の方



190: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:38:52 ID:zD5W
>>189
安倍首相はイデオロギーとか政策を統一教会の為に曲げたりはしてないように感じるけど、票の為に利用はしてたと思う



191: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:39:02 ID:MGRv
信者には山神の影響無いと思ってたけど
それなりに抜けていった奴も多いのか?



192: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:39:12 ID:zD5W
>>191
めっちゃいる



197: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:41:34 ID:MGRv
>>192
信者が減って自民党も統一を切る流れになってるんか?
死んじゃって全国でどれくらいおるんやろ



204: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:46:20 ID:zD5W
>>197
まだトップ層はある程度居るだろうけど末端はもうだいぶ減ってる感じ
自民が統一切るかはまだわからん



199: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:42:10 ID:cnYq
実は一番の改憲勢力のバックは統一教会って事実なん?



201: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:44:17 ID:zD5W
>>199
自民と立憲民主と維新はだいぶ多い
自民を改憲勢力を大本と捉えるならそうだし、全ての党の改憲勢力がそうかと言われれば違う



202: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:44:41 ID:ixmV
宗教入ってるやつって基本的に頭の弱い情弱だよな 
今の若い子達は みんな無宗教やぞ 親が入ってても信仰してないやつが多いで



203: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:45:39 ID:ixmV
逆に親に洗脳された子が宗教入ってるみたいな感じやな



205: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:47:45 ID:zD5W
>>202 >>203
インテリ層もある程度いる
203の言ってる事は的を射てる



206: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:48:55 ID:ixmV
>>205
ガチな話統一協会って今本アメリカの息がかかってるのか?



208: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:49:46 ID:zD5W
>>206
難しい質問やな
そうともいえるしそうじゃないともいえる



209: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:50:21 ID:cnYq
イッチはこの前の報道特集みた?



210: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:51:05 ID:zD5W
>>209
見てない
見せてくれたらコメントする



211: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:51:53 ID:cnYq
>>210
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/591023?display=1
これや、久々にガッツリ統一特集やった



213: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 01:59:47 ID:zD5W
>>211
UPFとかああいうボランティアみたいなのは実際あるあるやね
あんまりこれは意味ないんじゃないかな



214: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:00:48 ID:zD5W
>>211
ちょっと最後まで見ないと分かんないからもうちょっと見るわ



215: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:08:21 ID:zD5W
>>211
「特定の政党や候補者及び政治家と組織的にお付き合いすることはございません」これはウソね
あと多分北側氏とか馬場氏の「問題ある団体との関わり 慎重に対応」「主催者を見たうえで出欠を判断」ってのは宗教の会合は名前変えて「○○する会」みたいな感じで身近な集会所とか使って行われるから実質「参加するで」って言ってるようなもん 岸田も
玉木は嘘か本当かわからん
んーーあと政治家たちは昔の文鮮明時代の統一教会と同一視して参加してるんちゃうかなーって思うわ



216: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:11:16 ID:zD5W
UPFはわからん
多分本当にあまり掘り返す価値がない可能性はある
参加を呼び掛けるメールは統一教会らしいなって思う
こういうメールはよくある



217: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:14:02 ID:cnYq
この人らも金を時間を奪われて思考力が失わせられてる状態なんやろな、早く目ざめるべきだよ



218: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:14:38 ID:zD5W
>>217
それはそう



219: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:18:26 ID:zD5W
んーレス少なくなったしちょい独り言に付き合ってくれ
ウチ実はちょいとサンクチュアリの方に入っててな
サンクチュアリは現在の統一教会の事をガチ敵視してる感じなんよ
でもちょいと安倍首相を擁護するような発言したのは安倍首相追悼がサンクチュアリの集会でも行われたからなんや
実際現在の統一教会が安倍首相によってバフを掛けられてたらすぐ敵視するんやけどそれが行われてなかったから白に近いと思っててな



220: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:21:12 ID:zD5W
札幌で行われた集会で、変な因果だったが安倍首相暗殺の翌日だった



221: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:24:02 ID:b5HA
統一やないからわからんかもやけど参政党がカルトとズブズブなのはマジなん?



222: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:25:02 ID:zD5W
>>221
参政党はどっちかっていうと家庭連合反対派じゃないかなあって印象



223: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:26:15 ID:b5HA
>>222
そうなんか、なら支持してもええか



224: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:27:02 ID:zD5W
>>223
追記 サンクチュアリと関係があるって話も聞かないけれど、サンクチュアリが応援してる政党でもあるから宗教ガチ嫌いなら国民民主党おすすめ



226: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:31:32 ID:b5HA
>>224
サンガツ、国民民主党は良いって結構聞くな、他の政党がダメすぎるだけかもしらんが



225: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:31:15 ID:ZYPv
安倍の話したらズブズブじゃないと納得せえへん集団が猛反発してくるから適当に流しとくほうがええぞ

それより最近の報道特集かなんかで流れてた鶴の映像おもろかったな
日本の政治家たちは何をやっているんだ!破滅だ!って怒ってるやつ



228: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:35:47 ID:zD5W
>>225
なるほど…すまんなんJに疎くて
だけど統一教会に傾倒してる政治家は確かに存在する
安倍首相のは傾倒というより八方美人やからそう評しただけやね



229: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:46:47 ID:ZYPv
>>228
まぁワイもそんな感じちゃうかなと思ってるから分かるで



230: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:48:15 ID:zD5W
>>229
弱体化の波は止まらんで
家庭連合の生き延びてた理由は日本からの献金や
献金が減れば死ぬ それだけの話や
もう少しの辛抱や



227: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:33:49 ID:zD5W
https://www.youtube.com/watch?v=XQdttEkTgvo

あとついでに貼っておくとこれの解釈だけど鉄の杖はAR15じゃなくても銃なら何でもええ
「父が望んでいたものとは全く別の方向に進んでいる」て言ってるのは韓鶴子が統一教会の聖書の一つの天聖経を書き換えまくってたりするからや
ここにアメリカの政治家が登場する感覚と日本の家庭連合に政治家が登場する感覚は近いと思うんや



231: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:51:32 ID:zD5W
ただサンクチュアリは知らん
まだ日本の政治に絡んでは来てないから静観でもええかもだけどあいつらの動く理由は金じゃなくて何が何でも文鮮明の理想を実現するっていうガチなカルト的動機だから
サンクチュアリが本格的に日本に侵食して来たらどうすればいいか考える必要はある



232: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:57:54 ID:ZYPv
>>231
サンクチュアリはアメリカに拠点置いてる組織なんやろ
気にする必要ないんちゃうか
日本に信者少なすぎるやん



233: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 02:59:46 ID:zD5W
>>232
まあな
日本の法律とも相性が悪すぎる
だけどアメリカでの伝播速度が昔の統一教会を彷彿とさせるんよ
やけど日本に信者が居ないって訳でも無い
日本で「トランプこそがアメリカの大統領だ!」ってデモ昔あったけどアレの主催がサンクチュアリだし



234: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 03:02:29 ID:ZYPv
>>233
銃規制反対派とトランプ支持が掲げてる大義なんやったら、どっちも日本とはそこまで親和性ないからアメリカの様にはならんと思うけどな
アメリカで急伸したのはオルト・ライトやQアノンみたいなトランプ支持のカルト極右の成長とタイミングが合ったからやろ



235: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 03:06:49 ID:zD5W
>>234
それはそう
戒厳令出すか出すまいかってタイミングの時に出さなかったじゃん
あれ以降「トランプは道を誤った」って言いだして教会LINEが大騒ぎになったのを覚えてる
その時に同様に「Qアノンを信じすぎるな」って言いだしたりと陰謀論的なのを切り始めたりしたから今なおコイツ等と関係があるかと言えばそんなに無かったりする



236: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 03:10:17 ID:ZYPv
>>235
トランプっていうワン・イシューに拘ったら話題が終息した時にQアノンと共に沈没すると思ったから泥船から逃げただけやろな
また新たな終末論をみつけるか唱えるだけやわ



237: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 03:12:28 ID:zD5W
>>236
Qアノンが異常すぎたのもある
「待て待て」「待てば時は来る」言うて結局時が来ないのがバレて切られた



238: 名無しさん@おーぷん 23/07/13(木) 03:18:36 ID:zD5W
寝るわー
一応内部から見た統一教会とサンクチュアリについて話したいことはある程度話せたから適度にファクトチェックして役立ててな






906名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・04/02/17 21:00
オレは小学生の頃から親の影響で宗教やってたのね(名前はいえないけど)

それでそこは、首にあるものをかけて、手をかざすと病気とか怪我が治るっていうやつだった。

もちろんオレも、小学生ながらあまり信じてなかったんだが、親がとれというので講義を受けて無事もらったわけだよ(首にかけるものね)



それで、自分もその治すやつをできるようになったんだけど、それが効くのね、マジで。小学生から中1のときまでは薬飲んだことなかったんだよね。風邪ひいても親が直してくれる。

それである日、小6くらいだったかな。オレが目の病気(名前忘れたけど)になっちゃったらしく、手術しろっていわれた。んで親が、目にそれやってくれた。そんで医者行ったら

医者「ないですね」

オレ「は?」

医者「消えてますね ごくたまに自然に消えることがあるんですよ」

ってことになったときは驚いたね。まあ自然に消えたのかもしれんし確証は持てないけど。で、結局その道場いくのがめんどくてやめたんだけどね。今じゃ薬飲んでますw


916名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・04/02/17 23:04
>>906
その宗教いくつか心当たりあるんだけど、私のうちに来てたのは、〇光じゃなくて、真〇〇〇会のほうだった。何年も前の話だけどね。

当時住んでいたアパートに同じ大学生(疑ったら学生証見せてくれた)の人が来て、手をかざさせて欲しいと。

同じ大学なのかと少し安心した私は、それぐらいならと毎回受けてた。それを繰り返してると段々体調がおかしくなったり、発疹ができるようになってきた。

また寝てると側に気配を感じたり、常に視線を感じるようになってきた。閉めてる窓にかかってるカーテンが、強い風に吹かれたようになびいたりも。

その事をその大学生に言うと、身体の悪いものが出てるから最初はそうなりますよ、と。気配の事や視線やカーテンの事は言わなかった。

何週間かたってから、その大学生が別の同じ宗教の人を連れてきた。1回支部?(何て呼んでたか忘れた)の方に来てみませんか?と誘われた。


919名前:916 04/02/17 23:23
行くだけなら別にいいかと思った私は、休みの日に車に乗ってそこまで一緒に行く事にした。

その車に乗ってると、得も言われぬ寒気や身体が締め付けられるような感じがした。

その車中ではその大学生が、自分はこの宗教を始めてからいい事ばかり起こると言っていた。さすがに私はハァ?って思って聞いていた。入信したくなるような事を言ってるんだろうなぁと。

そうしていると、その支部?が見えてきた。

そして、その建物に入った。入った瞬間、黒い霧のようなものがその建物の中をうごめいているのが見えた。でもすぐに見えなくなったので、気のせいかと思いそのままついて行く事にした。

賽銭箱みたいのが置いてあり、白い紙の袋を渡されて、いくらでもいいからお金を入れてと言われた。お金が無かった私は、その袋に10円を入れて、賽銭箱に入れようとしたら、凄い目でにらまれた。そのまま入れたけど。

その後、本を渡されて高天原に~と書いてあるのをみんなで読むように言われた。そうこしてその日は終わり、その建物を出ようとしたら背中全体が凹むような違和感があり、すぐに収まった。

家まで送ってもらい、また大学を行き来する生活をするようになった。


921名前:916 04/02/17 23:44
2日後から、身体がおかしい事に気がついた。

暑くもないのに以上に汗をかいたり、吐き気や倦怠感が続いていた。風邪かな、と思い病院に行くと、熱は無いけど風邪を引きかかってるのかなと言われ、吐き気止めや総合感冒薬をもらった。

飲んでも止まる事がなく、病院を変え、4つ程病院をまわった。最後は大学病院に行き、複数の科をまわるも、原因はわからなかった。

当時、初めて一人暮らしをしていた私は、一応実家に状態を説明する電話をしておいた。そうこうしてるうちにも身体の状態はどんどん悪くなり、体重もどんどん減っていった。

そういう中でもその手をかざす大学生は毎回アパートに来て、良くなるようにと手をかざしに来ていた。

そんな中、寝ている最中に首を締められる感覚や、電気がついたり消えたり、、壁がものすごい勢いで叩かれ、隣に文句を言いに行ったら、お宅こそ夜中に壁を叩かないでくれと言われたり。

アパートで暮らすのはもうイヤだと思い、しばらく大学のサークル部屋で生活していた。


925名前:916 04/02/18 00:06
大学で生活して、衣服や本などはサークル部屋に持ち込む生活をしていた。

どんどん体調が悪くなり、変なものも見るので、実家に再度電話し、頭おかしくなったのかもと言った。

親もこっちの状態を察したのか、代々お世話になってるお寺さんに相談しに行くと言った。数時間後親からではなく、お寺さんから電話があり、とにかく戻ってきなさいと言われた。

その時、アパートには戻るな、その大学生にも何かしらの連絡とかするな、日本酒を少しでもいいから飲め、と言われた。

実家に戻らずに直接お寺に来るように言われた。慌てて私は帰ったのだが、そこで一緒にお経を唱えたり数日間お寺さんで生活することになった。

そうすると不思議と身体の変調がなくなって行った。元気になった私は、すぐにそこのアパートを引っ越す事にした。

幸い家財道具もテレビだけになっていたので、昼間友達と一緒に友達の車で取りに行った。


927名前:916 04/02/18 00:31
そのアパートに戻ると新聞入れに置手紙が沢山入っていた。

差出人はその大学生だった。連絡するように書いてあった。なぜか私が入信する事にもなっていて、3万円?(はっきり覚えてない)用意するようにとも書いてあった。

沢山入っていた中には、逃げるなとも書いてあった。さすがにガクブクだった私は、テレビを運んでそのまま友達のアパートにしばらく厄介になる事になった。

その後、何事もなく過ごし、新しい部屋も見つかりそこに住むようになった。その大学生が気になった私は、学生名簿からその大学生を探すも見つからず。

学部を見ていたので、その学部の先輩や教授に聞いてまわっても、そんな学生知らないと言われた。どうやらいなかったらしい。

その後、実家に帰った時にお寺さんにあいさつに行くと、変なもの受け入れるからとしかられた。私はというと、それから段々色々なものを見るようになった。

色々見るようになってからお寺さんに相談しに行ったのだけど、うちの家系ではよく誰かがそうなると言って、長い巻物見たいなのを見せてくれた。

そこには家系図みたいなのが書いてあり、曾祖父に印がつけてあった。そして、〇〇(私の名前)が次の番になったね。と言われた。

その宗教がどう影響したのかわかんないし、あの大学生も勧誘に必死だったのかもしれない。






164国母1 2008/03/11(火) 05:57:27 ID:os7uwmDp0
396 名前: オカ板から転載① [sage] 投稿日: 2008/03/11(火) 04:56:49 ID:Rx2yIRlI0
904 :1/2:2008/02/24(日) 00:31:59 ID:IxjfJvaE0
こちらに書いていいのか随分と悩んだのですが…友人の許可を得て書き込みをいたします。

古くから付き合いのある友人(代々厄災を払う家系の人)がいて、
普段はそちら方面の話題をしないのに、電話中に私が最近の皇室に関する話をしたところ、
先月の中旬頃に不思議な夢を見たそうです。

―深い紅色の大きな柱が何本も聳え立つ、薄暗い神殿のような場所にいて、
重いけれど透き通った清らかな所で、左右に数多くの金色の仏像が笑みを浮かべて、
鎮座していたのだそうです。
薄暗いのに眩い光りを放っていて、これはただの仏像ではないと思い、
暫く仏像の前でお辞儀をしたりしながら、ゆっくり順番に一体一体にご挨拶をしていくと、
並んでいる一番奥だけが真っ暗闇で空気が違い、でも「なにかいる」と思わず身構えたのだと。
他の金色の仏像は綺麗な台座に置かれ、神々しさを感じたのに、
そこにいたのは禍々しい陶器で作られた「変なもの」だったそうです。
こんなおかしなものが何故ここに?と考え込んで、もっと近くで見てみようと側に寄って目が覚めたと―

165国母2 2008/03/11(火) 05:58:01 ID:os7uwmDp0

403 名前: オカ板から転載② [sage] 投稿日: 2008/03/11(火) 05:00:51 ID:Rx2yIRlI0
905 :2/2:2008/02/24(日) 00:32:27 ID:IxjfJvaE0
「震えながら起きたのは久々だった」って、
滅多に怯えない友人が喋りながら何度も「恐かった」と言ってました。
その変なものはどんな姿だったのか尋ねてみたら…黄土色をした女性の像だったと。
それも丸々と太っていて髪もボサボサなのに、左顔だけがニヤリと笑っている像だったそうです。
(右は逆に口角が下がって怒っている感じに見えたらしい)
足元には、痩せ細って衣服が擦り切れている人間らしきものが何体も倒れ込み、
像の肩に鬼が同じくニヤリと笑っていて、他の仏像との違いに鳥肌が立ったと聞きました。
私が皇族の話の続きで「なんか雅子さんみたいだね」と言ったら、
「実は…あまり言いたくないんだけど、似てたんだよね顔が」って。

友人が夢を見てすぐに、変な像の意味を(雅子さんに似ていたと隠して)家族の方に話した所、
『周りに鎮座されていた仏像は、紛れもなく本物のご意思があるが、
奥にいたものは邪悪の塊だ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
色を金に似せる為に黄土色を塗り、周囲と同じような神になるつもりでいるが、
足元にいる亡者がそれを許さず、自らの念を篭めて本性を暴いている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
↑  ↑  ↑
ここがポイント(真実の部分)ですなw

肩に乗る鬼は邪心のまま神になりたい歪みを支援している証拠で、
左右で表情が違う部分と見た目が禍々しいのは、そのものが持つ本来の姿だ。』
そう言われたと。(文章を私が書いてるので、実際の語り口調は違います)

これまでの雅子さんを見ていると、ただの夢にも思えなくてスレに書きました。
私が見たわけではありませんが、友人は冗談でも自分の仕事に関わる話をネタにしない人です。
長文失礼しました。

見事に真実を言い当てていますよねw

166国母3 2008/03/11(火) 06:01:06 ID:os7uwmDp0

453 名前: 名無しさん@八周年 投稿日: 2008/03/11(火) 05:36:59 ID:8UIrMv9y0
>>396,403
なんかすごいタイミングで書いてしまった。被害者の方々の念の力か・・・

この話聞くと、朝鮮の邪神像の話を思い出してしまった。
某カルトなど朝鮮を起源とする邪教が他人の運を奪い取り、支配し隷属させるために
糞便や汚物・死骸などに怨念を込めて作った泥人形を本尊としたり、
畸形の人間を箱に詰めて共食いさせ、生き残ったものも餓死させ、
その骸を加工し本尊とする(いわゆる蟲毒、犬神)。

かの国の貴族である両班はこの邪神像を、支配する対象に崇めさせることにより、
運や命を干からびるまで吸い取り、自らの力に変えたという。
半万年に渡り、まっとうな文化や信仰がなく、神を持たないかの民族が
深遠からの毒電波を受信したしたとしか考えられない外法。

もし、この本尊を生きた人間で実現し国の中枢に据えたとしたら・・・どうなるんだろう。
そんなことできるのだろうか・・・

3代前以前に遡れない・・・もしかして上のような流れを汲む者なのか。








1: 名無し 24/04/12(金) 05:40:26 ID:Uwjv
まさに今、俺の住んでるところがそこ化している途中なんで書いた。
ちなみに裏S区って、ホラーの用語だと思われがちだけど実際は宗教用語なのを知ってるやつってどれぐらい居るんだろう? 俺も結構最近、人づてに聴いただけだけど。
裏S化なんていう言葉もあるぐらいで、特定の宗教団体が活動中の地区を裏S区って言うんだよね。
ホラーとして知られている理由は分からないけど、宗教団体は政治上の工作とかもいとわないとは聞いたことあるから、人づてにきいた話をふまえて考えると、たぶん、人をビビらせるための宗教団体の工作なんだと思う。
なおかつ、話を聞ける限りきいてみるとほんとはた迷惑な話で、宗教ってまんまヤクザみたいだなって思わされたんで、まとめて書いてみる事にした。
そんな長くは無いし間も開けるけど、見れるやつは見てってくれ。



3: 名無し 24/04/12(金) 05:41:49 ID:2Fzm
永井産業



4: 名無し 24/04/12(金) 05:48:44 ID:Uwjv
ちな、裏S区の源流はまんまSから読んだ〇価な。名前を出したのは、はっきり相手を映しておいた方が想像しやすいだろうから。
でね、こいつらが「裏S化」って活動を始めると、特に小さい町なんか大打撃で(まさにスレ主の住んでる町なんだが)コンビニとか薬局が簡単に潰れちゃうんだよね。
どんどん潰れてくんでさすがに主の職場でもちょっと話題になって、あのねえ〇価の人がだれだか知らないけど引っ越してきてねえ、よその〇価の連中までこっちに呼び込むような感じになって、活動しだしちゃって、
あちこちの店に宗教勧誘しだしたんだよねえみたいな、それを断ったら信じられないネガキャンがあって、二年ぐらい置いとくとあっさりコンビニ2つ薬局2つ潰れちゃったんだよね。
(俺の町の裏S化がいつから始まったのか明確には分からないが、コンビニ薬局が潰れて(俺の地元他に多いものがないくらいなのにwww)いまで二年半年たったかぐらい)

あと、引っ越しが増えた。知り合いだけでも四人ぐらい引っ越してる。あきらかにあそこには人が住んでただろって民家から人が消えてて車もなくなってて、庭が草ぼうぼうになってたりするんを通勤退勤の途中で見るのも増えてきた。
記憶が正しければ、二個はある。認識する限りここ四年で六つも引越しが起きてる。別に必要な場所かって言われるとそうでもないのに、不自然すぎてやっぱ考え直すと気分悪くなるんだよな。


5: 名無し 24/04/12(金) 05:54:50 ID:Uwjv
俺は最近までそもそもネットのスラング程度にしか思ってなかった裏S区が実在していて、裏S化なんて用語もあるぐらいなんてのは知らんかったんだが、ふとした事で知ることになったんだわ。
で、そのふとしたことでさらに聴くに、まぁまさに俺の住んでる町が寂れてきてる感じ出てきちゃってるのはほんとに、その動きがあるからなんだよね。
もうこれだけでも俺はちょっとゾッとしちゃう話でさ、店は潰すは人は引っ越さすわ、めちゃくちゃだよね。
あきらかにナゾの不特定多数による集団ストーカーや民家へのイタズラも増えていて、俺のうちも実は直しては一日でパンクを三回繰り返しやられるぐらいの事はあったんだわ。
しかも、一応俺の住んでるところってでかい町に繋がる太い道路があるんで、だからこそ引っ越す必要なんかないって話なんだけど、そこの車通りが目に見えて少なくなっちゃったんだよね。
夕方ぐらいビュンビュン走ってるトラックの数が数年前に比べて明らかに少ないし、たまに本当に乗用車数台で終わるような走りの流れしかない。



6: 名無し 24/04/12(金) 05:56:03 ID:Uwjv
店は潰れて、人はどんどん引っ越して、車通りは少なくなって、とにかく不気味な雰囲気が俺の街にできてきているんだよね。



7: 名無し 24/04/12(金) 05:57:22 ID:L5OF
お前!あそこへ入ったんか!?



8: 名無し 24/04/12(金) 05:59:00 ID:Uwjv
ここからは、裏S化による被害の例とか、嫁でも話題にしちゃうぐらいの被害の例とか、そういうのについて話してく。

>>7
あんまネットに毒されすぎんなよ
裏S区はぶっちゃけ〇価の捏造だぞ
まんま裏〇価で、〇価に恐怖心を抱かせるためのデマを流してるだけで、短慮な書き込みはみごとその罠にハマってることになる


9: 名無し 24/04/12(金) 06:02:49 ID:Nxbo
要するに創価化みたいなことか



10: 名無し 24/04/12(金) 06:03:49 ID:FowR
市町村名くらい書いてくれたら信じるわ



11: 名無し 24/04/12(金) 06:04:31 ID:uyxa
>>10
これ
書かん理由がない



12: 名無し 24/04/12(金) 06:05:00 ID:FowR
>>11
それがなけりゃ結局ネットのデマだよな



43: 名無し 24/04/12(金) 06:16:15 ID:Uwjv
>>10
書けるわけねえだろアホか



28: 名無し 24/04/12(金) 06:10:52 ID:FowR
なぜイッチはおんJで怖い話をしようと思ったのか



31: 名無し 24/04/12(金) 06:11:25 ID:1BfS
>>28
しかも早朝
この時間帯はどっちにしろ無理だよ🥺



30: 名無し 24/04/12(金) 06:11:08 ID:ngO2
まあ、流石にそこまでやっとるとは思わんけど、それと似た事はあの団体ガチでやっとるからなw



29: 名無し 24/04/12(金) 06:11:02 ID:ImUD
イッチは何を書いてたの?長くて読む気しないから3行で誰かまとめて



32: 名無し 24/04/12(金) 06:12:03 ID:FowR
>>29
イッチの街で創価がうごめいてる
なんかヤバイ
とにかくヤバイ



34: 名無し 24/04/12(金) 06:12:48 ID:ngO2
>>29
創価学会が狙いをつけた地域に学会員を大動員して引っ越しさせている
その地域で折伏しまくり、断った人には嫌がらせをして経営する店や会社を潰し、転居に追い込んでいる
公明の市議や区議を当選させ、役所も陥落し、創価学会の街に変えてしまっている



36: 名無し 24/04/12(金) 06:13:45 ID:FowR
>>34
なお地名は言えない



38: 名無し 24/04/12(金) 06:14:21 ID:ngO2
>>36
ワイのケースは愛知県の尾張地方やで
市名までは流石に書けんがw




41: 名無し 24/04/12(金) 06:15:36 ID:FowR
>>38
何で書けんのや?特定されて消されるんか?



42: 名無し 24/04/12(金) 06:15:57 ID:ngO2
>>41
ワイが住んどる地域がバレるやろうがw



44: 名無し 24/04/12(金) 06:16:34 ID:FowR
>>42
バレてどうなるんや?ワイは清須のヨシヅヤの近くや



46: 名無し 24/04/12(金) 06:17:10 ID:ngO2
>>44
清須は嫌がらせ普通に起きとるでw



48: 名無し 24/04/12(金) 06:18:44 ID:FowR
>>46
マジ!?7年住んでるけど聞いたことなかったわ



50: 名無し 24/04/12(金) 06:19:56 ID:ngO2
>>48
日が浅いからやと思うで
あそこら辺は昔からやっとる


51: 名無し 24/04/12(金) 06:20:41 ID:FowR
>>50
7年程度では分からん嫌がらせってどんなんなんや。ワイは何に気をつければええんや?ちな持ち家



55: 名無し 24/04/12(金) 06:24:06 ID:ngO2
>>51
何も気をつけろ、と言われてもなあ……
学会員連は普段から自分の周辺住民で折伏できる奴はいないか探し回っとるし
同時に公明への投票を依頼できる奴はおらんかも探し回っとるし
連中は地域住民の事情(家族構成、職業、暮らし向き等々)をよう知っとるでな
一旦、勧誘対象に狙いを定められて、学会側が気分損ねて潰す対象に定めたら
あとは地域住民の学会員に指示を出して、組織的なストーキングと嫌がらせ、中傷攻撃をやって
職を奪い、店を経営する自営業なら店を潰し、地域から追い出して終わりやからな
どうしようもないで



57: 名無し 24/04/12(金) 06:25:32 ID:FowR
>>55
めっちゃ怖いんやけど。機嫌を損ねるって、勧誘されたときの断り方ってこと?
今までそういうことないけどどう断ればええんや



60: 名無し 24/04/12(金) 06:27:11 ID:ngO2
>>57
だから手の打ちようがないんよ
一旦ターゲットにされたらもうお終いや
例えば、相手が学会員と知らずに揉めて、その相手が学会内で地位があったりすると
その地域の学会から敵に認定されて、組織的にストーキングや嫌がらせを受ける事とか普通にあるでな



63: 名無し 24/04/12(金) 06:27:55 ID:FowR
>>60
怖すぎるやろ😭



66: 名無し 24/04/12(金) 06:29:56 ID:ngO2
>>63
せやから奴らはヤバいと言われるんやで



35: 名無し 24/04/12(金) 06:13:44 ID:ngO2
ワイの地域はそこまでではないが、実際に学会員が気に食わない住民に徒党を組んで嫌がらせして、市外県外に追い出す事はマジでやっとるからな



39: 名無し 24/04/12(金) 06:14:55 ID:L5OF
まさかイッチ先生はスレ立てがバレて消されたんじゃ…



40: 名無し 24/04/12(金) 06:15:33 ID:ngO2
あと創価学会の嫌がらせ絡みだったら、1990年代に週刊文春が報じた学会の嫌がらせの実態記事があるやろ
あれ見たらイッチが言っとる話と被るのがわかるで



45: 名無し 24/04/12(金) 06:16:53 ID:ngO2
ただ愛知県の尾張地方に関しては、ワイが住んどる地域だけやなくて、他の近隣自治体でも嫌がらせ発生しとるみたいやけどな
名古屋市守山区あたりも疑いのある出来事起きとるし



49: 名無し 24/04/12(金) 06:18:59 ID:Uwjv
被害①『とにかく店が潰れる』

これ、結構不気味。ガチで潰れまくる。わいの地元コンビニ薬局がとにかく多いんやけど、それがもう合わせてよっつも潰れている。
潰れるどころか、遡ればいい歳のワイが学生やったかなーギリって頃からあったとこまでつぶれとるからこれが本当に辛い。なんで宗教でそこまでやるんや?と思うけど、他にも事情ってのがあるのがまたかったるい。



54: 名無し 24/04/12(金) 06:23:56 ID:Uwjv
被害②『人の不自然な動きが目立ち不気味』

ワイも買い物帰りにやけに大人数でなんかプラカード持ってるやつ先頭に歩いてる集団見たわ。それもここ数年で何回も見るねん。
あと、明け方にコンビニ行って帰ってたら、老人が喋っとる光景が二組ぐらいあったのも怖い。
なんで朝にそんなの2回も見るんや?日も登りきってないんやぞ。おかしいと思わんのか?
いうてワイは〇価じゃない。せやから、そうじゃない人は元々集団ストーカー気味なのかもしれん。朝に見た老人が話してる光景を二組も見たのはワイが直接狙われたとしか思えん。
嫁もスーパーで買い物しとったら何回か見た集団に必ず先に並ばれて買い物しづらくされるっちゅうのをやられてたみたいや。
あんまり不気味なんであっちから喋ってきたんよな。
ほんま行動がガチで地域の生活するテンション落としに来てて嫌やわ。



59: 名無し 24/04/12(金) 06:27:04 ID:7pxv
創価学会の悪口か?データもあらへんのにくだらん話をペラペラと



61: 名無し 24/04/12(金) 06:27:37 ID:ngO2
>>59
普通に情報あるで
たださっき貼ろうとしたらレスが吸われて反映されんかった



64: 名無し 24/04/12(金) 06:28:00 ID:7pxv
>>61
レスが吸われる?



67: 名無し 24/04/12(金) 06:30:01 ID:ngO2
>>64
今わかったが、レベルが低くて投稿間隔規制で貼れなくなっとるだけっぽいわ
すまんやで



62: 名無し 24/04/12(金) 06:27:47 ID:Uwjv
被害③『車関連のトラブルが増えた』

もう書いたけどやけに短いスパンでのパンクもわいはイタズラでやられとる。あと、大通りの車通りが少なくなったって書いたやけど、その理由も実はここにあるんよな。
〇価の連中が集ストのために道路渋滞にさすん有名よな? 田舎の道とかやとこれかなり効くんやね。小さい道とか昔よく原付走っとったのにほんと一年ぐらい見てない感じあるのが怖いんや。
大通りでもさすがにこの渋滞は不自然やっていうの何回かぶち当たってて、もうすこし通りやすい道みんな選んで走っちゃってるのが現状なんやろな。



65: 名無し 24/04/12(金) 06:28:51 ID:7pxv
>>62
創価馬鹿にすんな



74: 名無し 24/04/12(金) 06:35:18 ID:Uwjv
>>65
ふざけんなカス
町単位で収まってるとはいえテロ的なんや
キモくてしゃあないで
ネットの笑い話ぐらいにしかならんことすなやw



68: 名無し 24/04/12(金) 06:30:51 ID:FowR
学会員登場!?




70: 名無し 24/04/12(金) 06:31:20 ID:Uwjv
被害④「不気味な徘徊者があきらかに街に増えている」

〇価に限らず宗教ってガイジ優遇なんかな?あきらかに変な雰囲気の、ちょっとキモイやつが夜中とか明け方に彷徨いてるのをみるのが多くなった。
同じ顔何回か家の近くで見た時とかもう最悪や。
ほんとにキモくて怖い。あきらかにこっちのまわりを意図してうろついてるねんな……。
〇価ってガチで集ストやってるんやなって実感させられるとは思わんかったわ。



71: 名無し 24/04/12(金) 06:32:34 ID:ngO2
>>70
あんま「集団ストーカー」って言葉は書かん方がええで
創価の連中がテク犯やっとるいうんはデマやからな
集ストと書くと電波な陰謀論もセットでついてくるからおすすめせん
「組織的なストーキング」で十分伝わると思う




72: 名無し 24/04/12(金) 06:33:37 ID:L5OF
こんなん書いちゃって大丈夫?



75: 名無し 24/04/12(金) 06:38:20 ID:ngO2
>>72
90年代に脱会者に対して嫌がらせした際、地域住民に不買運動への参加を働きかけて、学会員が経営する店や会社を潰そうとしたり
学会員が脱会者の経営する店に、店を利用する訳でもないのに屯して、業務妨害やったり、普通に滅茶苦茶やってたんだよ
脱会者や敵対者が会社員なら、会社にある事ない事嘘を吹き込んで、昇進や昇任妨害をして、社会人生活を終わらせる事までやってるし
そんな事までして悪い事をしたとは微塵も思わず、学会に逆らった当然の報いだの、学会に歯向かったんだから覚悟の上なんでしょ?wと平気で言い放つのが創価学会やで
あいつらまともじゃないんよ




79: 名無し 24/04/12(金) 06:55:36 ID:ngO2
創価学会の事は、学会員じゃないと、内部の事はわからんわな
また末端の学会員やと指示を受けて動いとるだけやから全体像は知らんし、指示出してる幹部にしても、全て知っとるとは限らん
せやからこのカルト教団がどんな悪事を働いているのかに関しては、ある程度、上の役職を持った幹部しか知らん
そして裏の顔を知る幹部らは、口止め目的で、組織内で優遇されとるから、表に真相が出回る事はないし
仮に告発があったとしても、マスコミも学会が抑えとるから、報道される前に阻止できる
それがこの団体の恐ろしいところではあるんやがね



73: 名無し 24/04/12(金) 06:34:25 ID:Uwjv
被害⑤『総じて、裏S化のもくろみあたって、街の雰囲気が全体的に下がっている』

知り合いでも引っ越したヤツ何人か知ってるし、まさに結構最近あって、そいつの嫁さんがべっところの〇価員と知り合いやったんで話を少し知ってて、そこから伝いでワイは裏S化を知ったんやが、やっぱその活動が嫌なんで、引っ越したってのが大きかったみたいや。
あきらかに町そのものにいづらくなってるねん。こんなこと普通ないで。




77: 名無し 24/04/12(金) 06:51:11 ID:Uwjv
ここからは俺が話聞いたヤツとの話してく。

そいつは二、三年前ぐらいに引っ越してったヤツで、そいつが引っ越してったあたりで薬局のふたつめがつぶれちゃったんだったかな。
ワイもまだ異常やなとかは思わなかった時期。




78: 名無し 24/04/12(金) 06:53:00 ID:Uwjv
ちょっと車走らせると、ショッピングセンターがあるんやが、そこであったんよ。
こっちから話しかけて元々同じ町育ちの中学までは同じ学校の知り合いやったからお互い家族連れやったけども気にせずめっちゃ話していって、結局フードコートでお互いの家族で飯食うことになったんよ。




80: 名無し 24/04/12(金) 06:59:49 ID:Uwjv
「最近コンビニも薬局も潰れまくってるし、なんやらへんな連中がうろついてるし、なんか変なんよなあ。また戻ってきたりせえへんの?」
みたいな話ししだした所で、そいつは
「もう戻らんな。ちょうど俺もそれが嫌で引っ越したんや。ちょっともう戻りたない。お前、〇価とかわかるやろ?」
「うわ、え、何なんか知ってんの?そういう感じなの?」
「モロなんよ。『攻勢活動拠点』ってのになっちゃってるんよ、あの町。周囲生活を阻害することもいとわんで布教を強める地域になっちゃってるんよな。
学会員間のスラングで『裏S区』って言われてるところになっちゃってるんよ」
「裏S区? それ2chのやつやん……」
「いや、裏S区はネタちゃうぞ。ほんまに〇価員でもしゃれにならんような連中が集まった時に始まる破壊的な宗教活動が行われてる場所指してるねん。
〇価がヤクザやってる場所でもええ。その理解がいちばんわかりやすいかなあ」
「え、なんかホラーのネタとかちゃうの」
「ちゃうで。まんま〇価間で用いられてる言葉がネットのネタみたいになってるところからも不気味さ感じん? あれまんま〇価工作って説、結構有力やで。自分らに対する恐怖心を植え付けるための工作……」




81: 名無し 24/04/12(金) 07:03:50 ID:Uwjv
ほんと、ここまで聴くだけでもやばいなって思える話やった。
町に工作とか破壊的な布教活動ってなんなんや?
ワイには理解ができへん。
しばらく話してて、その中でワイはこういった覚えがある。
「けっきょく、〇価の人達が激しく活動しちゃってるから引っ越したし、帰ってきたくもないんか」
「そうなんよ。俺の引っ越した先におった〇価の表S区のヒトがいままさにあそこの町は裏S活動盛んなんで辛かったですねってはなししてもらっちゃったぐらいで」
「そうなんか」
とくに、いこうは山谷もなく別れた。
ワイは町を離れる気なんか無い。不気味やが暮らしては行けるし、別に仕事無くなった訳でもないしな。




82: 名無し 24/04/12(金) 07:04:20 ID:kmGV
ワイの友人が行ったことあるけど
いきなりグラサンかけた男に帰れって言われたわ




83: 名無し 24/04/12(金) 07:05:19 ID:Uwjv
ただ、あきらかに朝が静かになった住んでる町を感じてると、ちょっと不安にはなる。
ここに居て、ワイはメンタル大丈夫でいられるんやろか。
考えたいけど、怖くもなる。つまりはそういう話がしたかったんと、裏S区の本当の意味をお前らに伝えたかったんでこのスレを立てたんや。




84: 名無し 24/04/12(金) 07:05:43 ID:Uwjv
思ったより伸びたしここいらにしとくわ。
ほなな。




85: 名無し 24/04/12(金) 07:09:54 ID:ngO2
イッチ自身が学会の中の人の可能性もあり得るやろうな
内部告発の可能性も
しかしこんな話、マスコミに話しても報道しないし、内部告発すれば学会に自分がやったとバレて身の危険が伴うから、それでおーぷんを使った、とか
なんかそんなところのような気がするで

>>84
乙です




86: 名無し 24/04/12(金) 07:10:26 ID:Uwjv
>>85
ワイは学会員ちゃうで




89: 名無し 24/04/12(金) 07:11:03 ID:ngO2
>>86
そうか
ワイの考えすぎやったか




88: 名無し 24/04/12(金) 07:10:58 ID:kmGV
サンガツそういう意味だったんやな
ワイの友人もそこに引っ越す予定で下見してたらグラサンかけた若い男性が必死な顔して「重く無いかその雰囲気。すぐ帰れ」って言ってくれたおかげでその街に住む事なくなったけど
住まなくて良かったんやな




87: 名無し 24/04/12(金) 07:10:51 ID:za5r
集団ストーカー、て言っちゃてるし普通に糖質




90: 名無し 24/04/12(金) 07:11:25 ID:ngO2
>>87
この内容を読んで糖質呼ばわりする奴って学会員以外におるんかね?



93: 名無し 24/04/12(金) 07:12:32 ID:za5r
>>90
糖質だから長々と書いてるのに証拠がない




95: 名無し 24/04/12(金) 07:14:04 ID:ngO2
>>93
そもそも実際に嫌がらせが発生してる地域の住民捕まえてお前は何を言っとるんや?



102: 名無し 24/04/12(金) 07:21:07 ID:csSq
>>95
その嫌がらせを撮っておいた方がいいよ
証拠が無かったら病気扱いされて終わる



92: 名無し 24/04/12(金) 07:12:03 ID:Uwjv
ガチで学会員わいとるん?
きしょ
2ちゃんじゃなくて経典見とけ




94: 名無し 24/04/12(金) 07:13:26 ID:t6pu
洒落怖




96: 名無し 24/04/12(金) 07:14:58 ID:ngO2
「学会が徒党を組んで引っ越した世帯が数世帯ある」って話を地域住民から聞いとるし、ワイ自体もそれらしき世帯をガチで知っとるからな



97: 名無し 24/04/12(金) 07:15:28 ID:APhi
何これ?
電波系?




98: 名無し 24/04/12(金) 07:17:41 ID:Uwjv
>>97
電波系どころか町単位のテロみたいな話なんやけどな
〇ウムと〇価は変わらんみたいな




99: 名無し 24/04/12(金) 07:18:27 ID:kmGV
>>97
いや多分ガチ
その後トッモがサングラスかけた男にめっちゃ感謝して家族ぐるみで付き合うようになり一緒にポケ○ンやる仲ぐらいには仲良くなったから
そのトッモが話した内容と似てる




100: 名無し 24/04/12(金) 07:20:33 ID:BXuP
>>1
>裏S化なんていう言葉もあるぐらいで
ググっても裏S化なんて単語ヒットしないんだが



103: 名無し 24/04/12(金) 07:21:33 ID:Uwjv
>>100
宗教団体間の暗号みたいなもんなんやからそらググッても出てこないやろ〇価間ではふつうにつかっとるんちゃうの



104: 名無し 24/04/12(金) 07:22:06 ID:BXuP
>>103
ああ、これは完全に糖質だわ



105: 名無し 24/04/12(金) 07:23:36 ID:dfZN
朝からホラースレってすごいな




106: 名無し 24/04/12(金) 07:26:09 ID:ngO2
>>105
創価学会は本当にこういう事やっててもおかしくないからな



107: 名無し 24/04/12(金) 07:27:23 ID:ngO2
テスト
やっぱ貼れんのかな?
レベルに絡む画像規制とかあるんか?




108: 名無し 24/04/12(金) 07:27:38 ID:ngO2
895ebac8-s

109: 名無し 24/04/12(金) 07:27:50 ID:ngO2
127c2cc5-s

110: 名無し 24/04/12(金) 07:28:05 ID:ngO2
2249f0d1-s

8cc30711-s

111: 名無し 24/04/12(金) 07:28:24 ID:ngO2
773d15d4-s

a12f6c2e-s

112: 名無し 24/04/12(金) 07:28:39 ID:ngO2
463c781e-s

f9be9e0a-s

114: 名無し 24/04/12(金) 07:29:31 ID:ngO2
fdb9fe62-s

115: 名無し 24/04/12(金) 07:29:53 ID:ngO2
1f19b550

dc2a6e98

116: 名無し 24/04/12(金) 07:30:11 ID:ngO2
f69421b9

f8ed9b79

117: 名無し 24/04/12(金) 07:30:28 ID:ngO2
d37d006a

c250ff24


118: 名無し 24/04/12(金) 07:30:43 ID:ngO2
7f5c3c86



01c4035c

119: 名無し 24/04/12(金) 07:30:53 ID:ngO2
916f6b23

120: 名無し 24/04/12(金) 07:32:03 ID:ngO2
裏S区が事実かどうかは知らんが、書かれている内容は、実際に90年代に脱会者相手にやった嫌がらせがベースになっている事実はこれらの過去の報道からわかる話やで
せやから陰謀論とばかりも言えんのよ
学会が関係しとる場合は




121: 名無し 24/04/12(金) 07:32:29 ID:ngO2
あと清須で学会がやらかした奴も貼っとく




124: 名無し 24/04/12(金) 07:33:44 ID:BXuP
>>121
画像連投してもお前以外理解できてないぞ
要点をまとめるとか他人に理解させる能力がないのも糖質の特徴




122: 名無し 24/04/12(金) 07:32:43 ID:ngO2
9dc90b4f

402addef

123: 名無し 24/04/12(金) 07:32:56 ID:ngO2
d1b33125

8d7e6f6e

127: 名無し 24/04/12(金) 13:11:10 ID:ngO2
ようやく規制解けた
>>123は本当はあともう一枚あるけど勘弁してな
規制食らいたくないんで




125: 名無し 24/04/12(金) 07:40:04 ID:Nxbo
うおっ!?このスレ伸びとったんか



126: 名無し 24/04/12(金) 07:42:47 ID:Uwjv
>>125
スレ主のワイとしても予想外に伸びた
適当に書き捨てておくつもりだったのに



128: 名無し 24/04/12(金) 13:11:45 ID:ngO2
いずれにしても創価学会もこんな情報が普通にネットに出回るようになったら取り締まりは近いな




129: 名無し 24/04/12(金) 13:22:37 ID:YTpi
裏S区は部落で先祖から継承してきた呪術とか儀式とかそっち系の話だと思ってるは



130: 名無し 24/04/12(金) 13:26:24 ID:ngO2
>>129
都市伝説系の裏S区とイッチの言っとる裏S区は別物やと思うで
2ちゃんで出回った都市伝説の裏S区は129が言うように明らかに部落の話やし
そもそもモデルとなった地域もほぼ特定済やからな



131: 名無し 24/04/12(金) 17:19:08 ID:csSq
>>130
創価に嫌がらせされてるのならその嫌がらせを撮ればいいのに
証拠が無いから糖質と思われる




133: 名無し 24/04/12(金) 20:20:31 ID:za5r
>>131
糖質の被害妄想なんだから証拠を撮るなんて絶対に無理






132: 名無し 24/04/12(金) 19:58:56 ID:ngO2
学会員が動画撮れとか馬鹿の一つ覚えで煽ってるけど、とっくの昔にそういう次元じゃなくなってるのにな




135: 名無し 24/04/12(金) 20:21:41 ID:xO9R
>>132
集団ストーカー犯罪は奴隷貿易なんだって
ソースはネットなYouTubeでみてきたよ




138: 名無し 24/04/12(金) 20:39:37 ID:ngO2
>>135
その「集団ストーカー」って言葉がねえ……
この言葉は元々、「集団でストーカー行為を働いている」ところから命名されただけなのに
統失連中が電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信とかのテクノロジー犯罪と紐づけして、電波な陰謀論に変えちゃったからね

そもそも創価学会が特定個人相手に会員動員して組織的にストーキングしているのを集団ストーカーと呼ぶようになっただけの話なんだよ




141: 名無し 24/04/12(金) 20:43:54 ID:xO9R
>>138
草加に限るのか知らないけど
勢力拡大のためにこそ泥草の根ロビー運動ステルスマーケティングしてるってことでしょ?




144: 名無し 24/04/12(金) 21:00:01 ID:ngO2
>>141
組織防衛と組織戦略で必要になる時に組織的なストーキングをしてる感じだね



136: 名無し 24/04/12(金) 20:23:25 ID:xO9R
相席スタート半球(阪急)ブスは
お邪魔道草で
他なんて例えればいいんかな
リゾートバイトの二階の白子にご飯を食べさせる




137: 名無し 24/04/12(金) 20:23:48 ID:xO9R
白子の足切って食べさせてるんだよねフナッシー
あれ?フナッシーて誰なの?





139: 名無し 24/04/12(金) 20:42:26 ID:iJDI
最近奴らが空き缶型カメラとか煙草の吸殻型盗聴器とか仕掛けやがってるから家周囲に落ちてる偽装ゴミ早朝に拾って回収してるわ




140: 名無し 24/04/12(金) 20:43:44 ID:ngO2
>>139
創価学会は流石にそこまではやらんでw
というよりそれやると証拠が残るからやらん




142: 名無し 24/04/12(金) 20:44:34 ID:xO9R
>>139
なんかただの良い人みたいだね…



148:名無し 24/04/12(金) 23:12:28 ID:ngO2
それから世間は創価学会が嫌がらせをやっている事を知っているし、別に「証拠を出せ」というあなた方の言い分を信じているわけじゃないから、勘違いしないようにな
世間は「証拠がないから学会を解散に追い込めない」と思っているだけの話





149: 名無し 24/04/12(金) 23:13:06 ID:5I2H
偽装ゴミ拾うネタ好き
ええ隣人や


150: 名無し:24/04/13(土) 01:07:40 ID:LHP3 
>>148
証拠が無いから糖質だと思われる
創価が君にやっている嫌がらせを撮って証明するしかない



151: 名無し:24/04/13(土) 02:33:09 ID:j7f3 
>>150
それあなたの感想ですよねw




152: 名無し:24/04/13(土) 05:18:34 ID:j7f3 
大体、証拠がないだの、証拠を出せだのと言い張ってるのは、創価学会だけじゃないか
世間では学会がそういう陰湿な嫌がらせをしている事を知っているし、被害者にそういう言動を取って隠蔽している事まで知ってる
そもそも多くの地域で学会の嫌がらせが行われ、それを見聞きして知っている住民達がいるんだから当たり前だ
大概にしとけって話だよ






1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:15:18.94 ID:C4JQVn440
どんだけやばいの?



2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:17:10.78 ID:xKpztari0
出家者に全財産収めさせてロシアから武器弾薬買い込もうとしてた



5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:18:03.32 ID:C4JQVn440
国内でAK47大量生産してた ってのは聞いた



462:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:37:49.37 ID:aGtuHOwB0
>>5
74な



8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:18:56.41 ID:cOLNcZtQ0
秋元なんてAKB48大量生産してるぞ、もっとやばい



9:雑種 ◆sXrEcgQQO2 :2012/06/17(日) 22:19:26.98 ID:EpHq2vcF0
変なロンゲヒゲの小汚い教祖を美女と最高学府卒のエリートが崇めていた



119:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:51:28.13 ID:0YPlIhPM0
>>9
最高学府=東大じゃないとなんど言えば



195:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:13:21.28 ID:YrHtyN9B0
>>119
最高学府=大学だもんなFランでも最高学府



10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:19:46.02 ID:jGg/2ptEO
電子レンジで人間殺したんだっけ?

第88話 恐るべき殺人礼賛の「ポア」の理屈
なんかオウム真理教がでっかいレンジを作ってそれで人を焼き殺したって本当?



12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:20:14.19 ID:NcLYz3o1P
「オウムさらわれるぞ」と言うと泣く子も黙る



13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:20:36.01 ID:C4JQVn440
ここまで書いてある事ですでに怖い



14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:20:40.04 ID:OcqO2TD10
現実感わかないかも試練が、マジで日本転覆狙ってた



15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:20:52.56 ID:pRhVZGYv0
どう考えたって一宗教団体にサリンや武器作れるノウハウあるとは思えない
海外からの支援は否定しきれない



47:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:30:14.18 ID:Taz2amRYO
>>15
理系インテリがいっぱいいりゃできるんじゃね



51:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:31:51.11 ID:pRhVZGYv0
>>47
中国ロシア北朝鮮あたりのスパイの協力は否定できないと思う



17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:22:05.61 ID:IKroB3BS0
リアル20世紀少年




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:24:00.78 ID:cOLNcZtQ0
>>17
実際オウムがモデルじゃないの?



19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:22:19.16 ID:+X3iMoiw0
東京上空のヘリからサリンを大量散布する計画があった



453:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:36:16.49 ID:UQU/62q5O
>>19
これなんでやらなかったの?



467:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:38:34.08 ID:y1FcZtSM0
>>453
その前にあの上九一色村の一斉摘発があって未然に阻止された



470:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:39:09.80 ID:AhPkrOpi0
>>453
裁判で負けそうだからサリン巻いて判事を殺害しようとしたり、
強制捜査が入りそうだからサリン巻いてうやむやにしようとしたり、
とにかく行き当たりばったりだから実はそんな大それた計画はなかったと思う



477:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:42:33.21 ID:UQU/62q5O
>>467
>>470
サンキュー。オウムってバカなんだね



22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:23:31.48 ID:ooU9YPGX0
生物兵器も製造してた、これは失敗したが



29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:24:59.08 ID:C4JQVn440
>>22
生物兵器ってやばすぎだろ
毒ガスのサリンだけじゃなくてバイオハザード化させようとしてたのかよ



37:わりびき納豆 ◆VaZ/DJuXF3Hd :2012/06/17(日) 22:27:56.77 ID:3iFzZt6R0
>>29
サリンって経皮吸収して1mgで致死する毒ガスだしその程度の平気は余裕だったんだろ



30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:25:20.59 ID:8/tEY0Wc0
>>22
生物兵器kwsk



309:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:42:27.12 ID:HTUqfTFq0
>>30
ボツリヌス菌を培養しようとしてた。→失敗。
東京の江東区で炭疽菌を実際にまいた。→噴霧後に菌が死滅でテロ未遂。

http://ja.wikipedia.org/wiki/オウム真理教の兵器
オウムはサリンよりもっと怖い生物兵器を作った!今も残っているかも



23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:23:51.45 ID:SFGvPpx7O
弁当屋もやってたよね

オウム弁当屋
04e624cb-s

うまかろう安かろう亭
ちょwwwオウムこんな事やってたのかwwww



28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:24:46.75 ID:k3vP4DvzO
サリンは誰でも作れるって昔専門家が言ってたなw



32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:25:17.96 ID:MaXQZZj4O
地獄大使も泣いて逃げ出すレヴェル



34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:25:56.88 ID:lZvf9pre0
オウム真理教 麻原は、13~25歳までの何十人もの愛人を囲っていた

ホーリーネームにダーキニーと付くのが麻原の愛人



36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:26:56.75 ID:C4JQVn440
>>34
あの顔で愛人一杯とかすげぇな
俺も彼女欲しいです



66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:38:37.40 ID:AgQrg0sP0
>>36
誰かにすがりついてなきゃ生きていけないって人間はたくさんいるから
上手く人集めて妙な宗教作っちゃえよ



75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:40:30.15 ID:C4JQVn440
>>66
教祖様になるのはごめんだわ

理系ばっかって事は根暗ばっかだったって事か



86:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:43:51.16 ID:3iFzZt6R0
>>75
幹部が東大医学部卒とか京大理学部院卒とかばっかりなんだぜ



100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:46:07.09 ID:C4JQVn440
>>86
元東大、京大の奴とか怖すぎ
そんな頭脳持った奴が色々考えるとかヤバイだろ



116:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:51:01.05 ID:Sg5/Tw2qO
>>100
救いだったのは高学歴のインテリばかり重用して、学歴はなくても技術はある職人系を軽視していたこと
もし技術職の人間を重用していたら、AKモドキの自動小銃やサリンの精製はもっと上手くやれてただろう



125:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:52:56.73 ID:C4JQVn440
>>116
そうだったのか
職人も重視してたら本当にやばかっただろうなぁ・・・



126:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:53:07.05 ID:dBmTvMWz0
>>75
高学歴の理系がオウムに集まったというよりオウムが高学歴の理系をターゲットにして集めていたのではないか。
極左系の連中もやってたけど、ターゲットにされると逃げるのはなかなか難しいらしいし。



136:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:55:07.82 ID:C4JQVn440
>>126
ターゲットにされたら逃げれないって詳しく
完全に洗脳されるって事か?・・・



140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:56:49.44 ID:W4ttJv3+0
>>136
意味わからない講習を何度も受けさせられた後に
どっかの施設につれてかれて電気ショックや熱湯の中に強制的にぶちこまれて
精神的にも肉体的にもボロボロになったとこに様々な話を持ちかけ洗脳していく

ってのはきいたことあるけど



146:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:58:10.59 ID:C4JQVn440
>>140
怖すぎ
完全に拷問じゃん



170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:05:30.77 ID:dBmTvMWz0
>>136
まずターゲットの趣味、嗜好等を調べ上げ、それとなく接近し(この時点では正体を明かさない)仲良くなっていく過程で関連施設などに
誘い込み少しずつ少しずつ抵抗感を無くしていく。同時に元いた友人、家族などから切り離す様な工作を仕掛ける。
そして抵抗感が無くなり、元いた知り合いとも切り離され孤立した所で正体を明かし引き込む。
そして出家させ家族とも切り離し集団生活までさせればどこにも行く場所はない、教団の犬の完成だ。



184:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:08:57.14 ID:C4JQVn440
>>170
やべぇよやべぇよ・・・

オウムマジで怖いです



208:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:16:09.59 ID:dBmTvMWz0
>>184
こういう事やるのはオウムに限らんぞ。



38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:28:01.94 ID:zAf3UeHt0
馳星周の煉獄の使徒よむといいぜ
わかりやすく、恐ろしく物語にしてある



40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:28:13.63 ID:dBmTvMWz0
そもそも化学兵器テロ起こして何をしようとしていたのかわからん。
あんな事やったら潰されるのは目に見えているだろうに。



45:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:29:49.43 ID:duyQ3JC30
>>40
切羽つまってくると無茶したくなるだろ。
事件一週間前くらいからオウムがやばいって報道されてたからね。



63:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:37:08.23 ID:dBmTvMWz0
>>45
Wiki見たら警察の教団施設一斉捜査が計画されてたんだな・。
しかも軍用ヘリまで持ってるとかどうやって国内に運び込んだのか・・・。



87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:43:52.79 ID:Sg5/Tw2qO
>>63
ヘリはロシアの中古を正規のルートで購入してる
ロシアにも支部あったからね
軍用ヘリじゃなくて軍用にも使われる民間型のヘリだよ

ただ、整備出来る人間が居なくて飛べる状態ではなかった



108:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:48:31.35 ID:pE2omijE0
>>87
一斉捜査の際にはもしヘリが飛び立った時に撃ち落とすために
陸上自衛隊の攻撃ヘリコプターがバックアップに付いてたんだよな

万が一に備え、サリン含めたBC兵器がばら撒かれた時に強行突入するための戦車も待機してた



301:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:40:16.50 ID:gAdkL/u60
>>108
この強制捜査で攻撃されたら、陸自の何師団か忘れたけれど、榴弾砲でサティアン一帯を地図から消す命令が出てたんだよな



305:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:40:55.28 ID:wd3IQ0Mj0
>>301まじでか



321:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:45:46.95 ID:gAdkL/u60
>>305
NHKだかの特番で師団長のインタビューでそういう命令が下ってたって言ってた、強制捜査の時にサティアンの周りは陸自が取り囲んでたみたいだよ



44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:29:48.43 ID:Bq/YGMULO
麻原の娘が実家の近くに来た時の騒ぎは異常だったな



52:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:32:16.34 ID:iFGJKISvO
>>44
アーチェリーだっけ



95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:45:29.22 ID:Bq/YGMULO
>>52
そうそう
住民で出てけ騒ぎして追い出したらしいがwww
1ヶ月くらいは居たらしい
俺は大学で地元離れてたが



49: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/06/17(日) 22:30:31.78 ID:tMaTl5qF0
ヘリで東京上空からサリンを散布し東京を死の街に変え、日本を大混乱に陥らせ麻原は自らが天皇に成り代わろうとした
そしてロシアがそれに乗じて日本に攻撃をする手筈だった(もちろんそこはオウムは知らないが)



54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:32:37.91 ID:C4JQVn440
>>49
これ怖すぎ
日本丸々潰す気だったのかよ



61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:36:08.51 ID:Hd8l7GTr0
>>49
これまじかよ・・・・



77:今、再びの突撃部隊 ◆6EFLk2v5HtHn :2012/06/17(日) 22:41:35.28 ID:C/CO/vM+O
>>49 微妙に違うな 地下鉄は捜査攪乱・実験で本命はAK-47を用い、サリンで都民を盾にしたうえでの天皇家の滅亡、政府の壊滅作戦
実行されれば東京は血の海になってた



50:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:31:34.96 ID:bjdpxUQdP
内乱罪は失敗するから犯罪なんであって
成功すれば革命と名前を変える



57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:33:10.63 ID:OjgXq+b5O
>>50
怖いこて言うなよおい



67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:38:38.86 ID:ft7sHNWe0
創価は逮捕されないのか・・・



80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:42:08.54 ID:pRhVZGYv0
>>67
オウムを教訓にして目立たない道を選んだのかもな
もともと多数の政党にもぐりこんで超党派の工作をする計画があったらしいし
それに比べると今はまだ穏やか



70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:39:16.74 ID:ZCfdpaWF0
小汚い髭のオッサンが座禅するとちょっとだけ宙に浮くくらいヤバい
ddaee510-s





71:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:39:46.07 ID:ooU9YPGX0
自衛隊の第1空挺団の空挺団長の長女を誘拐して「オウム軍」を作る計画もあったらしい



72:須佐 ◆hwg8XhWjf6 :2012/06/17(日) 22:40:08.16 ID:VMP8D+PJO
長野でサリンを撒いた これって あまり知られてなくね?



79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:41:56.91 ID:1b5+VvmKO
>>72
松本サリンだよね?



81:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:43:00.17 ID:RHxEcBZo0
>>72
松本サリン有名じゃないか
奥さん亡くなったのに犯人扱いの河野さんカワイソス(´・ω・`)




76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:41:16.20 ID:ooU9YPGX0
松本サリンと地下鉄サリンをごっちゃにしてる奴居るよな



83:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:43:22.22 ID:lZvf9pre0
逃亡犯のイメージ図が全然違う件

6dceba65-s



91:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:45:08.46 ID:hGkQml0d0
>>83
ただの似顔絵(´・ω・`)



100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:46:07.09 ID:C4JQVn440
>>83
本当に一切違うなwww
高橋とかもろドラゴンボールの神が人間に取り憑いた奴だろ

5d90071b



84:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:43:22.66 ID:AgQrg0sP0
地下鉄サリン事件のせいで
危うく修学旅行が中止になるとこだった



85:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:43:28.04 ID:aCx+Dbqr0
オウムってまだあんの?



88:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:44:17.87 ID:3iFzZt6R0
>>85
アレフと名を変え存続中



104:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:47:51.20 ID:aCx+Dbqr0
>>88
www.aleph.toこれ⁇



93:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:45:26.91 ID:W4ttJv3+0
東京くらいは軽く全滅させようとしてた

わりとまじで
サリン事件はただの実験にすぎない



110:今、再びの突撃部隊 ◆6EFLk2v5HtHn :2012/06/17(日) 22:49:08.32 ID:C/CO/vM+O
>>93 俺が言ったじゃん 「日本シャンバラ化計画」とか調べると良い




94:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:45:27.71 ID:SLOhfToJO
麻原が日本を取った後に敷く予定の法律もいかれてたな
麻原を全国民に崇めさせ麻原や信者の勘に触ったら死刑みたいな



96:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:45:29.51 ID:uOH9NyE50
足立区辺りで関連組織の奴らまだ集まってるとは聞くな



111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:49:29.16 ID:C4JQVn440
>>96
残党がまだ居るのかよ・・・
今回の件で自爆テロとかやりかねんだろ
こっわ



99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:46:01.34 ID:lZvf9pre0
上祐に憧れたのは俺だけじゃないはず



101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:46:34.81 ID:cOLNcZtQ0
>>99
一体どこに憧れたんだ?



102:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:47:12.25 ID:lZvf9pre0
>>101
ヤツの論理的なしゃべり
フリップ投げ



114:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:50:10.24 ID:MwTMR4+7O
>>102
フリップ投げ懐かしいなw
結構女性ファンも多かったよね、上裕は

でもあいつも途中から車に乗る前とかメット被ったりしてたな



130:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:53:31.43 ID:lZvf9pre0
上祐のフリップ投げ
村井刺殺の瞬間





138:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:55:22.39 ID:MwTMR4+7O
上九一色に強制捜査入ったときはドキドキしたな
仏像の裏にプラントとか中2階とかさ

今なら実況スレ乱立しとるだろ



142:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:57:18.89 ID:dWoc1KAW0
麻原の経歴ってどんな感じなの?
やっぱエリート?



163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:04:13.97 ID:Sg5/Tw2qO
>>142
最低だぜ
麻原は片目失明だが弱視だかで視力が弱い
だけど子供の頃から柔道やってて、制限はあっても普通に生活出来るレベルだった
だのに盲学校へ行ったんだよ

目が見えない生徒ばかりの学校で目が見えてるんだから、無敵だよな
やりたい放題やってたって話だ



149:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 22:59:40.55 ID:C4JQVn440
オウムのヤバイ所の原点ってのは洗脳なんだな

次にスーパー頭脳が多いからできる知識と、信者の行動力

最後にとんでも無い発想



150:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:00:13.36 ID:7ZNynyRTi
教室とかでさ
オウムとか創価の悪口
言ってるのってやばい?



152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:01:10.15 ID:W4ttJv3+0
>>150
オウムはいいけど創価は普通にやばいと思う
創価なんて日本中にうじゃうじゃいるし。
逆に悪口言ってる自分がいつどこで何言われてるかわからないよ



155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:01:47.14 ID:6RFK+l4KO
>>150
オウムは大丈夫だろ
創価はヤバいね
クラスに数人は信者いると思う



159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:02:42.41 ID:zEXRYcpw0
>>150
草加はダメだろ



160:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:03:28.90 ID:2lj+gAki0
骨まで灰にする機械を開発し拷問で死んだ人間をそこに放り込んでいたのも恐ろしい
存在そのもが消えるので実際何人かポアされたかわからない
インテリだとか言われるが、修行と称した一連の行動はどれも幼稚で
念仏を唱えながら頭をたたき続けたり、なんの効果も証明されてないヘッドギアに
電流を流し脳を焼いたり。
とにかく狂っていた。それをマスコミが持ち上げていたのがさらに恐ろしかったわ



182:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:07:50.95 ID:MWT0YT2M0
郵便受けからホース差し込んで毒ガス注入した



188:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:10:16.38 ID:4DzZZgah0
>>182
これか
江川紹子ホスゲン襲撃事件



237:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:23:00.79 ID:MWT0YT2M0
>>188
こわすぎるよな



201:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:14:22.40 ID:F4MTJnGN0
麻原はマスコット的なものじゃないの?
裏ボスは誰?



215:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:18:29.22 ID:bRRY0oVT0
>>201
創価学会 統一教会

オウムの黒幕は創価学会
ガチで隠蔽されてること

オウムがサリンまく
→自衛隊突入
→オウムが扱ってた麻薬の売り上げが公明党に流れていることが判る
→隠蔽

オウム 創価学会でぐぐれ




209:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:16:53.26 ID:fuqyrq710
自分、総本部があった富士宮出身だけど
オウムは不思議な団体だった

夜中にヘッドギア付けて一晩中歩いていたり



214:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:18:15.46 ID:4DzZZgah0
>>209
勧誘とかされた?



223:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:20:10.29 ID:fuqyrq710
夜中、全裸で助けを求めてくるとかざらだった



230:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:21:18.20 ID:wd3IQ0Mj0
>>223・・・oh



242:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:24:07.04 ID:01AGb/D90
あの頃は比較的今よりおとなしかった小林よしのりまで暗殺されかけた



246:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:25:07.30 ID:x9ZWYsTJ0
>>242
あれって本当なのかね
なんか被害妄想が過ぎるような



248:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:25:54.20 ID:01AGb/D90
>>246
そう言われればその通りだけど嘘だと言いきれないのがオウムの怖いところだってことで



265:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:30:36.19 ID:oRQ90qZd0
昔は天才たけしの元気が出るテレビとかのバラエテイー番組に普通に出てたんだけどな
どこでどうなっちゃったんだろ
ムーとかにも特集されてたな



268:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:31:44.56 ID:AhWgY7530
>>265
やっぱり選挙に落ちたのが転機だっていうな



270:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:32:13.63 ID:inB1j2po0
そういや昔オウム信者の奴が自分の子供をいろんな子供と遊ばせて家出入りさせて、
そこから勧誘とかいう周到なことやってたわ
他の父兄は不審がって気味悪がってたらしいが子供に罪は無いためいろいろ悩んだってきいたことあるわ



276:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:34:01.57 ID:C4JQVn440
>>270
無知で純粋な子供にまで行動させるのかよ
信者も恐ろしいわ



274: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/06/17(日) 23:33:12.31 ID:I9kCKUdH0
まとめると、元はといえば普通の宗教団体だったんだけど、批判だかなんだかされてそれに怒った麻原が日本は俺が変えてやるわ(悪い意味で)
と思いつき、まずは信者集めした。
まあ当時はバブル崩壊したばっかで、東大とか早稲田、慶応までいっている超エリートたちは自分たちは頭はいいと言われるが、
そんなんじゃおもしろくない、なにか自分がいかせることはないかと考えオウムに入信。
頭が良すぎるのかなんなのかバカみたいなのにハマっちゃって麻原さまさま状態で、そりゃ理系のエリートたちだからサリンなんて簡単に作れる。
単純に原料は身近にあるものだし。んでまあ序の口ってことでサリン撒いて、ちなみに撒かれたのは霞ヶ関駅から2つ手前くらいの駅で、丁度サリンが循環して異変に気づくくらいの時に霞ヶ関に到着することにした。
なにしろ霞ヶ関は国家重要機関があまりに集中してたからそのお偉いさんたちが死ねばいいとか思ってたんだろうな。
ラッシュアワーの時間帯を狙ったのもその為。
計画ならここで国家を混乱させ、これから本格的に征服しようとしてたがその前に強制捜査が入ってしまい計画は失敗した。
たった6リットルのサリンであんなに被害者がでてるんだから、本来使われるはずだったこの数十倍のサリンが撒かれてたらもう終わってたな。



286:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:34:56.45 ID:C4JQVn440
>>274
ナイスまとめ



289:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:35:54.21 ID:4DzZZgah0
>>274
わかりやすいまとめthx



293:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:37:30.38 ID:oRQ90qZd0
>>274
多分松本智津夫は教団がでかくなりすぎて引っ込みがつかなくなったんだと思う
本人にはなんの思想もなかったと思うよ
ただ自己の保身を守るために大きいこと行ったら信者がマジにやりきったって感じ



295:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:37:45.82 ID:wd3IQ0Mj0
>>274まあサリンの前から人殺しやってたけどな
家族皆殺ししたのもサリンの前だったか



343:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:54:49.13 ID:ooU9YPGX0
上九一色村強制捜査の時自衛隊のヘリもスタンバイ状態だったんだよな



351:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:57:38.06 ID:ZfpDzbg20
>>343
なにが起こるかわかんないから周りをガチガチに固めたんだろうな
そんな状況の中カナリアの篭持って最初に入った機動隊の人怖かったろうなあ





373:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:02:46.40 ID:6HdJ5JV/0
お笑いにも出てたしアニメも作ろうとしてたな



381:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:06:08.59 ID:jYL1cvVj0
>>373
「とんねるずの生でダラダラいかせて!」にも「朝まで生テレビ」にも出たね



384:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:06:22.30 ID:V/GKGfLX0
>>373
アニメはあったぞ 市販はされてないだろうが教団内部では子供たちがみてたらしい
異常にイケメンな麻原が白馬に乗って空から飛んでくるやつ



393:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:10:08.41 ID:ns4XjoPE0
アニメやらなんやらすげぇな
マズレスが400まで来る程話のネタがあるってのも怖い



414:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:18:14.49 ID:KxvQyU550
小学生の時に
近所にオウム病院があったから
近づくなとは言われてたのは覚えてる



428:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:23:51.46 ID:T7LHEUxT0
日本どころか全人類の致死量分70トンだっけ?のサリン作ろうとしたんだろ
もし事件の混乱で川やら海に流されてたらと思うとゾッとする
そういや実験器具は霞ヶ浦かどっかに沈めたつってたけど大丈夫なんだよな?



432:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:25:04.53 ID:6QHxz4m80
>>428
サリンは水で分解されるから川とか海とかへの混入は無理



446:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:32:26.31 ID:T7LHEUxT0
>>432
良かった でも他にも細菌やら研究してた訳だし、沈めた実験器具を消毒したかも分からない
もしかしたら水底で朽ちた器具から物騒なもんが溶け出して来たらって考えると
((((;゚Д゚)))))))



463:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:37:49.65 ID:gX2fWNJL0
オウムってマジでこええな
まあそれ以上にこれほどキチガイになれる人間の方が怖いのか



481:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:44:55.98 ID:xe2lMzFk0
サティアンや信者たちのホーリーネームの元ネタってあったりするの?



490:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:52:12.00 ID:V/GKGfLX0
>>481
仏教とかヒンズー教から取ってるらしい
諜報省だか実質暗殺部隊のトップだった井上はアーナンダっていって
お釈迦様が一番かわいがってた弟子の名前らしい
麻原は厨ニ心をくすぐるような技まで持ってたと思う



492:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:54:53.19 ID:xe2lMzFk0
>>490
なるほどそこら辺が元ネタなのね、通りで独特の響きがあるわけだ



493:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:56:08.54 ID:i2Yo2XT30
>>481

マイトレーヤ = 弥勒菩薩

マンジュシュリー・ミトラ = 文殊菩薩



504:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 01:10:34.04 ID:V7ys5yJL0
昔の彼女と政治の話になった時やたらと公明党を推して来た
その頃創価と公明党の繋がり方を知らなかった俺はふーん程度の反応だったが今にしてみるとかなりヤバかったんだな
あと小学校からの友人だった奴の家に公明のポスターが貼ってあったから即座に連絡先消してアドレス変えたわ
実はカルト浸りの奴らはかなり身近にいやがる



506:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 01:12:30.32 ID:ns4XjoPE0
>>504
身近に居るとか怖えぇよ



513:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 01:18:04.41 ID:V7ys5yJL0
>>506
いやこれはマジで、多分だけどお前の周りにも気づかないだけで結構数いると思う。
だからこそ奴らに関しての知識は身につけておくべき、実際俺も知らなかったせいで説得されかけた訳で。巻き込まれそうになる前に早い段階で正体に気付いて上手く回避するように心がけないと危ない。



509:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 01:17:24.64 ID:4/SkDpb80
俺クラスのやつ5人くらいで休み時間とか創価ネタで盛り上がってたりしてたけど、あれはまずかったのか



517:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 01:20:35.44 ID:kccmj4xFO
>>509
誰が聞いてるともわからない公の場で宗教と政治と民族の話はだめだってばっちゃが言ってた



577:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 05:01:12.99 ID:WwigvfXS0
日本滅亡どころか世界征服ねらってたらしいぞ



296:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:38:11.76 ID:KBALQWDRO
尊師はまだ死刑に出来ないだろうな

オウムの全てを語って貰って書籍発売で一儲けもまだだし

オウム解体の為に尊師に残党のマインドコントロール解いてもらわなきゃならないし
それこそ今殺したら神格化しちゃってヤバい



311:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:42:38.98 ID:Ao1oPeOH0
人類滅亡の予言(ハルマゲドン)を成就させた後は、少なくなった人類の代わりに
麻原の血を引いた子供達で繁栄させなければ!というのを口実に
信者の中から美人を選抜して喜び組のようなものを作り(オウムシスターズ)、
どんどん子供を産ませていた
女性たちも「尊師のありがたいお導き」と進んで体を差し出したらしい



313:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:43:55.41 ID:wd3IQ0Mj0
>>311あーうらやましい
死刑でもいいじゃんこんだけ美味しい
思いしてまだ未練あんのか



322:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:45:52.51 ID:Bq/YGMULO
>>313
死刑にしたら残党の暴徒が起きるからしないとか聞いたな



329:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/17(日) 23:48:13.39 ID:it6OPqPF0
空中に浮くから絞首刑に出来ない



423:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/18(月) 00:21:34.25 ID:4nBIRz120
>>329
不覚にもwwww








1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:47:13.939 ID:5GvOYO3sp.net
イルミナティとかよくわからん

3: きなこ爺 ◆RJZUXs1HCk 2015/06/27(土) 03:47:47.479 ID:x+FsV9b30.net
陰謀厨にロマンを与える
だけ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:48:46.212 ID:WOydBX5j0.net
全力で中二ごっこ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:50:44.996 ID:L50vKZit0.net
NWOとかいう厨二病全開の人類補完計画

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:49:29.223 ID:SgjR2HoO0.net
ホモセッ○ス三昧

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:50:42.183 ID:5oD8n5YW0.net
世界の平和と調和そして友愛

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:51:02.912 ID:2eTZDhU+K.net
フリーメイソンには2つの顔があるとだけ言っておく

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:52:26.664 ID:5vUbzdcG0.net
300人委員会と同じような感じ
※三百人委員会はイギリスに本部を置く影の世界政府。陰謀論の一つ。根本思想は、イルミニズム、悪魔主義である。その超国家的組織は超選民主義の究極的な形態であり、その組織構成は、イルミナティ、悪魔主義者を頂点にした巨大なピラミッドである

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:52:56.265 ID:r4ZkhBX30.net
カイジの帝愛グループの社長みたいなもん

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:54:50.812 ID:t1jW7V5f0.net
お茶会

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:32:35.740 ID:V4PqrFsU0.net
割りとマジで飲み会

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:39:47.707 ID:6AIduTHep.net
単なる世界的な権力者と金持ちの情報交換会というのと 
裏で世界を操る組織ってのはほぼ同義な気がするわ 
どっちも本当なんやろ

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:44:36.914 ID:9lnioqL/p.net
>>37 
飲み屋でお偉いさん同士が集まってると女そっちのけで談合めいた会話がはじまるからな 
金持ちや権力者が集まれば、ただの食事会で終わるわけないわなw

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:50:44.030 ID:09aXRkDAr.net
スカルアンドボーンズは強い
※スカル・アンド・ボーンズはアメリカのイェール大学にある秘密結社
d4eb0a0a

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:53:01.926 ID:09aXRkDAr.net
スカルアンドボーンズは日本人全部集めたより権力がある

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:32:43.968 ID:Row0J75F0.net
まあ一番の権力者はNMロスチャイルドサンズだけどね

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:52:35.135 ID:y1tB0kFd0.net
一説には地震を起こしてるってのは聞いた
特別な音波を方向を決めて発信すれば地盤とかそういうのを多少いじれるらしい
自然現象を誘発するだけだから連続で大きいのは起こせないけどこれで給付金を募ってお金を回す時もあるらしい

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 03:53:43.378 ID:cRQt11Uq0.net
信じるか信じないかは貴方次です

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:09:51.321 ID:9lnioqL/p.net
33階級あって階級によって内容が全然違う
トップは謎で情報が出回らない。
中間階級はただの金持ちの社交クラブ
巨額寄付の自慢大会したり、慈善活動ぽい事したり、ゴルフするくらい。
1番下は貧乏人でも入れるがただの養分
下っ端にいる限り上の情報は入って来ない
上に上がる方法は上層階級から推薦状をもらうこと。

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:15:29.595 ID:L50vKZit0.net
>>24
最下位はロータリークラブとかボーイスカウトだっけ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:14:49.591 ID:9lnioqL/p.net
フリーメイソン入会方法は会員からの紹介のみだが会員情報は基本的には秘密事項!
会員を探す事そのものが入会試験みたいなもの
広報担当らしき会員は公にしてるのもいる高須クリニックなど
悪い噂があるのは一握りのトップのみ
トップから下は金持ち慈善活動団体

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:16:32.979 ID:GlZQdx8h0.net
なんかかっこいい...

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:18:03.556 ID:9lnioqL/p.net
イルミナティはもう存在しない。
イルミナティはフリーメイソントップの別名だった説もあるが真偽は謎
ロータリークラブ、ライオンズクラブ、ボーイスカウトの創設者はフリーメイソン会員

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:29:21.674 ID:L50vKZit0.net
>>28
フリーメイソンはカラバみたいな名前になってるんだっけ?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:31:11.266 ID:9lnioqL/p.net
>>29
だいぶ複雑で関連組織が多いのは確かだね

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:37:29.782 ID:L50vKZit0.net
>>30
色々ややこしそうだよなロスチャ、ロックフェラー色々と

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:39:01.709 ID:9lnioqL/p.net
カラバwカバラが正しいが
悪魔崇拝的な事は形だけになっている律儀に実行してるのはトップ階層だけだろう
フリーメイソンの入会条件の一つになんでも良いから宗教に入っている事がある。
一見するとどの宗教にも寛容にも見えるが、別な見方をすれば全ての宗教の否定でもある。

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:46:17.937 ID:L50vKZit0.net
>>36
いや正確には密教カラバじゃないんだが
アメリカではイルミナティの呼び方が徐々に変わりつつあるんだ
それがカバリストじゃないけどそんな呼称なんだ
ブラザーフットでもないし

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:48:20.218 ID:9lnioqL/p.net
>>39
そうか、知らんかたわ。
勉強なるわ有難い

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:46:44.344 ID:ey48PEl60.net
この前wiki見たら日本の偉人も皆フリーメイソンとやらだったんだけどちゃんと証拠でも残ってんの?

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 04:55:32.242 ID:L50vKZit0.net
>>40
何処までの偉業を成し遂げたのかは微妙だが
バックにグラバーが着いていた竜馬は。。。
それに対抗する田布施は。。。
この辺りはある程度の真実味があるんじゃ無いかな

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 05:08:23.074 ID:lXtTlAZX0.net
結局フリーメーソン全体で何かしてるってワケじゃないのか

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 05:32:33.927 ID:L50vKZit0.net
>>43
基本的な考えは地球で住めるだけの世界総人口抑制なんだろう
個人的には素晴らしいと考えだとも思う

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 06:02:17.242 ID:9lnioqL/p.net
>>44
人口抑制なんて上層部の考えさ
中間層は金持ち同士で金持ち道楽(寄付や慈善活動)を自慢しあって名誉欲だとかを満たすのが目的
人脈づくりのために入ってる奴もいるだろう
下っ端はよほど秀でたものがなければ上に上がれないが、だいたいはフリーメイソンオタなので入ってるだけで満足って奴ばかりさ

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/27(土) 06:13:07.585 ID:L50vKZit0.net
>>45
フリーメイソンリーは単純に社交クラブなんだろうな
イルミナティとかの考えにはとても共感する









1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:21:04.73 ID:Gd9duN7e0
麻原見ても怖さが伝わってこない
むしろ笑える




653 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 02:59:28.87 ID:kW5jjmWkO
子供のころはわけもわからずしょーこーしょーこー歌ってたな
わーたーしーはーやってないーとか



8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:23:29.13 ID:DdFdfNX+0
ガチで世界征服しようと企んでた
 
 
 
17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:27:05.08 ID:uULvNuUs0
20世紀少年をマジメにやろうとしてた感じ



2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:21:56.16 ID:w8NL0sp80
アニメとか作っちゃうぐらい


 
629 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 02:10:18.01 ID:wZ7zWY9R0
久しぶりにオウムのアニメを見たら意外とシュールで面白かった




 
639 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 02:35:47.67 ID:S/Xq/7dV0
>>629
ツッコミどころ満載w 

 
24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:28:52.39 ID:Qyrm9/Cp0
当時は麻原とか普通にテレビ出演してたし上祐などの
幹部連中もキャラクター性があってやはりおもしろがられていた節はある



29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:29:36.78 ID:kRSrI21q0
とんねるずの番組にも出てる尊師

 
 

 
352 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:30:36.14 ID:IB9+vxqB0
バックにロシアとか北朝鮮がいたらしいが実際どうなんだろ。
オウムが持ってたヘリがミルとかいうロシア製だったっけ?
 

 
364 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:32:44.83 ID:HhyNRBco0
>>352
戦闘ヘリはロシアから買ったはず


 
366 名前:欲望の弁証法 ◆UWlz.qtia2 :2011/11/21(月) 23:33:03.86 ID:EImcb3kn0
オウムはロシアにも進出してたからな。
ロシア政府や北朝鮮の陰謀はなかっただろうとは思うが、
武器や**方法とかは現地とかで取り入れたりしてたんだろうな。

 

 
14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:26:11.46 ID:Qyrm9/Cp0
13機のヘリで東京上空からサリンを散布するのが本番
地下鉄サリンはいわばサリンの効果を確かめるための人体実験
東京の混乱のどさくさにまぎれて日本乗っ取り計画を画策
ぼくのかんがえたさいきょうこっかはすでに出来上がっていた


 
18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:27:11.88 ID:gqpmh83T0
>>14
東京が滅んでたかもしれないんだよなあ・・・

 
 
9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:23:35.73 ID:pCvB6SQM0
死刑囚が13人居るくらい凄い
 


205 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:03:40.82 ID:d2j1jWWk0
TBS土曜夜のニュース、お父さんのためのワイドショーで
絶対に抜かれない取材時間記録出たよね



 
222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:05:51.39 ID:xsKdiBpc0
麻原の垢の溜まった湯船の水コップ一杯二万円
しかも飲料で


 
26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:29:08.65 ID:flIqQWJX0
ガチで国家転覆狙ってたキチガイ
オウム批判した漫画家や有名人が生物兵器による殺人未遂にあってる



669 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 05:26:42.58 ID:n3WpfEo+P
ポア
サティアン
サリン
連続殺人
AK47密造
サブリミナル映像

事件マニアにはたまらないだろうな
カルト宗教の行き着く先って感じだわ 
 
 
 
59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:35:56.12 ID:kRSrI21q0
村井が刺殺されたときに興奮した上祐が
「今度は麻原殺す気かっ」と尊師を呼び捨てにしてしまったときはワロタ




 
441 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:53:24.01 ID:rf4jpTpA0
逆にオウム心理教はなにをどうしたらスムーズに東京を制圧?占領できたの?


 
463 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:58:34.16 ID:DQT2oVNj0
>>441
地下鉄サリン攻撃をさらに広範囲で行い、首都機能を麻痺させるのが必須
ターゲットは都庁、防衛庁(当時)、警視庁
都知事の判断がないと自衛隊の投入はできないし、警察はまず頭を潰せば混乱させることができる
さらに羽田、東京駅の空と陸の玄関を攻撃して大動脈に大ダメージを与えられるし、
市民に混乱と恐怖を与えられる
その上でどこにゴールを持っていくかだが、行政を押さえるために国会議事堂の占拠だな
国会会期中であることが必須か 



149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:52:36.59 ID:q5L6cbig0
しかしそう考えるととんでもない集団だよね
サリン事件は麻原が落選したから起こしたんだっけ?
 
 
 

245 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:09:09.47 ID:HJH/u/dPP
>>1
普段はカルト宗教なので
信者を増やしては資産を根こそぎ持っていったりするのはあたりまえ。

サリン事件以外にも「温熱修行」と称した
熱湯づけリンチ殺人をしょっちゅう行ったり、
邪魔者を教団本部施設や中野にあったオウム真理教病院などに
**して**したり、
ことあるごとに「ポア」と称してすぐに**してきた。
オウムの悪行をバラそうとした坂本弁護士を一家丸ごと**って**。
(TBSに証拠を持ち込んだらTBSがオウムにビデオを事前にみせたため**決定)

とにかく「何かあるとすぐ殺す創価学会」って感じの組織。
オウム真理教はそんな団体だった。


何せ警察庁長官を狙撃して暗殺未遂までやった組織。


 
306 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:20:09.23 ID:+qHy2qlZO
>>245
凄い馬鹿な質問かもしれないけど
そんなやばい事して何で即逮捕解散にならないの? 
 
 
 
312 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:21:56.45 ID:KIMKPxbd0
>>306
事前の捜査で確実な証拠が得られなかった
下手に乗り込んでそれでも決定的な証拠が得られなかったら
「宗教弾圧だ」と反論される恐れがあってできなかった
そうこうしているうちに地下鉄にサリンが 
 
 
 
317 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:22:58.74 ID:2gH9P/T20
>>312
でも3月22日に強制捜査は決定してたんだよね
その直前に地下鉄サリン事件を起こされちゃった
国松警察庁長官も狙撃されてるし多分戦後一番国家が敗北に近づいた瞬間だったと思う 
 
 

 
467 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:01:12.27 ID:oADIOnkX0
理科できないから教えてほしんだがサリン吸うとどうなるんだ?
何故死に至るのかわからないんだ
 

 
479 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:04:02.96 ID:XmwoYE5N0
>>467
無色無臭。神経ガスの一種でその毒性は青酸カリの500倍。
吸わなくてもガスが皮膚に触れただけで死ぬ場合も


 
521 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:17:56.78 ID:HBeaQirE0
>>467
肺呼吸ってのは横隔膜要するに筋肉を収縮させたり弛緩させたりを繰り返すわけだ
んで筋肉を収縮させる物質としてアセチルコリンってのがあるんだが
このアセチルコリンは用がすんだらとっとと分解されなければならん、
筋肉が収縮しっぱなしになるからな
アセチルコリンを分解する酵素をアセチルコリンエステラーゼと言うんだが
サリンなどの神経ガスはこのアセチルコリンエステラーゼに
がっちり組み付いてその作用を妨害するわけ

あとはわかるな?



527 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:20:14.87 ID:2ABMM3ls0
>>521
つまり息が吸いっぱなしに・・・・


 
535 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:21:51.56 ID:HBeaQirE0
>>527
まあそんな感じ
アセチルコリンは神経伝達物質の一種なんだがサリンなんかはこの神経伝達に干渉する
それが神経ガスと呼ばれる所以だ
 
 
 
465 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:59:04.60 ID:RHqs59Df0
なんでサリンなわけ?
もっと強い毒ガスあったはずでしょ。
麻原が説法で何回サリンつってるのか数え切れん
 

 
468 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:01:37.01 ID:fqlR233b0
>>465
日本国内だけで材料が調達できたのと
無味無臭だと言われていた(あの事件の前には実際に臭いを嗅いだ人がいない)のと
細菌兵器などを作るほどの技術があったわけじゃないから



 
316 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:22:25.03 ID:VXWfd2v8O
こう言っちゃ怒られるが
サリンの純度が低くてよかった


 
337 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:28:32.03 ID:MS18soTL0
>>316
死者は13人?だったかそんなもんだったけど負傷者が6300人だもんな
皆殺しにするつもりかよって感じだわ 
 

 
350 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:30:25.28 ID:tPrZNTnu0
>>337
純度高かったら負傷者の数が死者だった可能性もあったんだよな…


 
353 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:31:02.04 ID:ZtMK5/Nm0
>>337
事件だけだとその人数だけと、
一連のオウム事件では30人前後が殺されてる。
確か行方不明も何人かいるはずだ。


 
359 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:31:54.71 ID:fyTzTWob0
>>353
信者が修行中に死んだとかを数えたらどれだけいるか分からんな




632 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 02:16:11.43 ID:Wb3XniC40
セル画アニメ全盛期の時代に
シティーハンターかなにかのアニメのコマの中の一枚に
麻原の写真を一枚混ぜたのが見つかったとかワイドショーで言ってなかったか

あれはインプリンティングだっけ
関係ない映像に一瞬だけ違うもん混ぜる
**の一種とか言ってたような気がする


 
634 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 02:17:33.16 ID:8AvUIg6j0
>>632
サブリミナル効果? 
 
 
 
640 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 02:36:57.77 ID:Wb3XniC40
そうそれ
あれからシティーハンター見るたびに思い出すんだが気のせいなのか
毎日オウム報道やってたから、夢と現実が混ざったのかな
 

 
684 名前: 忍法帖【Lv=13,xxxPT】 ◆IsM9lHMaEp7m :2011/11/22(火) 07:19:18.89 ID:8ehKcfjy0

シティハンターに関して

1980年代に週刊少年ジャンプで長期連載され、アニメも大人気となった『CITY HUNTER』です。
1989年12月24日に放映された『CITY HUNTER 3』第11話“クリスマスにウェディングドレスを…(後編)”において、サブリミナル効果を狙ったとされる画像が混入していたわけですが、最初にこの問題が明らかになったのは1995年5月のTBSの報道によるものでした。
しかも混入していた画像というのが、1995年当時、松本サリン事件や地下鉄サリン事件などで騒がれていたオウム真理教(現在はアーレフに改称)の松本智津夫(麻原彰晃)被告の顔写真だったことから、当時のマスコミはまるで鬼の首を取ったかのような大騒ぎでした。

様々なコマの中に松本智津夫被告の顔写真が混じっているのが分かります

city03-sub01 (2)


 
 
556 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:30:20.51 ID:mv26axgBO
死刑確定からもう五年か
いつだかドキュメンタリーにしたアニメみたいなの番組やってたよな
そんでもって麻原はいつ死ぬんだ
 

 
562 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:35:16.04 ID:i1MAX9HI0
>>556
逃亡犯が3人いるからあいつらが捕まって裁判での証人としての役目が済むまで刑は執行されない。
さらに言えば、死刑によって「殉教者」になる可能性があるので死刑にはならない。
奴は松本智津夫という一人のキチガイ日本人として死ぬことになるだろうね。



 
555 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:30:19.38 ID:WQgUv4lDO
教祖のカリスマ性を示すために浮くってバカの発想だよな
oumu01s

 
 
 
561 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 00:34:53.59 ID:4G2f8+Ge0
>>555
・日本刀の刃の上を歩く
・火の上を歩く
・熱湯の中にゆっくりと手を入れ、物を取り出す
・宙に浮く
・振れずに物を壊す

このあたり色んなカルト宗教で使われてる手口だからな
既に若干マインドコントロールされてたら、
タネを知らず、かつ荘厳な雰囲気の中でこういうことやられると素直に
畏怖してしまうように出来てるんだろうな



654 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 03:14:44.77 ID:nHWs8kaG0
殺してもこいつの信者達が復讐だとかなんだか喚いてまた事件起こるかもしれんな

 
 
 
371 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:33:46.84 ID:S7gq77Bg0
ピンドラ見ると信者の子供いじめるのは可哀想だなと思う
でもやっぱ分け隔てなく接するのは難しいだろうなあ


 
380 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 23:36:57.10 ID:fyTzTWob0
>>371
例えば麻原の子供とかだと新しい崇拝対象にされるかも知れない
そうなるといるだけで十分危険人物
学校とかが受け入れなかったのも無理ないよ



 
672 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 05:31:14.74 ID:qe2zfCGO0
しかし若者が新たにアーレフに入信しちゃうってのは分からんな
今の大学生って幼稚園ぐらいの時にちょうどサリン事件だぞ
俺もオウムとかサリンとか意味は分からなくても悪いモノって
認識だけははっきりと持ってたんだがなあ

 
 
674 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/22(火) 05:40:21.17 ID:xOwtEFo0O
>>672
名前変えてたら意外に抵抗無いもんだよ
事件といっても他人ごとだし、自分の問題が解決するなら…と
入信する人がいても不思議じゃない。
特に集団から孤立してるような人とかは 


 
89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:41:35.63 ID:jdqfFxqx0
トップにいるのに現状を変えられない現実に悩んだエリートが宗教にハマったんだよ


 
64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/11/21(月) 22:36:27.43 ID:T5GRD6A60
確か宗教の考えかたが
「人を救うこと=その人を殺すこと」
だからなwネタとしか思えん






↑このページのトップヘ